亡くなった祖父母について

レス5 HIT数 193 あ+ あ-


2025/02/02 17:10(更新日時)

友達の祖父の話をラインで聞いたのをきっかけに、自分の亡くなった祖父母のことを考えてしまうようになりました。
祖父母が亡くなってから今まで、考えることはそんなにはなかったのですが、今はとても悲しく、辛い気持ちです。
楽しかった子供時代の思い出がフラッシュバックして、あの頃に戻りたいです。
また会いたいなって思うし喋りたいです。
この気持ちを消化するにはどうしたら良いでしょうか。
どうしようもないのはわかっているのですが寂しいです。

タグ

No.4232693 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんにお迎えが来たら、いずれお会い出来ます。
正しく、真面目に生きれば、天国には行けるかも知れません。

No.2

忘れる必要はないのよ

人が亡くなりその亡くなった人を思い出す

主さんが忘れてしまったら、祖父母を思い出す人が減るよね

主さんが生きて思い出す
それは祖父母がこの世にいた証

No.3

最後に祖母が亡くなってから2年以上経ってるんですけどね、、

No.4

思い出が沢山あるなら、いる様に接すると言うか独り言というか…おばあちゃんの好きな〇〇買ってきたよ〜いっそ何食べよ♪とか、今日,こんな事あって…とか話てすごしたら?
夢に出てきてくれたり、お知らせしたくれたりする様になるよ。

No.5

>> 4 話をするってことですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧