専業主婦と共働きどちらと結婚したい?
どっちと結婚したい?
ほぼ専業主婦で夫は家事一切なし
不労所得で600万円
月に何度か不動産管理のために半日ほど家を空ける
or
共働きで家事分担
フルタイムで1,000万円 容姿・性格ともに一緒だった場合
タグ
働きたいなら応援はするけど小学生までは専業でいてほしい。
私の両親は正社員で私が体調を崩すと面倒そうな顔をした母が忘れられない
当時は母も仕事を休むと会社から責められていたのだと大きくなってからきかされていたが。
父の収入だけで生活はできていたし。
子供につらい思いをさせてまでする仕事が大事だったのか?と。
1人家にいるとすごく心細かった。
昼には一度帰ってきたが15分くらいでまた仕事にいった
うちの妻は専業主婦で。我が子は学校、幼稚園、習い事、友達との遊びに毎日充実している。
お盆も預けられて、自分1人ではなかったけど仲良い友達はみんな休みでそれもつらかったな。
この物価高で専業主婦は難しいと言われてるのはわかる。
でもせめて男の収入だけでも生活はできるくらい稼げないなら子供は授かるな、と言いたい
>> 2
共働き
母親が専業主婦で、子供の頃それが嫌だったから
ありがとうございます!
子供の頃、専業主婦の母親が嫌だった理由は何でしょうか?
よければ教えてください!
- << 6 単純に友達のお母さんで専業主婦の人が少なかったのもありますが、過干渉ってやつだったんですよね。 適度に親と距離があって、家の中で自分だけの時間を確保出来る友達が羨ましかった。 周りとの交流がないから、自分の考えが全てで、それが正しいと信じていて厄介でした。 小学生になってからはギリギリまで学校で過ごしたり、親に頼み込んで習い事行かせてもらったりして、家にいる時間を少しでも減らす努力はしてましたが、所詮子供なので、大した事も出来ずにストレスばかりたまってました。 専業主婦の人全てがそうではないと理解していますが、自分の親がこうだったから、自分が専業主婦になったら同じ事をしてしまうのではないかという恐怖感が大きいです。
>> 4
ありがとうございます!
子供の頃、専業主婦の母親が嫌だった理由は何でしょうか?
よければ教えてください!
単純に友達のお母さんで専業主婦の人が少なかったのもありますが、過干渉ってやつだったんですよね。
適度に親と距離があって、家の中で自分だけの時間を確保出来る友達が羨ましかった。
周りとの交流がないから、自分の考えが全てで、それが正しいと信じていて厄介でした。
小学生になってからはギリギリまで学校で過ごしたり、親に頼み込んで習い事行かせてもらったりして、家にいる時間を少しでも減らす努力はしてましたが、所詮子供なので、大した事も出来ずにストレスばかりたまってました。
専業主婦の人全てがそうではないと理解していますが、自分の親がこうだったから、自分が専業主婦になったら同じ事をしてしまうのではないかという恐怖感が大きいです。
関連する話題
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
専業主婦と共働きどちらと結婚したい?6レス 135HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚していいかどうか18レス 300HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所に入会したことがある方2レス 105HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
低収入の男女8レス 202HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚したいけど不安です。9レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚していいかどうか
主さん本当は結婚願望がないのに将来になんとなく不安があるから結婚さえ…(匿名さん18)
18レス 300HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
男性からお見合い断られるのは不優秀?
35で実家はね キツイね 女性は30までになんとかしろって一般常識…(匿名さん9)
9レス 333HIT 新婚さん (30代 ♀) -
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
主さんの返答を見てると何故、結婚したいのか疑問に思えてきました。 …(匿名さん75)
121レス 3363HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
専業主婦と共働きどちらと結婚したい?
単純に友達のお母さんで専業主婦の人が少なかったのもありますが、過干渉っ…(匿名さん2)
6レス 135HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 391HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 373HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 179HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 454HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 835HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 583HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 373HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 179HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 454HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 922HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 835HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
客観的に脈は有り?無し?
大学生です。 BARで飲んでいる時に知り合った男性のこです。 たまたま話した男性が27歳の見た目…
20レス 263HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
マッチングアプリにて複数人とのやり取りについて
26歳男です。 最近、マッチングアプリを始めて3人の女性とやり取りをしているのですが、同時進行で複…
8レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
叱られると固まる、もっとやり続ける子への対処
保育士をしています 5歳の男の子なんですが、やってはいけない事を注意されたり止めろと言われたら…
9レス 144HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
出かけの当日と後日に愚痴を言う旦那
お盆の9日間の休みの内私の計画で2回、旦那方の予定で1回。計3回家族で出かけました。 何年も前から…
7レス 144HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
口臭が気になる【中1女子】
中1女子です 親に口臭いと言われ、 少し口臭が気になっています。 ・歯磨きは3回してい…
12レス 167HIT 学生さん - もっと見る