自分の感覚がおかしいのかな?
「交通事故でもし自分の家族(歩行者)が夜間に信号無視と飛び出しをした結果車にはねられて死んだら相手ドライバーを責めますか?」と質問したら9割以上の人が「責める」と回答し、詳しく聞いてみたら「相手がそれなりの誠意を見せてきたら許すかもしれない」とか「保険会社が支払う賠償金以外にも自分のお金を包んでこちらがいいよと言うまで謝罪に来るなら許す」などと言っていました。
これって正常な考えなのでしょうか?そもそも信号無視と飛び出しをした方が悪い…とはならないんでしょうか?それとも亡くなったんだから何が何でもこちらが被害者だ!償え!という考えなのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
急な飛び出しは、飛び出した方が悪い!
飛び出しは絶対に悪い!
しかし車を運転する以上、道交法に従えば車が悪いとしか言えない。
どんな偶然や災害が起ころうと、車に乗っていた方が悪くなってしまうから。
意図的な「当たり屋」からの飛び出しであろうと、車が悪くなる。
しかし、100%悪い訳では無い。
その為にも、ドラレコで証拠を残すしか無い。
裁判で決めたら良いと思います。
第三者の意見を求めるべきだと思います。
犯罪者と同じで死んだ人の事よりも、生きてる人の事を優先に考える時もあると思います。
どちらが、悪いのかは、第三者とか専門家の意見だと思います。
でないと私情が、入るので善悪の判断力が、解らないと思います。
人間には、感情をもつ動物なので、当事者とか被害者の身内よりも、第三者とか専門家の意見の方が、平等に教えてくれると思いますけどね。
主さん治療が必要なんですよ。
精神科行った方がいい
同じ交通事故の加害者の会とかあるからそうしたところ行った方がいいですよ
誰も主さんの事を責めてない
ある意味で災難だとは思いますけど
ネットに来て自分で自分を傷付けるのをやめましょう
突然の交通事故の加害者になって
ショック受けて
日常生活も失って、職も通常の女性の結婚とか友達と楽しく出かけるとか全て失ってつらいかもしれないですけど
今の主さんのしてるインターネットとかで見知らぬ人に意見求めてる行為で悪化しかしない改善はしないです
最初はニュースにもなってない
誰も知らない
車も運転していて
職場は変えて仕事してる
結婚に影響するか?
黙って結婚する
とか言ってましたけど
実際は事故の後はずっと引きこもりなんですよね?
彼氏もいない、仕事もしていない
ご両親はいるみたいですけど
インターネットとかでこうして叩かれるスレ立てるのはご自身の病を悪化させるだけですよ
- << 9 人生を取り戻したいです。
大体の世間の意見はね、今回の場合は加害者に同情がいくと思うのね。但しそれを声高に自分(加害者)を正当化しちゃダメなんよ。
主さんはその加害者だよね。
貴方は周りから責められることで嫌気が差し
開き直っちゃったから非難浴びてんのよ。
交通事故加害者家族支援
https://worldopenheart.com/report/141022-2/
CPTSDかどうかチェック!主な原因や治療法について解説します
https://shimpre-houkan.com/blog/disease/c-ptsd-check/
ご両親を見送ったらご自身の終活して、成年後見制度や弁護士等に、遺書とかお願いしましょう。
親戚等で迷惑をかける人がいるのでしたら、その辺全てしっかり準備しておいて
お金も用意して、とりあえず、死後の整理して貰う方のやり易くするといいと思います。
とりあえず、主さんの場合、精神疾患のレベルまで、悪化されていらっしゃる様なので
CPTSDの治療と、加害者支援で交流されてみては?と思います。
リンクをみてみてください。
お大事になさってください
>複雑性PTSD(Complex post-traumatic stress disorder;CPTSD)とは,
>心身への組織的暴力,家庭内暴力や虐待など長期反復的なトラウマ体験の後にしばしば見られる,感情などの調整困難を伴う心的外傷後ストレス障害(PTSD)である。
>複雑性PTSDは何級になりますか?
>うつ病・複雑性PTSD 障害厚生年金3級(障害認定日5年遡及) <精神の障害>
既に精神障害かと思われます
削除されたレス (自レス削除)
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法6レス 91HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 58HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 202HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 64HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました36レス 1143HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 91HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1143HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1235HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 202HIT 聞いてほしいさん (♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 58HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 343HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 281HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 202HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る