言い返し方

レス12 HIT数 205 あ+ あ-


2025/09/28 14:40(更新日時)

夫が、車を後ろ何処かでぶつけたらしく、
修理したいからお金払ってと言ってきました。
お金は私が全て管理していて、お小遣い3万渡してます。 今は、旅行にも行ったし色々支払いがあって、ちょっとお金を貯めないとと思っていて、
今月、私はコロナで休み、仕事も5日欠勤使ってしまったし。
夫に、今はお金ない、あれもこれも支払いあるしと言ったら不機嫌そうで無言でした。
夫が、じゃあ来年バンパー交換すると言ってます。
バンパーって高いはず。勝手にぶつけたのに、修理代、そんなのお小遣いで払えよと内心思います。
2人の貯金からですよね?
お金ない時に、今修理する必要性ないし。
下手な運転。
お小遣い貯めて払えばいいと言ったら、俺のお金やぞ、俺の給料やぞと言ってきた。 
結婚したのに.禁句ですよね?安い給料で、何とかお小遣い3万渡してるのに。俺の金と言われたらどう言い返しますか?
怒りがマックスです。俺の金というなら、独身に戻ればいい。自由になるお金できるんだから。

タグ

No.4370361 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12

たまに公道上において、信号待ちで車両全体がボコボコ、傷だらけの車両をたまに見ます。何処かの検問を突破したような雰囲気が漂ってる感じの車、しかし、堂々と恥ずかしがらずに走行してます 何らかの形で、いつかは路上で警察から車両を重点に職質受ける場合もあるかと思いますね。あまりにも、酷いと

No.11

旦那に管理してもらえば?なんでいちいち妻の許可がいるのって話で。いやなら離婚。

No.10

”俺”だけの金ではないかもしれないけど、車は夫婦の車でもあるんでしょ。
主は絶対にその車に乗らないというなら、その対応でもいいのかもしれないけど、乗ることもあるのなら、どうせいつかは修理しなければならないんだろうし、それなら早い方いいと思うけどね。

No.9

故障をそのままにすると、もっと大きな故障につながって修理費が嵩む場合があります。
見極めが必要です。

No.8

衝突でゆがんだバンパーのまま走行してそれが原因で事故を起こすと修理代だけでは済まなくなりますけどね(整備不良)で罰金+車没収

No.7

バンパーを何処かにぶつけたくらいなら、走行には支障ないと思います、見栄えや外観が気になるから修理で交換したいのかな?走行に支障無いなら、修理交換費用貯まるまで、我慢して走るしかないです。そう言った事を夫婦間で話し合えないのかな?保険とかは、ある一定の額の修理費用を超えて無いと、保険で直せない場合あります、要するに修理費用が低い場合は

No.6

車の修理くらいしたら?
旦那さんは転職しても頑張ってんだから
そもそも三万じゃ昼メシ代でなくなる
何の為に給料を主が全て預かってるの?
バンパーなんて中古を探せばそんなに高くはない
車を使わないで済む東京とかなら車を手放せばいい
なくても困らないんだよね?

No.5

私が働いてるお金でもあるんだけどと言う

No.4


車を何処かにぶつけたならそれは当て逃げにならないですか?

事故処理をしてないと自動車保険は下りないんじゃないですか?

No.3

大きい出費は痛いですね。

俺の金と言われたら、『あなたが一生懸命働いてくれたお金だから感謝してる。だけど、これは家に入れてくれてるお金だよね?二人でよく考えてから修理するか決めましょう』と言うかな。

ただ男の人って車をぶつけたままにしておくの嫌がる人が多いと思います。ぶつけた所って放っておくとサビてくるんですよ。

よく話し合ってお金がある時に修理でも良いし。

円満に解決してください。

No.2

>> 1 色々値上がり、キツイです。
夫は、3年前メニエルで転職して、それから手取り20万弱しかなくて。いい歳なのに。。
私も働いてますが。
貯金貯まったかと思うと、余計な出費が起こりなかなか。物価高で食費も高くなり、やりくりして頑張って貯金に回してます。
冬はガスも高いので。。灯油も必要になるし。
貯金冬はできるのか分かりません。
私のお小遣いはほとんど無く、何とか貯金に。
厳しいです。そんな時に車の修理?
旅行もしばらくはやめて、貯金です。

No.1

保険で直さないのですか。

来月も、5000品が、物価も上がるのに大変ですね。

そんなに貯金が、出来ないのですか。

大変だと思います。

医療費も値上がりするし、光熱費も上がりますからね。

国会は、物価対策をしてあげないと生活が大変な人が多いですね。

頑張って下さい、結婚した意味が無いからね、可哀相だと思います。


でも、旦那も3万円ってそんなに少ないと可哀相だと思います。

政治家が、馬鹿だから国民が、苦労をすると思います。

  • << 2 色々値上がり、キツイです。 夫は、3年前メニエルで転職して、それから手取り20万弱しかなくて。いい歳なのに。。 私も働いてますが。 貯金貯まったかと思うと、余計な出費が起こりなかなか。物価高で食費も高くなり、やりくりして頑張って貯金に回してます。 冬はガスも高いので。。灯油も必要になるし。 貯金冬はできるのか分かりません。 私のお小遣いはほとんど無く、何とか貯金に。 厳しいです。そんな時に車の修理? 旅行もしばらくはやめて、貯金です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧