低所得者との結婚

レス25 HIT数 608 あ+ あ-


2025/02/19 22:03(更新日時)

彼氏の年収は520万です。伸びしろがあればいいのですがそれも見込めません。
年収500万代の低所得者層と付き合ったことが今までなかったので結婚するか悩みどころです。手取りで言ったらもっと低いわけですし。。性格はいいのですが生活が破綻しないか心配です。

タグ

No.4245171 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 あなたの年収はいくらですか? 1320万です

  • << 6 うわ、ビックリ!そりゃ年収500万円台をバカにしたくもなるでしょうね、うらやましい。 でも、それならあなたが高収入だから余裕でしょ、破綻するはずないよね。

No.7

>> 5 今の時代、女も働いているのが当たり前みたいなもんだし、 それで破綻なら世の中破綻だらけだよ(笑)それぐらいの年収でも結婚してる人ザラ。… 庭付き一戸建てで車持ってるとか普通では?

世の中、戸建てだらけよ

No.9

>> 6 うわ、ビックリ!そりゃ年収500万円台をバカにしたくもなるでしょうね、うらやましい。 でも、それならあなたが高収入だから余裕でしょ、破… 馬鹿にしてるわけではないですよ。周りにいないから心配になってるのです。彼氏も院卒だから薄給はかわいそうです

  • << 12 スゴイ金持ち自慢ですね。では、夫名義の中古マンションで暮らしていて、車は軽と原付1台の我が家は貧乏でかわいそうなんですね、高卒は低俗とでも言うんですね。 あなたのような人は、結婚したり子供をもったら、ママ友と「普通合戦」という「自慢合戦」をやるのでしょう。 うち、土地付き一戸建て一億円よ、普通よね!車は夫婦で1台ずつ、どちらも500万円即払いしたわよ、普通よね!大卒よ、院卒よ、普通よね! とかを言い合う。 絶対ママ友になりたくないタイプ。そちらもこちらを、こんな哀れな貧乏人とは友達になんてなれるはずないと仰るのでしょう。 では、どうぞその彼氏はやめて、高収入の大金持ちと結婚してください。あなたのような高飛車女と結婚したら彼がかわいそうなので、身を引いてあげてください。 あー真面目に答えて損した。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧