大変良い時代になった

レス31 HIT数 633 あ+ あ-


2025/06/04 08:00(更新日時)

自分らが若い頃は、20代のうちに結婚して子供を作る事が当たり前の時代でした。
今は結婚するもしないも自由、子供を作るも作らないも自由。結婚の価値観も多種多様の時代になりました。
何もかもが自由で、大変良い時代になりました。昭和ではなく、令和の時代に産まれてくれば良かったとも思います。
皆様はどう思いますか?良い時代になったと思いませんか?


タグ

No.4308043 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 主と同世代だけどそんな風潮なかったですよ。 悪いけど、都会の方ではないんじゃない? その風潮があったのは私たちの親世代。 ちなみに… 荒廃してますかね?
どう荒廃してるのでしょう?

No.5

>> 2 私も1さんの意見に賛同します。 まるで嫌なのに無理やり結婚させられた。と言わんばかりですが無理やりにはさせられてませんよ。結婚した… 自由がないですかねえ?
昭和のように縛られる事は無くなったと思いますが。

No.8

>> 7 確かに、それも言えますが…
昔ほど悪くは…

No.10

>> 9 無駄に苦労しなくてもいいのでは?

No.13

>> 12 匿名12さんにとっては昭和時代のほうが良かったのでしょう。
自分は色々縛られた昭和時代より今のほうがいいです。

No.15

>> 14 そうです。
令和の今がいいですね!

No.21

自分は独り身ですが、やはり今がいいですね。趣味に至っても昔は人と同じじゃないとダメみたいな風潮があったけど、今は多種多様!結婚も趣味も人さまざまでいい時代です。

No.24

むずかしい事はよく知らないけど、令和は平和で満ちあふれていて良い時代です。

No.30

>> 29 自分も独りラーメン巡り楽しんでおります!
今の時代、一人で外食は当たり前ですね。
ホント、いい時代です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧