顔が好きとは?

レス14 HIT数 235 あ+ あ-


2025/05/31 14:08(更新日時)

彼氏に私のどこが好き?と聞いていないのに、他に好きな所は勿論あるんだけど顔が一番好きなんだよねと言われました。
顔というか表情が好きだと言われました。
別の日にも顔が好きなんだよねとまた言われました。
俺の顔もすき?と聞かれましたが、私は彼の容姿は正直全然好みではないので性格がホントに魅力的だし尊敬してると伝えました。
するとかなりショックを受けていました。
これは仕方なくないですよね?私自身顔は重視してないので…
返答に失敗したのでしょうか?

タグ

No.4307324 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6

>> 1 何かとめんどくさい関係だね ほんとに。人それぞれ好きな所は違いますしね

No.7

>> 2 他にも好きなところがあるというフォローがあっても「顔が好き」というのもなかなか失礼なんだけどね 自分に多少なりと自信があったのかな 自信があったのかもですね。
綺麗な顔してるけど、タイプじゃないんです。
顔だけでいうともっとゴリラみたいな人が好みで。
でも性格は彼は素敵だなーと凄く凄く魅力的に感じています

No.8

>> 3 例え本音であっても全てを正直に 伝えれば良いというものではない。 特に相手が傷付く可能性がある言葉を 敢えてチョイスするのは如何なもの… 顔に自信があったんですかね?
綺麗な顔してると好きだから思いますけど、そんなに万人受けする顔ではないと思うんですよね…彼。

好みは誰にだってありますし、単純に容姿の好みは違うってだけなのでストレートに伝えて良いかなと思ったのですが失敗でしたかね。。。。

No.9

>> 4 そうなってくると、その彼氏は主さんの顔が好きだと「伝える」と喜ばれると思って答えてる可能性大ですね。 なので自分が顔を褒めてくれないとショ… 勿論嬉しいんですけど、もっと内面的な事とか気が合うとかフィーリング的な事のほうが言われたら嬉しいです。
容姿の事なんて挨拶のように可愛いとか綺麗とか言う人多いのでそんな所より…と思ってしまいましたが多分性格の相性がそんなに良くないのかもですね。

  • << 13 その彼氏自身が顔に自信が無い人なんだと思います。←仮にイケメンだとしても。 だから自分の顔を一番に褒めてもらえなかったのが悲しかったんでしょう。 そんなだから主さんの顔を(本心では思ってなくても)適当に褒めた感じ。 顔ってやはり付き合う上では大事ですよ。 私はずっと自分のタイプと付き合えてきましたし、旦那に至っては誰からもイケメンと言われる。 顔と性格重視だったから経済力はあまり、の旦那なのでずっと共働きですが(泣) いずれにせよモヤモヤする人とは長く続かない。

No.10

>> 5 顔が好きって外見至上主義の彼氏なんですね(若い男性は特にそうなんでしょうけど)。 彼氏の顔は好みではないから「(顔の事は伏せて)性格が… 外見至上主義ではなくて、逆だと思います。私の良い所が思いつかなくてそういってくれてるのかなとも思ったり…。
そういえば女は喜ぶみたいな。

彼には悪いんですが、容姿はホントにタイプではなくて
好みだとはお世辞でも言えなかったんです

No.12

>> 11 嘘をつくのはいやなので、そこには触れずに性格面を褒めました。

多分私彼の事があまり好きじゃないのかもです。
彼も同様だと思うのですが

No.14

>> 13 それ以降もやっぱり顔が好きなんだよねと言われました。
またかって感じでスルーしてしまいました。意味不明です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧