新海監督の新作

レス5 HIT数 164 あ+ あ-


2025/05/21 12:47(更新日時)

早く新海監督の新作映画が観たいです。
楽しみにしています。
秒速5センチメートル、言の葉の庭から観てました。
世界観が好きです。

タグ

No.4301576 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

日本ファルコムでパソコンゲーム作ってた時から知らずに関わってたのか…。
英雄伝説IV 朱紅い雫 PC-9801版(1996年5月)・ロードモナークやイースIIで遊んでたけど…あのゲームのシナリオやグラフィック描いてたのが新海誠だったなんて…
でも、深海監督のアニメは過去のゲームと雰囲気や世界観は変わってないな 。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

No.2

絵はきれいだと思います。
人物が、輪郭がないといいのになと思う。
あとストーリーがちょっとつじつまが合わないのが残念。
でもきれい。

No.3

私も上の方と同じ意見。
ストーリー作りには向いてない監督。置いてけぼり。

No.4

日本のアニメって難しいかもしれない。
何の知識もなく見ても、それなりに楽しいけど、考察動画を見ると、そういう意味だったのか?って気付かされることが沢山有ります。

神話の設定や登場人物にモデルがいるという考察動画を見ました。
作中で語られないけど、背景から読み取れることが増えて、より深く楽しめる造りになってんのかな?と。

No.5

好き嫌い別れますよね。
私は言の葉の庭と天気の子は苦手だったけど、秒速と君の名はは好きです。
星を追う子どもはも面白いけどパロディ要素が、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧