事務ができない
事務ができないのは頭が悪いからですか?
彼女の指導係は私なのですが、既に復帰後3ヶ月たっているのですが、なかなか仕事を覚えてもらえず困っています。
彼女が努力していないかと言われればそうでもなく、メモを取るなど一生懸命取り組んでいるのですが、簡単なエクセル表が作れない、または作っても体裁が整っていない、備品の補充など細々した事に気づかない、数値管理が殆どできない…(計算方法が理解できない?)などです。
とても仕事を任せられる状況ではなく、今でも私が手取り足とり教えています。
スキャンもバッチ処理も出来ません。
金融ではコムとか
マイクロも
うつせないような子でした。
とっても不器用であり自転車すら乗れない子です。
エクセルもワードもまともにあつかえません。
彼女もその状況に焦りを感じているらしく、「私本当に馬鹿で…すみません。」というのですが、広報では評判も良く仕事ができる女性と聞いていたので、益々「??」です。
しかも彼女の引き出しの中は乱雑で、ファイリング一つまともにできません。
学歴も高卒の私よりはるかに良いらしいのですが、なぜ割と誰にもできる事務仕事がこんなに覚えられないのか…不思議です。
人柄は悪くない方なので、上司に相談するのも気が引けますが…もし本人が言うように「頭が悪いから…」なのであればいくら教えても無駄かなと思ってしまう自分もいます。
皆様、対処法教えて下さい。
対応できません ほんとうに仕事ができないではかたづけられません。
物事や社会の仕組みも知らない。エクセルワードの事、ちょっとしたSPI
クイズとか常識テスト 電子辞書 アニメ等の台詞や物語 旅行先の事
まったく何も知らないんです。
私は普通の一般の高校卒。進学校ではないのです。
彼女は短大を出てます。お嬢様短大です。参照まで。
25/02/20 23:38 追記
ふつうのプライベートでのあそびとかならまだ小学生とかなら子供ならば笑い話だけでいいのに
いたずらじゃん
悪気はない 遊んだ PCのソフトをみておもしろくて。
まだ初級すらなく最近はプログラミングもさせてる子供の教育だけど
稀にオフィスに興味を持って来た職場見学 社会見学できにして。
タグ
主さん、お疲れ様です。
仕事って仕事自体以外にも職場の人間関係や通勤機関とかも含めて働くって大変ですよね。
自分だったら付き合ってる感じ可能性ならありそうな人なら許すかな。
あと一人に対しての仕事量って適切かもあると思います。
主さんもどうしてもダメなら言っていいと思います。
- << 8 >主さん、お疲れ様です。 ねぎらいのおことばありがとうございます。 >仕事って仕事自体以外にも職場の人間関係や通勤機関とかも含めて働くって大変ですよね。 バスで終点までのり 快速で他県までまたぎながら行く。寄り道をする時間もなく最悪そのお金までランチ食べてやけぐいもしてなくなりました。 バブル時代にもどりたいものだ。 自分の仕事もあり ユーティリティーまでだから 休日には 携帯 電話などとめて買い出しに最寄り駅( (JR)発散 している。 >自分だったら付き合ってる感じ可能性ならありそうな人なら許すかな。 あと一人に対しての仕事量って適切かもあると思います。 主さんもどうしてもダメなら言っていいと思います。 能力 年数によらず でも能力資本主義の典型であるちょっと外資も入った企業だけど 割り当ては、新人さんとかアルバイトの子でも(学生の)できる単調作業(excelへ 入力 ファイリング コピーなど) も零細で狭い会社の割に 沢山 やることがあります 昭和体質もある外資の能力資本である会社なんだと おもいます。
>> 1
主さん、お疲れ様です。
仕事って仕事自体以外にも職場の人間関係や通勤機関とかも含めて働くって大変ですよね。
自分だったら付き合ってる感じ…
>主さん、お疲れ様です。
ねぎらいのおことばありがとうございます。
>仕事って仕事自体以外にも職場の人間関係や通勤機関とかも含めて働くって大変ですよね。
バスで終点までのり 快速で他県までまたぎながら行く。寄り道をする時間もなく最悪そのお金までランチ食べてやけぐいもしてなくなりました。
バブル時代にもどりたいものだ。
自分の仕事もあり ユーティリティーまでだから 休日には
携帯 電話などとめて買い出しに最寄り駅(
(JR)発散 している。
>自分だったら付き合ってる感じ可能性ならありそうな人なら許すかな。
あと一人に対しての仕事量って適切かもあると思います。
主さんもどうしてもダメなら言っていいと思います。
能力 年数によらず でも能力資本主義の典型であるちょっと外資も入った企業だけど
割り当ては、新人さんとかアルバイトの子でも(学生の)できる単調作業(excelへ
入力 ファイリング コピーなど)
も零細で狭い会社の割に 沢山 やることがあります
昭和体質もある外資の能力資本である会社なんだと おもいます。
お知らせ
関連する話題
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事をできるか?0レス 3HIT 匿名さん (50代 ♂)
-
昭和の御老人。過度なスキンシップ。8レス 99HIT 社会人さん
-
交通費不正5レス 115HIT 社会人さん
-
顔 身長採用 CAやモデルじゃなくてもします。1レス 57HIT 社会人さん
-
ばか・・・ばか娘(新人さんじゃないけども三年目)。6レス 68HIT 社会人さん
-
仕事をできるか?0レス 3HIT 匿名さん (50代 ♂)
-
交通費不正
詐欺やん。バレたらどうするん?(匿名さん5)
5レス 115HIT 社会人さん -
昭和の御老人。過度なスキンシップ。
恥が揺らぎすぎなんですよね? どうしたらいいものか?😤(社会人さん0)
8レス 99HIT 社会人さん -
教員って全然ブラックじゃなくない?
夫、私立、マンモス校勤務。 定時で帰ってくる。 休みも大企業よ…(匿名さん10)
10レス 136HIT 社会人さん -
挨拶無視
私も無視されてます。1年以上。 年をとると頭が固くなるので、その人が…(匿名さん7)
7レス 136HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 106HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 119HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 236HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 144HIT 事務員さん
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない5レス 122HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 122HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 235HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
転職する勇気が…
このスレの中の人は? よく読んでいないのか? 返信の相手を間違って…(匿名さん8)
23レス 974HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
パート辞めます!
心機一転頑張ります(事務員さん0)
67レス 2503HIT 事務員さん (♀) 年性必 -
閲覧専用
会社に言いたい時
ではもう配送でいいと思います。 私は面倒なのいやなので、電話でサ…(匿名さん1)
5レス 106HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 155HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 185HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 144HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 135HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る