できちゃった結婚→流産
ふとした疑問なのですが、できちゃった結婚をしたけど流産した場合ってどうなるんですか?
できちゃった結婚→結局流産→離婚って印象悪くないですか?
新しいレスの受付は終了しました
主さんの知ってる人が、出来ちゃった結婚したの?
>>できちゃった結婚→結局流産→離婚って印象悪いか?…まあ、出来ちゃった結婚と聞いたら、あら出来ちゃったんだと思うし、さらに、>>流産と聞いたら、可哀想に、と思う。
それで、>>離婚と聞いたら、決断早いね、と思うかな。
と言っても、そんな人、身近では聞いた事ないですよ。
出来ちゃった結婚の人、何人かいるけど産んでます。
産んでから結婚生活、続いてる人もいれば、離婚した人もいますが。
印象悪いって…そんな話じゃないと思う。
女性側は、大変だったね、ってー内容。
男性側は、不甲斐ないわって怒られる内容。
結婚する気もないのに子供できたって時点で無計画だし、それで離婚ならやっぱり…ってなります。
まあ新たに子供出来て離婚となるよりはマシだと思います。
離婚してもおかしくはない
印象悪くはないけど、結婚するほど好き同士ではなかったんだなって思いますね。
どうして男だけに責任があるの?
妊娠は2人の責任
それで結婚なんかする義務があるの?
認知するかしないかの問題でしょ
印象悪いとは思わないです。
他人の結婚や離婚を印象悪いとか考えません。
できちゃった結婚ってそもそも避妊に失敗して妊娠したから、その責任をとって結婚するってことだから、責任をとる対象の赤ちゃんが居なくなってしまったらじゃあ結婚も無しで…ってそりゃなるよなーって思う
だから離婚で印象が悪くなるってことは無いね
妊娠ありきの結婚ってそういうもの
妊娠がなきゃ結婚する予定なかったんだし
流産は、関係が無いと思います。
妊娠をさせた事は、現実なのですよ。
流産で、結婚を破棄は、人間としての立場は、何なのですか。
愛する人を妊娠したのは、事実を優先するものだと思います。
生まれる生まれないは、関係が無い。
男としてのケジメを維持無いと人間性の問題だと思います。
印象悪いと思います。
でも、離婚で良かったと思います。
流産で別れるような仲なら、もともと結婚相手として嫌だったことですよね?
子供産まれてもケンカして離婚になるんじゃないかな?
むしろ悪くない、不幸な出来事なのに印象悪いって、あなたの感覚のほうがおかしいよ
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
夜泣きの対応ができない旦那5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 476HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産
流産しても結婚継続してるなら、ちゃんと愛はあってただ避妊に失敗した2人…(通りすがりさん12)
12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
