事務って

レス8 HIT数 162 あ+ あ-


2025/04/13 15:57(更新日時)

何げに体が疲れますか?
仕事の合間に頭が煮詰まってお菓子で気分転換
週末は酸っぱいものが食べたくなる。

タグ

No.4278638 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

なんか思った事をつらつらと書いてしまいました。
読み辛かったらすみません。
こんな文章仕事じゃ書けないですね。笑

No.7

分かります。
事務職と現場作業掛け持ちで働いています。
どっちが良いかというとどっちも捨てられないです。
現場作業は形として残せるので達成感が得られます。
「ありがとうございました」と感謝の言葉をその場でもらえる。
事務職は主にデータ管理、データ分析、スケジュール管理、相談対応。

事務職の大変なところは1人だけでデータ管理を行なっているのではなく
フォルダによっては最新の共有フォルダ(情報)を間違わないように見るところですね。
ユーザーとユーザーの間に立つ中間管理職な訳です。
右から来た情報を左のユーザーに流さないといけない。
左から来た情報を右のユーザーに流さないといけない。
自分がしっかりしないとそこで情報がストップしてしまって作業ができないです。
データがあるのにそれをたまたま見付けられなかった時
enter押してもクリックしても反映されなかった時
そのスキルを捨てられるかっていうと捨てられないです。
パソコンの操作に得意不得意の個人差はありますけど面白いんですよね。
後、何と言っても苦手なのは電話応対。
いちばんのストレスは謝罪メール。
悩みと睡魔とずっと画面との睨めっこ
重労働ではないけど意外と事務職ストレスたまりますよ。
精神的疲労が休日の肉体疲労に変換されるんですよね。
でもそれが人の役に立てた時は楽しいんですよ。

つらつらと長文失礼しました。

No.6

>> 4 気疲れは業務内容や性格、思考(取り越し苦労等)にもよりますね。 甘いものもいいけれど、体を動かすほうがよりリフレッシュするかも。 回答有り難うございます😃
体を動かしてみます!

No.5

>> 3 私は色んな仕事してきましたよ!運転手で配送とか、外を歩き回ってポスティング(時間給です!)とか、飲食店でホールやキッチン補助。 飲食店… 有り難うございます。
事務って人によりけりですね。
外回りも気分転換がはかれていいですね!

No.4

気疲れは業務内容や性格、思考(取り越し苦労等)にもよりますね。
甘いものもいいけれど、体を動かすほうがよりリフレッシュするかも。

  • << 6 回答有り難うございます😃 体を動かしてみます!

No.3

>> 2 私は色んな仕事してきましたよ!運転手で配送とか、外を歩き回ってポスティング(時間給です!)とか、飲食店でホールやキッチン補助。

飲食店だと、ずっとそこのお店に居る仕事であり、それも楽しいんですが、会社とかお店の中に居るだけでない、運転手など、1人で外を動くのも気楽で楽しいです。

  • << 5 有り難うございます。 事務って人によりけりですね。 外回りも気分転換がはかれていいですね!

No.2

>> 1 事務が苦手なら何が好きですか?
返信ありがとうございます。

No.1

私は事務は苦手で無理です。学歴も低くパソコンも大して使いこなせないからですが、それにもし出来たとしても、眠くなっちゃうと思います。

何が疲れるのか?身体のほうは、楽すぎて逆に疲れるような気がします。

  • << 2 事務が苦手なら何が好きですか? 返信ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧