彼氏との将来が不安
頼りない舐めた態度の年下彼氏と、このまま結婚してもいいのか悩んでいます。
私は30代半ばで彼氏は今年卒の年だった大学生です。
国立大の難しい大学通ってるのも理解してますが、、私の年齢的に早く結婚しようねと話していたのに留年。。。
大人の女の人生を舐めてるのかと怒ってもヘラヘラして、まるで私が年増だからどうせ離れていかないだろうと言う態度。。。
性格に関しても女の気持ちを察することが苦手な子です。
私に甘えるばかりで自分が楽をしたがるだけで、何かを先回りしてやっておいてあげようとか、大人と付き合うんだから大人になろうとかの気持ちも無しです。
既に友達や家族には会ってもらっている
ので逃げる気は無いだろと思いますが、、本気で結婚したいなら心を改めて大人になってくれると思うんです。
留年するにしても、学生結婚などの言葉も無かったことにショックで毎日泣いています。。。
いつまでも子供っぽいままの彼氏との未来が不安です。
別の人を探すにしても、もうタイムリミットがあって求められるのかも不安で仕方ありません。。。
頼りない子供彼氏と付き合ってしまったけどこうしたら良くなったとか、どうにか上手くいく方法はありませんか?
同じような状況から心機一転した人のお話も聞きたいです。
タグ
学生に求めすぎてないかな。
「好きなら〜してくれるはず!」ってのは自分の願望でしかないから、理想と現実をごっちゃにするとしんどいですよ。
性格や価値観は人それぞれだし、他人に言われて変わるもんじゃない。貴方も彼氏も。
>私に甘えるばかりで自分が楽をしたがるだけで、何かを先回りしてやっておいてあげようとか、大人と付き合うんだから大人になろうとかの気持ちも無し
甘えさせてあげたから自分にも甘えさせてくれってことだろうけど、見返りを求めて悶々とするくらいなら与えない方がいいです。
返ってこなくても気にならない程度しか与えちゃダメよこういうのは。
心を改めろっていうけど、自分の理想のために相手だけに入れ替えさせるって一方的な感じがしちゃうんですよね。
貴方の望みがすぐにでも結婚だとしたら、彼の望みって何だろう。
貴方は彼氏と一緒に居たいってより結婚が目的って感じですか?それもいいと思ます。
それなら同じように結婚を目的にしてる人を探した方がいいかもです。
年齢的にも方向転換するなら早い方がいいですよ。
戦略を立てて高望みしなければ大丈夫だと思います。
>頼りない舐めた態度の年下彼氏と、このまま結婚してもいいのか悩んでいます。
できれば、やめていただきたい。
いや、是非やめていただきたい。
なぜなら、あなたとの結婚は彼の未来を封じ込めてしまうような結婚になりそうだから。
なんとなくの勘でしかないけど(ゴメン)
>既に友達や家族には会ってもらっているので逃げる気は無いだろと思いますが、、
そういうところ。
逃すものかと思ってるのは、主さんのほうじゃない。
自分のタイムリミットを、まだ学生の彼に押し付けないであげてほしい。
彼がこれから社会に出て、色々な経験を積んで、色々な人と出会って、それでもあなたがいい、あなたと結婚したいとなったらすればいい。
っていうか、彼に結婚の意志はあるの?
主さんが無理やり抑えつけてるってことはない?
彼氏が子供すぎるって言うけど、主さんの方が子供に見えます。
出産のタイムリミットが迫ってて焦る気持ちも女としてわかるけど、わざわざ学生を選んでおいてオカシイですよ。
学校卒業したらすぐに結婚させるのも傲慢だし、相手より自分って感じで大人のすることなの?って思います。
なんだか、逃がさないように必死って感じで本当に怖いです。
入社して最初の数年は仕事に打ち込み色々覚えて、余裕出来てから子育てとか考えたいと思いますよ。
新しい仲間と飲みに行ったり旅行にも行きたいし。
それをさせてあげられる心の広さなど、大人の寛大さもないんだなって思いますね。
男女逆ですけど、私の年上彼氏は主さんみたいに自分勝手な人じゃなくて良かったと思いました。
私主より年上だし何歳年を取っても学生としか付き合えなかったから気持ちはわかるな。
学生とか社会人なりたての子は騙しやすいからね性的に誘えばすぐ夢中にさせられる。
けど年上男や同年代はしっかり女にもスペック見て来るし値踏みされるから年下しか受け入れてくれないよね。
年上だと年下の女の子可愛いとか目覚め出すしさ。
私も見た目も悪けりゃ学もないからわかるよ、男なんて若ければ若いほど付き合うの簡単。
年下はね良いように転がせば大丈夫結婚できるよ、私は18歳年下の旦那だけど相手がアラサーになってしまったからもっと年下でも良かったなと思うよ。
やっぱ女もさ若い方がね好きなんだよね。
でもまぁ親からしたら嫌かもね主みたいに年下相手に必死な女は。
結婚したい欲はとりあえず抑えて一緒に居れれば幸せだと思える所からじゃない?まずはさ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
曖昧な関係3レス 34HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 102HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
曖昧な関係
好意は無いと思う 何れだけ忙しくても好意ある人に対しては可能な限り連…(匿名さん3)
3レス 34HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
少女漫画書いてるの?笑(匿名さん7)
7レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 178HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遊ばれました。
続きです >自信もないです。 それに尽きますよね… …(匿名さん9)
46レス 628HIT 匿名さん (20代 ♀) -
男性の目力
ありがとうございます。 アイコンタクトを取りたがる感じはありました。…(恋愛好きさん0)
16レス 263HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 321HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 265HIT アドバイザーさん - もっと見る