インフルエンザ?!辛いです

レス5 HIT数 205 あ+ あ-


2026/01/15 16:36(更新日時)

家族がインフルになり私も熱以外の症状があり受診。
熱がないので検査できず、症状を緩和する薬のみでました。
タミフルなどは発熱してないので自費になるとのことでした。

本当に熱だけがないです。
ですがそれ以外の症状があり辛いです。
薬は飲んでますが、寒気、鼻水、咳、喉の苦しさ、頭痛、寝てもうなされ、身体中痛いです。
水分とって暖かくして寝ていますが、数年ぶりのインフル(診断されてませんが…)でまいってます。

少しでも楽になる知恵などありましたら教えてください。

あったかい紅茶が良いよーとか、こうすると楽だよ、とか。


心細いのもあります、よかったらコメントお願いします。

タグ

No.4394553 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

熱がなくても発症から12時間経てば検査はできますよ。
別の内科さんに連絡してみてはどうでしょう?

我が家も家族全員全滅
家族より1日早く金曜に私が発熱し、土曜に家族が発熱。
病院へは月曜日に受診。

私は土曜夜には解熱していたのでインフルの薬は必要ないと言われて咳と鼻水の薬だけもらってきました。

子供も夫も2日で解熱

2日が1番しんどかったのでこまめに水分とりながらひたすら寝るのみ

何だかんだでそれが1番回復に繋がったと思います。

お昼寝もとっくにしなくなっていた我が子もさすがにしんどかったようで食事が終わると横になり、さらに少しすると自分からベッドへ
ただの風邪では8度台が出てもめちゃくちゃ元気でテレビみてるので改めてインフルの怖さを感じました

お大事に

No.2

>> 1 そうなんですか?
熱がなくても検査できるんですね。

少しですが辛さが落ちついてきたようです。

寝るしかないですよね。

コメントありがとうございました。

No.3

お気の毒です。
お大事にしてください。

No.4

念の為、マスクを着けて外出するように心がけたらどうですか?特に、ショッピングモール等の室内は。既に心がけているのなら良いですが…。特に不織布マスクだと、感染予防の効果があるらしいです!コロナ禍のとき、ニュースで観ました。マスクの素材が、たとえウレタンや布であっても、マスクはマスクですけどね…。

No.5

我が家は先週から全滅しました。
熱はない(微熱)が関節が痛む、喉の痛みと咳、鼻水、鼻詰まりといった症状でした。

我が家のかかりつけの病院は、熱はなくてもインフルエンザとコロナの検査(どちらも陰性でした)をしてくれました。
とにかく咳が酷くてしつこくて辛かったです。

とにかく
・部屋を暖かくして加湿器を使う。
・温かい緑茶とゼリー飲料で水分を取る。
・薬を飲んでひたすら寝る。

これで3連休は潰れました。
お大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧