電話で診察?
病院側のミスで予約をすっぽかされたのですが、それに母親が大激怒して、「もし謝罪の電話が来たら通話で診察してもらえ!遠いし電車代もかなりかかるし、すっぽかされたんだからそれくらいするもんだろ!」と言われました。
次の日に担当医から謝罪の電話がありましたが、なんとなく母親が言うようには言えなくて、謝罪とまた予約入れてくださいと言われて終わりました。
薬に耐性ができてしまったので、別の薬に変える相談をするつもりだったのですが、もし電話で母親の言うように「今診察お願いします!」と言っていたら病院に行かなくても診察してもらえたり、家に処方箋を郵送してもらったりできていたと思いますか?
>> 1
それができるんだったら謝罪の電話の時に医師から「今聞きますよ」とか言うはずですもんね。「また予約入れてください」の一言で、まぁ、ないよねーと思ったので、私からは何も言いませんでしたし、病院側のミスも仕方がない事、そういうこともあると思って、遠かろうとまた予約入れたらいいかと思ってます。
母親があまりにも当然のように「すっぽかしたんだから医師が電話で診察くらいするのは当たり前だろ!」と言うので変だなと思いつつもどうなのかな?と思って投稿したんです。それで結局医師に電話診察してと言えなかった事を母親に伝えたら本気でブチギレられました。悲しいです。
- << 4 1です。 ある意味診察受けなきゃならないのはお母さんかもですね。 出来るなら主さんもお母さんから離れた方がいいのかもと思います。良い影響は得られそうにありませんからね。 ヒスなのか更年期なのかは知りませんけど、対人関係においてかなり下手な人なんだと思います。言い方悪いけど、ADHD的な感じすらしますもんね。 自分がミスしたらそれと同じぐらい自分を追い込むんでしょうか?多分しないでしょ。 離れられるなら離れた方が今後の主さんにとって良いと思いますね。
>> 2
それができるんだったら謝罪の電話の時に医師から「今聞きますよ」とか言うはずですもんね。「また予約入れてください」の一言で、まぁ、ないよねーと…
1です。
ある意味診察受けなきゃならないのはお母さんかもですね。
出来るなら主さんもお母さんから離れた方がいいのかもと思います。良い影響は得られそうにありませんからね。
ヒスなのか更年期なのかは知りませんけど、対人関係においてかなり下手な人なんだと思います。言い方悪いけど、ADHD的な感じすらしますもんね。
自分がミスしたらそれと同じぐらい自分を追い込むんでしょうか?多分しないでしょ。
離れられるなら離れた方が今後の主さんにとって良いと思いますね。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜のおかず1レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
怒られると相手の声が聞き取りづらくなる1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
見た目年齢の疑問11レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
きもめの人2レス 44HIT 匿名さん
-
離婚6レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
挨拶行ったらよろしくと言われ
あと、結婚した後の家計をどうするかはきちんと彼女と話し合ったほうがいい…(匿名さん1)
8レス 82HIT 教えてほしいさん -
夜のおかず
もちろんたんぱく質の入ってるほう(匿名さん1)
1レス 18HIT おしゃべり好きさん -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
まんさんらしい考えです。(匿名さん46)
46レス 1202HIT 相談したいさん -
キックオフ前にサッカー選手が連れて登場する子供は誰?
そうだったか(おしゃべり好きさん0)
6レス 105HIT おしゃべり好きさん -
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職の常連さん? 今回も沢山連れてよかったね 会社にとって本当…(匿名さん29)
29レス 452HIT 主婦さん
-
-
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 133HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 200HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 133HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 345HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 126HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 307HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 272HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 264HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 163HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 175HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
18レス 253HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る