彼氏の失言で別れる?
読んでくださってありがとうございます。
先日、彼氏とデートをしている時に彼氏が失言をして、その発言が私的にはかなり嫌なものでした。(端的に言うと、病気の人を馬鹿にするような発言です)
もちろん本気で言ってるのではないことは分かっていましたし、彼氏も発言したあとに、すぐ謝ってきて反省していました。
その後も何度も謝っていました。
何で言ったのかを聞いてみたところ、彼氏の父親が前に言ってて、それを思い出して咄嗟に出て来てしまったそうです。
でも、言った自分が悪いと反省はしてました。
このような発言は今回が初めてです。
かなり反省しているようなのでもう言わないとは思いますが、あんな事言う人だったんだってショックが大きいです。
私的には浮気されるのと同じくらい嫌でした。
でも、普段の彼氏の性格、態度も分かっているし、
私自身も完璧な人間ではないので、彼氏に迷惑をかけてる部分はあるので、これで別れるのもなんか違うかなとモヤモヤしています。
一度の失言なら許すべきでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
許さなくていいと思う。そんな一面もあるのかなって心に留めておく。ショックだろうけど、ただの一度だけだろうから。何も考えずポッと出たのかな。何度も謝ったんだし。
その病気の知識が足りないんじゃないかな。
彼より、彼のお父さんがえ?って感じだけど。
1つ、彼氏の父親が、発言をした事を咄嗟に、発言したと言うのは、ズバリ彼氏の父親が、貴女のような女性に、問題があると言う意味では、無いですか、貴女が仮に嫁になるとしても、義理の父親が、偏見をもって要ると言う意味では、無いですか。
失言って政治家も居るけどその後で、弁解をするけど頭の脳裏の片隅に、そんな意識があるから発言をしたのでは、無いですか。
人間性の問題だと思います。
幾ら、失言と言っても、発言をしても良い事と悪い事があると思いますけどね。
少し距離をおいて考えるべきでは、無いですか。
客観的に、判断をするにしても、失言は、彼氏として、言っても良い言葉では、無いですか、それにそんな家庭環境で育った偏見のある家族に、仮に嫁ぐと言うのも、少し抵抗があっても可笑しく無い気がしますけどね。
言葉って本音もあるので発言をするモノだと思います。
政治家も、頭に無い言葉を発言をしないと思いますけどね、だから政治家も、間違った失言をすると辞任まで追い込まれる気がするけどね。
親しい仲にも礼儀ありだと思いますけどね。
そんな偏見をもつ義理の家族と一緒に、生活が、出来ますか、もしかしたら、父親に貴女の病気の事を絶対に言わないのでは、無いですか。
もし彼氏の彼女に、父親の想定外の病気をもつ嫁だと反対されるリスクを背負うので貴女の病気を彼氏の家族に言わない気がするけどね。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 128HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 162HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 151HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1240HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
好きじゃないから(匿名さん4)
10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 128HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2308HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 544HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 437HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 894HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る