妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
愚痴というか…吐き出したくなってしまったので書き込みます。
妊活している30歳です。旦那は36歳です。
1年以上不妊です。不妊治療はしていません。
現状に不満が全く無く、正直子供が欲しくありません。
現状、旦那が大好きだし、自分の仕事も順調で、体力も金銭もそれなりに余裕があります。周りに未婚の友人も多く、付き合いの回数も今は多いです。
旦那が頑張ったおかげで持ち家があり、家事は全部私が担当しています。
それでうまく回っており、現状に不満がありません。
それが子供が生まれたら全部変わってしまうんだろうなーと感じてしまってます。
自分の体調はわるくなるだろうし、不眠も怖いです。
実家は遠方だし汚いので頼りたくないし、義実家がとても近く、義祖母が特にきそうとも思ってます。ストレスです。
家は荒れるだろうし、傷もつけられるだろうなと。
小学生に上がったら親同士のコミュニティもできてくるだろうし、PTAとかもすごく嫌…。
あげたらキリがないんですが、子供が生まれた後の生活に明るい未来が全く想像できません。
子供は嫌いじゃないです。人の子がかわいいと思います。泣いてる子も可愛いと思います。
だけど自分の生活に入ってくると思うとちょっと嫌だな、と感じてしまうんです。
ではなぜ妊活してるのかというと正直旦那が子供を欲しがっているから作ってあげたいな、という点だけです。
旦那はとても優秀なので、欲しがってるこの人の子が残さないのは可哀想だなーとは思います。
旦那と同じような話をちゃんと相談したこともあるのですが、悲しいといわれて泣かれてしまいました。
旦那を傷つけなくはないし離婚も絶対したくないんですが…
でもそんな旦那のために今後辛い思いをしようとは思えてないかもしれないです…
悪いように考えすぎでしょうか。
子供を産む事をプラスに考えたいです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
まあ、30歳だと欲しいなら本気でやらないといけない年齢ですが、欲しくないなら、そのままゆるく続けとくのが良いかも。
なかなか出来ないかもし…
レスありがとうございます。
そうなんですよね、年齢のことが無ければ迷いなく先延ばししたと思うんですが…。
そろそろ不妊治療の話が出始めるだろうな…と思いつつ自分からは切り出せてません。
>> 2
割と似たような状況、考えの者です。
婦人病院に通って色々しています。
とはいえ、私は36歳。このまま妊娠しない可能性が高いので、ある…
レスありがとうございます。
同じような考え、境遇の貴方からのレスでかなり気持ちが楽になりました…。
胎内に出来てしまえば脳が変わると言うのもわかるかも。案外そうかもしれませんね。
書き込んでみて良かったです。
お互い頑張りましょう。
>> 3
派遣先で、主さんと同じ様なこと言ってた人がいて、40歳で妊娠したっていう方いました。
相変わらず嬉しくもなさそうでしたが。
しばらく仕事…
仕事を休むとかを人に言い出すのが苦手なので、それもストレスの一つかもしれないです…
40歳で妊娠、すごいですね。
>> 8
私もそんなに欲しいと思わなかったんですけど。
老後の希望になる、と聞いて、持っても良いかなと感じました。
子や孫がいると、自分が衰え…
レスありがとうございます
うーん。自分の老後の為に産みたい!とは私はなれませんでした…
貯金もあまりない、田舎だから施設もない、と言う感じで、今現在親の将来の介護で私が悩んでおり…。
仮に子供を授かったとしても、老後のことを任せるのは嫌だなーと、今は考えてます。
旦那も、子に介護関係の迷惑はかけたくないようで、老後もし何かあれば施設に入りたいねというのが夫婦の意見です。
だからこそ、それって余計に子供がいるのか…?と言う事を思ったりもしてしまってます。
>> 9
子育ては夫婦でするものなので、主さんの不安はご主人がどれくらい家事、育児を協力してくれて、義実家から守ってくれるかだと思います。
私も子供…
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。
妊活始める前に「色々やってくれる?」と聞いたら「勿論」とは言っていましたが、現状本当に全ての家事を私がやっていますから、人が子供が生まれてそんなに急に変われるだろうか…と考えています。
仕事を頑張っているのを知っているので、今は不満がないけど、子供を産んだら今まで通りは難しいだろうな、という考えです。
出産したらそんなこと言ってられず、旦那も変わるかもしれませんけどね。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
