こんな人とは結婚したくない
職場の女性で、自分勝手かつ承認欲求強めな人がいます。
特徴としては、聞いてもいないのに自分のプライベートなこともペラペラ喋ってくる。
仕事の愚痴が多く、自分も悪いところはあるけど仕方ないよね?と共感を求めてきたり、上司の文句を言っています。
「ぐちが多くてごめんね。」とかこちらを気遣う風の言葉もありますが、それも根底には自分が嫌われたくないだけだというのが話していてよくわかりました。
どうでも良いことまで話しかけてくるし、最初はこちらに気があるのかと少し思いましたが、ただの自分勝手で、褒めてもらいたい、共感してもらいたいという人で、むしろ距離を取りたいくらいです。
女性はこのような方が多いんでしょうか?職場で誰に対しても思いやりを持って欲しいとは思いませんが、あまりにも思いやりに欠けてる人なので驚きました。結婚するなら思いやりのある方がいいなと改めて実感しましたが、こんな人って結構いるものですか?そろそろ婚活に力を入れようと思っているので、こんな人ばかりだと嫌になってしまいます。
タグ
ミクル見てたらわかると思う
承認欲求強い
自己顕示欲強い
他責思考
自分は絶対悪くない
デモデモダッテ
アドバイスはいらないからとにかく共感してヨチヨチしろ
こんな女が大半占めてるじゃんw
でも言っとくけど男も大概こんな奴ばっかだからな
とにかく精神的に大人な人間かどうかを見極めて探すしかないかな
あと主自身も困った男にならないように精神的に大人になるように心がける
あなたがまともな大人ならまともな大人かどうか見抜けるようになるし、まともな大人と関われるようになる。
- << 4 ありがとうございます。 おっしゃる通り、私自身気をつける必要があると職場の人を見て思いました。 頑張って探します。
信頼出来る相手でなければ仕事の愚痴やプライベートな話はしないと思いますが、あなたの仕事の手を止めてあるいは休憩中に一方的に自分の話ばかり話しかけて来たのなら自分勝手で思いやりが無い人だと思います。
私の元夫も元彼も自分の話ばかりして私の話は聞いてくれませんでしたので、個人的には精神的に自立出来ていない男性が多い印象ですが、相手にばかり寛容さを求めず状況に応じて話を聞いてあげる役割は互いにすべきなんだろうなと思います。
- << 5 一方的に自分の話をしてくるタイプでした。しかも、こちらの話は聞こうとせず、興味がない雰囲気です。 お互いにすべきというのはとても大事だと思っているので、私自身思いやりは忘れないようにしつつ、相手の方も思いやりを持てる方が良いと改めて感じました。
男も女も、そういう人はいます。
そして、ベラベラ話したいのだから目立ちます。目につきやすいです。
人とはそういうものだと思ったら失敗するので、自分はそんな人とは一緒にならないと決意したほうがいいです。
男女とも黙ることを知っている人は、結果、大人しくなるから目立たないし、ひっそりと佇む感じです。
経験上、主さんが言うその方たちって、声が大きかったり、話してばかりいたり、紳士や淑女という日本語から離れた人が多いイメージですけど。
目つきが優しい、表情が穏やかな人を、まずは探したらどうでしょうか?
話し方がゆったりしているとか。
動物や植物が好きという人もいいと思います。優しい人が多い印象です。
- << 14 今回の件で言葉の意味はとても意識するようになりました。喋ってる人はおっしゃる通りのような方が多いと感じますね。 表情や話し方もよく観察しようと思います。 ありがとうございます。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長年の浮気1レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
釣り合っていない人を好きになる3レス 60HIT 恋バナしたいさん (30代 ♀)
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない7レス 108HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
LINEブロックしてほしいといわれた2レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
静かな時間を大切にする方と3レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
釣り合っていない人を好きになる
気持ち悪っ!←その同僚男性。 たぶんそう思ってるんじゃない? …(恋愛好きさん3)
3レス 60HIT 恋バナしたいさん (30代 ♀) -
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
いつもの妄想小説好きのバカの新作だろ 無職と同棲なんからするわけがな…(匿名さん7)
7レス 108HIT 匿名さん (30代 ♀) -
長年の浮気
おばちゃんが、まだ主さんぐらいの時からしてたという事ですね。 主さん…(匿名さん1)
1レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
LINEブロックしてほしいといわれた
見られたくないんじゃないですかね LINEのアイコンから何から何まで(匿名さん2)
2レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
行きつけの病院の受付のお姉さん
ですよね、、、もともと可愛らしい方だなと思ってたのですが、メガネ姿を見…(rabbit)
11レス 157HIT rabbit (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
この場合、どう思いますか?3レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼の態度が変わったように見えて不安です18レス 291HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
質問です1レス 42HIT 一途 (20代 ♂)
-
閲覧専用
元カレからの連絡16レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。4レス 115HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
付き合う前に借金が発覚
主さんに焦りがあって、その部分が最も重要だと考えているなら、過去のトラ…(恋愛好きさん25)
25レス 825HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の態度が変わったように見えて不安です
彼氏が居るのに他の異性と絡んでたなんて私には考えられない。 不安…(匿名さん18)
18レス 291HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
この場合、どう思いますか?
うわ、こういう言葉の裏読むタイプの人。自分の恋人じゃなくてよかった。っ…(匿名さん3)
3レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
恋愛対象になるには
チョコを渡す時に前に頂いた野菜のお礼も一緒に言ったからそれも兼ねてると…(片思い中さん0)
15レス 692HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
バレンタインから…
出勤前に車ですれ違う時(私は徒歩)にわざわざ車の窓をあけて挨拶してくれ…(片思い中さん0)
3レス 287HIT 片思い中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
17レス 231HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
11レス 181HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
18レス 264HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 164HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
25レス 575HIT おしゃべり好きさん - もっと見る