どこでも遊んでいいと教える親たち。
今の住宅地に越してきて5年、一部の子連れさんは目に余る、というのを初めて実感しています。住んでいるアパート前の道路では、バイクや自動車が頻繁に通る中で男性が子供と10メートルくらい距離をとってキャッチボール。横をおばあさんが通ろうが、妊婦が通ろうが、待つということもなくガンガン投げさせる。アパート内ではとある一部屋の方々が敷地内を公園化し、家族6人で自転車、大縄跳び、シャボン玉、音楽をかけてダンスの練習。アパート横の道路では、どこかの親が立ち入り禁止と書かれた消防用施設に子供を立たせ、親自身はその向かいに立ってテニス。ちょっと見回すだけでもそんな感じの暮らし方をしているお宅があり、隣人ガチャという言葉があるのもちょっと理解・・・。これから自分も親になっていくけれど、みんなもやってるからとか、周りも全員子連れだろうからとか、周りを理由にせず、子供には遊んでいいところと控えるところを自分なりに伝えていきたいと感じました。
タグ
その人らを擁護する訳では無いが、そういう人種が集まる場所に住んでるあなたにも問題はあると思う
もちろん常識のない人が批判されるのは当然ですが、そんな場所ならたとえ迷惑と感じる人々を追い出してもまた別の迷惑な人が住み出す
私は家賃にはある程度住みやすいという条件も入ってると思ってる
それより子どもが生まれる前にもうちょっといい環境のところに引っ越したほうがいいですよ。その教育方針は大事ですが、その環境じゃ焼け石に水ですね
子どもっていうのは遊びたい生き物だし、周りの環境にすぐに染まるし、そのうち友達とのコミュニティも大切にしていきます。要は隣近所の友達はどこでも遊んでいるのに、なんでウチだけ遊んじゃダメなの?と反発心が育ちますし疎外感も生まれます。
遊べる公園が至る所にあったり幼稚園や小学校で放課後園庭(校庭)開放してたりして、子どもたちが伸び伸び遊んでいられるような地域をリサーチして越しましょう
そこまでひどい親子は、見たことないです。
地域性かもしれませんが…幼稚園や保育園、そのまま小学校、公立なら中学までその親子と関わる可能性あるので、お子さんできる前に、お引越しが良いかもしれませんね。
あるあるの風景だと思うよ
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
夜泣きの対応ができない旦那5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 476HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産
流産しても結婚継続してるなら、ちゃんと愛はあってただ避妊に失敗した2人…(通りすがりさん12)
12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
