賃貸の駐車場利用
居住して10年になるのですが、最近、来客用の駐車場に常に同じ車が停まっているため、不動産屋に電話しました。
「彼氏の車を停めたい時もあるのですが、来客用が埋まっている場合、空室の駐車場に停めてもいいのですか?どこへ停めたらいいですか?」
「短時間であれば、空室があるのでそこへ停めてください」
「1~2時間ですがいいですか?」
「それくらいなら」
このやり取りのあと、空室の駐車場に1時間ほど停める、ということを4回ほど繰り返しました。
一か月後、郵便受けに封書が入っていました。
「契約車両以外の車が停められていると苦情がありました。停めたい方は契約をしてください」
まさか私のことではないか?と心配になり、不動産屋に再度連絡をしました。
彼氏の車のナンバーを伝えたところ、「問い合わせがあったのは、まさしくその車です」と言われました。
そもそも来客用のスペースはどうなっているのか、いつも停まっている車はなんなのか、と聞いたら、「契約している車です」と言われました。
来客用というプレートはあるけれど、ほかの入居者専用のスペースになっているとのこと。
寝耳に水で、なんだか悲しくなりました。来客用が使えないから空室のところに停めているし、事前に電話もしてたのに…私が悪かったのでしょうか?
車のナンバーまで伝えなかった私も悪いですが、まさか苦情が入るとは思いませんでした。補足すると、彼が停めた場所はもちろん邪魔になるような場所ではないです。
不動産屋には優しく「別に怒って言われたわけではない。毎回違う車ならいいけど、同じ車だと、あの車は何だ、って言う人がいる。いまナンバーは分かったからまた問い合わせがきたら答えるけど、ほとぼり冷めるまでは停めないほうがいいだろうね」と言われました。
続きます。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
続きです。
私自身の身体的な問題で、来週から家事代行を依頼することになりました。
その旨も不動産屋へお話ししたところ、「うーん…」と悩みだし、「〇〇会社と言う家事代行が来るっていうことを伝える紙を入居者に配布したほうが…でも、そこまでしなくていいかな。うーん」と言われました。
最終的に「まあ、2時間程度なら問題ないでしょう」と言われましたが、不安です。
かといって、いちいち私の予定を伝えたくありません。
「今日9時から11時まで、お手伝いさんが来ます。車のナンバーは〇〇です。怪しいものではありません。宜しくお願い致します」だなんて書いた紙を配るなんて聞いたこともありません。
そもそも、他の人たちはそこまでやっていません。
苦情を言った方は、おそらくあの家族だろうな…という見当はついてはいるのですが、挨拶しても無視されたり、後ろから睨むようにのぞき見?してきたことがあり、関わりたくない、というのが本音です。
体調が落ち着いたら引っ越そうと思っていますが、それまでトラブルは避けたいです。
皆様ならどうされますか。
誰かが車を利用するたびに、周りに挨拶しますか??
削除されたレス (自レス削除)
通常は来客用が空いてないなら近くのパーキングに停めるのが通常です。
来客用と書かれたところに契約者が現れたんだとしたら、大家さん的には大変ありがたいことだと思います。お金払ってくれるのですから。
主さんは短時間ならいいでしょ?と無料で利用しようとするので、大家さんにとっては少し厄介な存在だと思います💦
近隣住人との摩擦をこれ以上生まないようにカードを提示するの、良いと思います。大型マンションにはよくあるサービスです。
主さん今度大家さんにお菓子でも持って渡した方がいいですよ(*^^*)
- << 13 度々すみません。 入居時は、来客用の駐車場があると説明を受けて入居しています。 それがなくなったのでしたら、連絡があってもいいと思うのですが。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。1レス 44HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 38HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?5レス 109HIT 匿名さん
-
110番の基準…2レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
もう6レス 273HIT りゅう (30代 ♂)
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
社会人になればもう自由ですから、あと少しの辛抱です。(匿名さん1)
1レス 44HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 38HIT 聞いてほしいさん -
怖い漫画教えろ(´・ω・)
山岸凉子先生のわたしの人形はいい人形買おうと思っておりまする 押し入…(第三臓器)
23レス 4043HIT 第三臓器 (20代 ♂) -
私だけですか?
異常とは思いません。 地頭悪そう、とは思いました。 昔で言…(匿名さん5)
5レス 109HIT 匿名さん -
何か
分かりますよ。年齢関係なく。 私は色々過去の悲しいことを思い出し…(通りすがりさん3)
3レス 213HIT りゅう (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 114HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 90HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 117HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 187HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 114HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 90HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 187HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 338HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 286HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 207HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 388HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 206HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る