自分の将来の夢の話

レス7 HIT数 234 あ+ あ-


2025/03/03 17:59(更新日時)

皆さんに、自分の将来の夢の相談で聞きたい事があるんですけど、今の新しい障害者のグループホームから、いつか自分の親御さんから離れて、今のグループホームから一人暮らしがしたいし、あと、いつか普通の会社でBOOKOFFかラーメン屋さんか良いお巡りさんの仕事もしたいなぁと自分の心の中で思う気持ちは十分あるし、あと、いつか理想の彼女と自分の親御さんに内緒で結婚もしたいなぁだけ思っているんですが、どうしたらその願いは全部100%叶いますか?

No.4253224 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

警察官は、無理だと思います。

警察学校に、行かないと駄目なので訓練とか試験が、通らない。

公務員ですよ。

体力も普通の健常者よりも弱いでしょう。
普通の人達でも、無理なのに障害者は、無理だと思います。
飲食店で働くのも、難しいですよ。

こども食堂とかならなんとかなるけど障害者には、ラ一メン屋でも、難しいと思います。

一人暮らしも、介助が、必要だと思います。

グループホ一厶でも良いと思いますけどね。

結婚も、個人の問題では、無くて家と家の結婚だからね。

相手の親が、素直に賛成すると思いますか。

もっと階段を登るように、簡単な事から、歩くしか無いと思います。

現実を見えて無いと思いますよ。
一人暮らしをしたら親が、心配しますよ。

No.2

障がい者雇用という枠を作っている会社がありますよ。主さんが書いたお仕事はそういう取り組みをしているかな?調べてみてください。

警察官として現場で働くのは厳しいと思います。私の友人で警察官がいるけど、幼い頃から柔道や剣道の有段者が声をかけられるような仕事です。

雇用の制度を使って、体力だけではなく主さんに合った、やっていて喜びのあるお仕事を探すことが大切だと思います。

働く意欲があって素晴らしいですね。頑張ってください💪☺️

No.3

そうなんですか😢😢😢😢😢はい、皆さん、色々とアドバイスをありがとうございました😂😂😂😂はい、もちろん頑張りますよ🥰🥰🥰🥰🥰

No.4

あと、話が変わりますけど、今でも僕は、グループホームから親の車で実家に帰った時に、わかってくれるお巡りさんや消防士さんや警備さんや自衛隊さんに普段から自分が敬礼と挨拶と頭を下げたり手を振ったり普通の会話をしている事を絶対にグループホームのわかってくれない職員さんや作業所に居るわかってくれない職員さんや自分の親にはもちろん今でも秘密にしています。

No.5

>> 4 主さんに敬礼を返してくれるのかな😊
挨拶や敬礼🫡し合えると気合いも入るし嬉しいですよね。主さんが元気に挨拶してくれるのを相手も気持ちがいい子だなと思ってくれていると思います。

これからも暗い気持ちにならないで、そんな主さんでいてくださいね。

No.6

はい、それは、もちろんです🥳🥳🥳

No.7

あと、ありがとうございます🥳🥳🥳🥳

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧