4人の子のシングルマザー
子供4人います、わたしは働いています。
シングルマザーです。
町内会の役員、PTA役員やってます。
でも、生活保護もらってます
なんて知ったらみなさんどう思われるんでしょうか、軽蔑しますかね。
言うことはないんですが、知られることはないと言い切れないですよね
病院代かかってないところをみられたり定期的に役所の人来ていますし。
どんなに頑張っていても、生活保護であることは変わりないし、児童手当等あっても抜け出せるまでの収入には達していません。
25/10/29 08:43 追記
みなさんありがとうございます
足元をみながらがんばります
タグ
困った時の為の生活保護なのでたくましく生きて下さい。
子供さんが立派に育てばいいんですよ。
ただいつか子供たちが独立したら保護で生活する理由が無くなります。
なので今のうちに資格を取ったりして自分の身の立て方は考えておいた方がいいです。
割り切るしか無いと思います。
全て子供を無事に育てる為だと思います。
子供を虐待するよりは、ずっとマシですよ。
子供をどんな形でも、育てるのが大切だと思います。
別れた人が養育費とか慰謝料を払えば、済む話ですよ。
施設に入れるよりもまだまだマシですよ。
仕方が無いと思います。
頑張って下さい。
それでも、子供が四人ならば、この物価だとキツイと思います。
私もシングルマザーで生活保護は受けてませんが福祉医療証を交付されてるから医療費はかかりませんよ。
生活保護受けてる、受けてないに関わらずひとり親家庭で医療費がかからないのは珍しくないのでは?
ちなみに私は非課税世帯のフリーランスです。仕事もしてますが、在宅なのでそれこそはたからみたら無職に見えるかも知れません。しかし噂してくる人なんかいないです
町内会もPTAもやりましたけど、やりたくてやったわけじゃなく回ってきた・やらされたからやっただけだし、外野からしたら引き受けてくれるだけでありがたいし、ド田舎はどうだかわかりませんが今どきプライベートなことまで掘り下げようなんて人いないんじゃないですかね
主役は自分?
子供は未来。未来の為に自分を捨てなさい。
子供って病院代かかりますか?
自治体によって違うのかな?
医療証が発行されてるから、保険内ならめちゃ安いですよ。
働いて足りなければ生活保護受けていいのでは?
本当に困っている人のための制度ですよ。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
