男の人は本当は結構ぽっちゃりが好き?

レス42 HIT数 413 あ+ あ-


2025/06/03 00:03(更新日時)

男の人って結構ぽっちゃりな人が好きな人が大半なんですか?

某掲示板をダラダラ見てたら、びっくりする投稿を見つけて、
「ぽっちゃり大好き!細い人は魅力ない!」って感じの人が多くてびっくりしました↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14315465854

↑この投稿をしてる女性が163㎝の70㎏らしくて(返信内に書いてあった)、私的には結構ぽっちゃりだなーと思うのですが、「めっちゃタイプの体型!」って言ってる男性が結構いてみんなそれくらいぽっちゃりが好きなんですか?

私の想像では、普通体型〜やや細いくらいがモテるのかなと思ってました。

ここの掲示板の方には突っ込まれるかもしれないので最初に言っておきますが、私が上記リンクの投稿をしているわけではありません。

タグ

No.4308121 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人それぞれじゃない?

たぶん、「ぽっちゃりは好きですか?」って聞き方だったからそういう人が集まっただけじゃない?
ぽっちゃりに興味がない人はわざわざレスしない内容だと思うから。

  • << 4 たまたまそういう人が集まっただけですかね…? でもかなりの回答数付いてるので、こんなにぽっちゃり好きがいるのかと思いました。

No.2

人各々の好みですよ。

あまりに細くて華奢だと不安って男性は確かにいますけどね
健康的な肉付きは安心らしいです(あやせはるかとか)

ちなみに、男性と睦あっている
女性ホルモンの活発な方は細くても皮下脂肪にうっすら丸みを帯びているので、傍目にも分かります。

No.3

>> 2 ですよね。

でもなんか、細いと普通とぽっちゃりの基準がよくわかんないんですよね

睦あっているって何ですか?

  • << 8 >睦あっているって何ですか? セックスしている、肉体関係、性交渉がある。 って事です。

No.4

>> 1 人それぞれじゃない? たぶん、「ぽっちゃりは好きですか?」って聞き方だったからそういう人が集まっただけじゃない? ぽっちゃりに興味が… たまたまそういう人が集まっただけですかね…?
でもかなりの回答数付いてるので、こんなにぽっちゃり好きがいるのかと思いました。

No.5

163cmで70kgは立派なデブであり、ぽっちゃりではありません。

ポッチャリが好きと言ってもムチッとはしててもお腹もほぼ出てない感じの状態だと思います。

No.6

>> 5 私も163㎝70㎏は太りすぎだと思います…

小嶋陽菜さんくらいムッチリがモテるのは分かるんですけど。

でも、上記リンクたと太り過ぎ女性が好みって人が多かったので。

No.7

ポッチャリが好きと言ってるだけで、デブ主が好みとは誰も言ってませんよね。

  • << 13 いや、163㎝70㎏ってちょうどいい!って言ってる人もいましたよ…

No.8

>> 3 ですよね。 でもなんか、細いと普通とぽっちゃりの基準がよくわかんないんですよね 睦あっているって何ですか? >睦あっているって何ですか?
セックスしている、肉体関係、性交渉がある。
って事です。

  • << 14 知らなかったです。 ありがとうございます

No.9

男の言うぽっちゃりと女が思うぽっちゃりに違いがありすぎるのですよ。

身長-100以上だと肥満と考えますよね。


身長-100×0.9〜1.0がぽっちゃりさんで

身長-100×0.9〜0.8なら標準

身長-100×0.8以下だと痩せてる人って感じします。

しかし筋肉量の多い人ほど体重よりも引き締まって見えますし、脂肪と筋肉なら筋肉の方が重いですしね。

163㎝の70㎏だと200%デブだと考えますよ。自分なら1000%パスです。

  • << 15 なるほどです。 男性の思うぽっちゃりってちょっとムッチリしてるくらいで、女性が思うぽっちゃりはもっと太ってるって感じでしょうか? 私も163㎝70㎏は太り過ぎだと思います。

No.10

肉付きのいい感じをぽっちゃりって言ってるだけで肉が付きすぎてるのはただのデブ
明らかなデブが自分の事をぽっちゃりとか言ってるとなんか悲しくなるわ

  • << 16 肉付きがいいのと肉がつきすぎてるの境目が難しいですよね。

No.11

細いのは嫌です。

普通~ぽっちゃりが好みです。

おデブは嫌です。


No.12

>> 11 細いっていうのはどこからですか?
またぽっちゃりとデブはどこが境目ですか?それが気になります。
私的に、この主の163㎝70㎏はデブだと思うのですが。

数値か芸能人で例えていただけると。

No.13

>> 7 ポッチャリが好きと言ってるだけで、デブ主が好みとは誰も言ってませんよね。 いや、163㎝70㎏ってちょうどいい!って言ってる人もいましたよ…

No.14

>> 8 >睦あっているって何ですか? セックスしている、肉体関係、性交渉がある。 って事です。 知らなかったです。
ありがとうございます

No.15

>> 9 男の言うぽっちゃりと女が思うぽっちゃりに違いがありすぎるのですよ。 身長-100以上だと肥満と考えますよね。 身長-100×… なるほどです。

男性の思うぽっちゃりってちょっとムッチリしてるくらいで、女性が思うぽっちゃりはもっと太ってるって感じでしょうか?

私も163㎝70㎏は太り過ぎだと思います。

  • << 36 女性の思考の中に「同性擁護」というものが存在するのはご存知でしようか? 一般的に使われる「だって私たち女だもんね〜」ってやつ。これこそそうであって男には無い思考なんですよ。 男からしたら女性の言うぽっちゃりはデブという言葉にするには可哀想という思考から来るもので、デブを美化して言う時にもぽっちゃりっていう言い方するでしょ。 男の言うむっちりも同じなんです。程よく丸みを帯びた女性がむっちりで、あからさまな脂肪まみれをむっちりとは男は言わないんですよ。

No.16

>> 10 肉付きのいい感じをぽっちゃりって言ってるだけで肉が付きすぎてるのはただのデブ 明らかなデブが自分の事をぽっちゃりとか言ってるとなんか悲しく… 肉付きがいいのと肉がつきすぎてるの境目が難しいですよね。

No.17

ぽっちゃりが好きな人は多いけど自己管理できないデブは人として扱う人はいないよ。

回答者もデブ相談主のことを言ってないでしょう。
そんな判断もできずにスレ立てしてるあなたは頭も悪いの?

No.18

>> 17 いや…上記リンク、皆さんの返信と主のやり取りをよく読んでみてください。
確かにパッと見は、誰も主のこと言ってないやんって思うんですが、
やり取りを下の方まで見てみると、
163㎝70㎏の主を好みのまさに好みのタイプ!って言ってる人も何人かいるんですよ…

というかぽっちゃりとデブってどこが境目なんですか?

No.19

>> 18 何人かって少数でしょう…大半は違う!

デブは9さんを参考にしたら良いんじゃない。

すくなくとも163cm70kgはデブデブだから

  • << 21 やっぱりそうですよね。 私も163㎝70㎏は太り過ぎだと思います。

No.20

>> 19 実は知恵袋の相談主がスレ主とか?
何でそんなにムキになるんですか?

自己管理できないデブでも受け入れられるって思いたいんでしょう?

  • << 22 ムキになってないですよ。なぜムキになってると感じられたのですか? あなたのレスの方がよっぽどムキになってて怖いです。 スレ本文にも書きましたが、私は知恵袋の主とは別人です。 ちなみに私は155㎝45㎏のごく普通体型です、むしろ太り過ぎはモテないんだと思った方がホッとします笑
  • << 23 5さん怖っ笑 主さん別にムキになってなくね? 5さんってもしかして知恵袋主に嫉妬してるガリガリ女だったりして笑 多くの男目線から言うと、超ガリガリよりはデブの方がまだマシなんですよ。 但しマシというだけで、デブ好みかと言われればそういうわけではなく、 一番好みなのはやっぱり普通体型です。デブと普通体型なら圧倒的に普通体型がいいです。

No.21

>> 19 何人かって少数でしょう…大半は違う! デブは9さんを参考にしたら良いんじゃない。 すくなくとも163cm70kgはデブデブだから… やっぱりそうですよね。

私も163㎝70㎏は太り過ぎだと思います。

No.22

>> 20 実は知恵袋の相談主がスレ主とか? 何でそんなにムキになるんですか? 自己管理できないデブでも受け入れられるって思いたいんでしょう? … ムキになってないですよ。なぜムキになってると感じられたのですか?
あなたのレスの方がよっぽどムキになってて怖いです。

スレ本文にも書きましたが、私は知恵袋の主とは別人です。
ちなみに私は155㎝45㎏のごく普通体型です、むしろ太り過ぎはモテないんだと思った方がホッとします笑

  • << 30 それだけ痩せてるなら何故そんなスレ立てる必要があるんですか? 他の人のレスが攻撃的かは分からないけど私も主が実は太ってることを気にしてスレ立てしてるのかなと思いました。

No.23

>> 20 実は知恵袋の相談主がスレ主とか? 何でそんなにムキになるんですか? 自己管理できないデブでも受け入れられるって思いたいんでしょう? … 5さん怖っ笑
主さん別にムキになってなくね?

5さんってもしかして知恵袋主に嫉妬してるガリガリ女だったりして笑

多くの男目線から言うと、超ガリガリよりはデブの方がまだマシなんですよ。

但しマシというだけで、デブ好みかと言われればそういうわけではなく、
一番好みなのはやっぱり普通体型です。デブと普通体型なら圧倒的に普通体型がいいです。

No.24

>> 23 ここの掲示板って何かにつけて主を叩きたい人が多いとわかってるので、5さんのように喧嘩腰のレスが来ても気にしません。
この手の人は言い逃げが多いので5さんは多分もうレスしてこないかと思います。

でも、5さんが最初にレスしてくださった内容は、正論だと思いますので、急に喧嘩腰になって残念ですね。

確かに、あまりにガリガリすぎる人って心配になりますよね。
ガリガリすぎるのも太り過ぎなのもどっちもどっちな気がしますが…

No.25

>> 24 うん、ガリ過ぎるのもデブ過ぎるのもどっちもどっち。
ガリ過ぎよりはデブの方がまだマシってだけ。
でも程度やその他要素によってはガリの方がマシってなるかもしれない。

No.26

>> 25 程度にもよりますよね。
その他要素って何ですか?

No.27

>> 26 顔とか性格とか。
体型だけで選ぶわけじゃないから。

  • << 29 そういうことですね。 体型が全てではないですもんね。 でも、体型だけならやっぱり普通体型が一番って人が多いんですね。

No.28

自分と違う意見や意にそぐわないからって攻撃的って言い方する方が怖いですけどね。

No.29

>> 27 顔とか性格とか。 体型だけで選ぶわけじゃないから。 そういうことですね。
体型が全てではないですもんね。
でも、体型だけならやっぱり普通体型が一番って人が多いんですね。

  • << 32 体型のことをやたらと気にしてるみたいだけど、体型だけで選んでないから。 体型だけで選ぶ奴は体目的だよ。 極端な体型でなければ体型の優先順位なんてそんなに高くないよ。 好みの体型じゃなくても好きになることもあるし、好みの体型でも好きにならないこともある、そんなもん。

No.30

>> 22 ムキになってないですよ。なぜムキになってると感じられたのですか? あなたのレスの方がよっぽどムキになってて怖いです。 スレ本文にも書… それだけ痩せてるなら何故そんなスレ立てる必要があるんですか?
他の人のレスが攻撃的かは分からないけど私も主が実は太ってることを気にしてスレ立てしてるのかなと思いました。

No.31

>> 30 いえ、私は太ってないので、太っている人がモテるの?!って逆にショックで、普通が一番だよって言って欲しくてスレ立てしてしまいました。
私が太ってるって捉えられるんですね。
誤解されるような言い方でしたらすみませんでした。
好みは人それぞれだしこのスレ自体が良くなかったかもですね。太ってる人にも申し訳ないことしたかもしれません。

No.32

>> 29 そういうことですね。 体型が全てではないですもんね。 でも、体型だけならやっぱり普通体型が一番って人が多いんですね。 体型のことをやたらと気にしてるみたいだけど、体型だけで選んでないから。
体型だけで選ぶ奴は体目的だよ。
極端な体型でなければ体型の優先順位なんてそんなに高くないよ。
好みの体型じゃなくても好きになることもあるし、好みの体型でも好きにならないこともある、そんなもん。

  • << 34 そうですか、普通体型だからって安心したらダメですね…外見や内面磨くように頑張ります。

No.33

世の中にはデブ専がいるから、その層が集まったんだと思います。
嫌いだとその手の話題を見に行かないから。

  • << 35 好みは人それぞれってことですね。 やっぱりそうですよね、デブ専がたくさん集まったってだけですよね…

No.34

>> 32 体型のことをやたらと気にしてるみたいだけど、体型だけで選んでないから。 体型だけで選ぶ奴は体目的だよ。 極端な体型でなければ体型の優先順… そうですか、普通体型だからって安心したらダメですね…外見や内面磨くように頑張ります。

No.35

>> 33 世の中にはデブ専がいるから、その層が集まったんだと思います。 嫌いだとその手の話題を見に行かないから。 好みは人それぞれってことですね。
やっぱりそうですよね、デブ専がたくさん集まったってだけですよね…

No.36

>> 15 なるほどです。 男性の思うぽっちゃりってちょっとムッチリしてるくらいで、女性が思うぽっちゃりはもっと太ってるって感じでしょうか? … 女性の思考の中に「同性擁護」というものが存在するのはご存知でしようか?

一般的に使われる「だって私たち女だもんね〜」ってやつ。これこそそうであって男には無い思考なんですよ。

男からしたら女性の言うぽっちゃりはデブという言葉にするには可哀想という思考から来るもので、デブを美化して言う時にもぽっちゃりっていう言い方するでしょ。

男の言うむっちりも同じなんです。程よく丸みを帯びた女性がむっちりで、あからさまな脂肪まみれをむっちりとは男は言わないんですよ。

  • << 39 なるほどです。 同性擁護って思い浮かびませんでした。 やっぱり程よく丸み…が大事なんですね。

No.37

削除されたレス (自レス削除)

No.38

男だけど

実際にモテたり目が行く人は、普通よりやや痩せだと思うよ。説明が難しいけど、上半身も下半身も細く見えるけど、肉付きは良い感じ。

ぽっちゃりってやや太めの子に対して使う感じで、少し太めとは言いづらいからぽっちゃりって言うイメージだけどな。

  • << 40 なるほどです、細く見えてスタイルはいいけど肉感はあって柔らかそうな感じが良いってことなんですね。 「細いのは嫌」って言う男の人はかなりガリガリな人のことを「細い」って思ってるのかもですね

No.39

>> 36 女性の思考の中に「同性擁護」というものが存在するのはご存知でしようか? 一般的に使われる「だって私たち女だもんね〜」ってやつ。これこそ… なるほどです。
同性擁護って思い浮かびませんでした。

やっぱり程よく丸み…が大事なんですね。

No.40

>> 38 男だけど 実際にモテたり目が行く人は、普通よりやや痩せだと思うよ。説明が難しいけど、上半身も下半身も細く見えるけど、肉付きは良い感じ。… なるほどです、細く見えてスタイルはいいけど肉感はあって柔らかそうな感じが良いってことなんですね。

「細いのは嫌」って言う男の人はかなりガリガリな人のことを「細い」って思ってるのかもですね

No.41

>> 40 そうだね。骨格とかも関係してくるので、多くはないけど細く見えるのに肉感あってスタイルが素敵な女性はチラホラと見かけたりするよね。

体型って、実際の体型を見ながらなら、この人はこうと説明するのは簡単なんだけど、言葉だけで表現すると難しくてさ。

細いのが嫌って、ガリガリは細過ぎるんだよ。細くても肉感がないと、結局細過ぎの部類になってしまうと思う。それなら普通体型で良いみたいな。

着痩せするタイプで、服来ていても痩せている感じに見えるのに、脱いだら意外とムチっとしてる感じなら表現的に伝わりやすいかな?(笑)

No.42

その辺の少女雑誌の絵柄と成年向け悪魔本見れば、違いがどれくらいか分かると思うが、結論から言うと東と西の痩せの国のメディア戦略もあると思うが、扶桑人の平均年齢が下がった結果では…!!?

どっかでも書いたがアイドル性(火遊び用高ステータス)は社会で皆が供用シェアするもので、結婚出来る系は、それこそ使い勝手の良い奴隷なんだよ…

だらしのない汚いプライベート空間に完璧な

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧