先程の投稿続き
連れ子は大人の決めた道は選べません。
だから、私も我慢して娘を優先し接しています。毎日必死に。
ですが、私も元々は息子も含めて4人で今の生活をしていました。
仕方がないことですが、連れ子から邪魔者にされ、実の息子を閉じ込めたりと目の前で見ても私は注意もできず、我慢していました。
旦那にも相談しましたが、信じてもらえず前旦那に相談し息子と別れて生活する事になりました。
現在も朝学校へ送っていますが、時間を守れず私は会社は遅刻、旦那へ相談しましたがお前が悪い。何を言っても私の話には聞く耳を持ちません。
娘からは父親へチクったら離婚させるからななど言われ、子供とは分かっていても言われる方は辛いものがあります。
私はどんなに酷い事をされても娘との関係はこわしたくないので実の子供以上に特別扱いしていますし時間も過ごしています。
夫と娘がどんなに喧嘩しても親子はそのうち仲は戻ります。
ですが、私と娘は娘からしたら、パパが連れてきた知らない女の人!
関係が壊れたらなかなか修復は難しいです。
分かっているから、娘にどうこうして欲しいとかではなく、旦那にもう少し理解してもらいたいだけです。
家事、育児もやらず自分の趣味ばかり、私も仕事をしています。
人権的な否定や非を一切認めない旦那です。
今回の投稿は、一番の悩みは娘であることは確かです。
子供であるし、人生を選べないのはわかっていますが、苦悩を聞いて欲しかっただけです。
ありがとうございました。
タグ
連日更新になります。
昨夜、初めて投稿したらやはり厳しい意見が多く、どのコメントも心にくるものばかりでした。
私のくだらない投稿に皆さん真剣なコメントくれて、第三者からの意見の有難みを痛感中です。
本日は、旦那と昨夜からくだらない言い合いで険悪ムードになり仲が戻らず悩んでいます。
原因は小さいこと過ぎてもう、覚えて居ませんが私もなかなか素直になれず余計な一言を言ってしまい旦那から沢山の暴力を受けました。
頻繁に暴力はありますが、小さい子供もいるし気持ちが冷めていないので離婚出来ないでいます。
旦那は喧嘩の度に、「結婚したの後悔した、離婚したい」と言います。
物や私に当たり散らし体は打撲だらけ、壁は穴が開き、その穴を見て更にエスカレートし私に手を挙げてきます。
仲がいい時は「喧嘩の時は思うけど、今は離婚したいなんて思ってないよ」と言います。
その繰り返しです。
こんな時、仲を修復するにはどうしたらいいいいですか、、、
娘さんと仲良くなんてする必要ない。母親になる必要はない。家族の一員としてある程度の距離と節度を持って接したらいい。
人として義務教育の子に衣食住を与えてあげるだけでいいし、私は大人、相手は子供で、義務だからと割り切って世話をすればいい。
再婚連れ子同士なら自分の娘の肩を持つのは当たり前。
娘が反抗期なら尚更、ご主人は娘と主さんの間を取り持たなきゃいけない。
再婚相手としては失敗だったんじゃないですか。主さんも、ご主人も。
私なら彼の娘なんかどうでもいいですね。
思春期のお年頃の女子。知らないおばさん。嫌われてもおかしくないですよ。
知らないおばさんに仲良くしようなんてこられてもキモいだけ。
主さんが息子を手放すのが1番理解できません。結局主さんは自分が1番可愛いのかなと。自分で体張って我が子を守れないなんて、そういうとこ見られてそりゃ娘さんから舐められる。
小娘ごときに。私が世話してやってるぐらい、しょうがないわねって肝っ玉母ちゃんにならないと。私がいないと家のこと回らないでしょうがってご主人にも言えばいい。
同じ屋根の下で生活している。主さんが家事育児をしているなら、主導権握ってルール作って家の中を回せば良い。
再婚という覚悟と気合いが足りません。
考え方が甘いですよ。
読んでてイライラしました。
そんなに居場所がないなら、さっさとまた逃げるように離婚したらいいです。
愛情をかける事と言いなりになる事は違う。
どんなに必死にしたってやり方が間違えていたら良い結果にはなりません。
正しい事は正しい。
間違ってる事は間違ってる。
それを大人として教える事が出来ないといけない。例え嫌われても…
主さんも下手なのに旦那さんも分かってない。
今更だけどもう取り返しはつかないと思います。
最悪なのは主さんの息子さんを捨てた事…
(言葉を選ぶ気にもならない)
旦那に理解してもらいたいと言っても
理解出来る様に伝えれて無いかそもそも相手が身勝手な人間なのかで違います。
まぁ身勝手な人間なのは一目瞭然ですけど…
背中を押された?押されちゃ~ダメな言い分だったと思いますよ。
後…何故スレをワザワザ変えたのですか?
言いたい事は最初のでも伝わってるし変えた事で余計に心象が悪くなりました。
私からしたら多感な年頃の子がいるのに再婚しようとする神経が理解できない
嫌に決まってるじゃんそんなの。しかも赤の他人の子が弟だか妹だかになるんでしょ
せめて娘さんが成人するまでは結婚はせんといておこうなってならなかったのが不思議
- << 4 付き合っている時、意を決して別れを告げたこともあります。 その時旦那から言われた言葉は「20歳になってからとも考えたけど、その頃には俺も歳。子供の人生を優先して結局、パパごめんねってなるんだよ。子供も結婚を望んでるから」と。 引き止めるための言葉だったのかもしれませんが、その時はその言葉に背中を押された自分がいました。 毎日、この状況にどうしていいか分からずにいます。
前スレ・次スレ
家事掲示板のスレ一覧
毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那がずっと家にいる22レス 669HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
NHK受信料0レス 150HIT Total.Auto.Care.J.s (30代 ♂)
-
できること7レス 249HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂)
-
片づけができない7レス 244HIT マイライフさん (10代 ♀)
-
アパート 洗濯時間19レス 708HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
旦那がずっと家にいる
そんなだらしない生活したモラハラ旦那といる意味あります? 他の返信で…(暮らしている人さん22)
22レス 669HIT おしゃべり (30代 ♀) -
できること
とても失礼ですいません。どのような障害をお持ちなのでしょうか。 …(匿名)
7レス 249HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) -
片づけができない
やる気が起きなくても片付けたいのならやるしかないよね。(暮らしている人さん7)
7レス 244HIT マイライフさん (10代 ♀) -
NHK受信料0レス 150HIT Total.Auto.Care.J.s (30代 ♂)
-
夫と姑
うちも字が達筆な父に書いて貰っている。 私もペンの字はそこそこ上手い…(暮らしている人さん15)
15レス 631HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
靴、長靴、洗濯機にかけますか?21レス 303HIT 匿名 (40代 ♀)
-
閲覧専用
拭き掃除6レス 106HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
冷凍に感動6レス 174HIT 小心者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
キッチンの床掃除6レス 197HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
二人暮らしで食洗機8レス 226HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
靴、長靴、洗濯機にかけますか?
皆さま、ありがとうございます。 ちなみに…。洗濯機に靴をかけるっ…(匿名)
21レス 303HIT 匿名 (40代 ♀) -
閲覧専用
拭き掃除
キッチンペーパーなら罪悪感なくぞうきんとして利用できますね。丈夫だしと…(OLさん0)
6レス 106HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
冷凍に感動
フルーツいいですよね~。ありがとうございました。(小心者さん0)
6レス 174HIT 小心者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
損して得取りたい私。
10時に家を出て、家に到着したのが13時20分、食材や孫のおやつなど買…(普通の人さん0)
96レス 3187HIT 普通の人さん (60代 ♀) 1レス -
閲覧専用
キッチンの床掃除
ささっと拭けるうちに拭いてしまうのがいいですよね。ありがとうございます(美食家さん0)
6レス 197HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 303HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 263HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 337HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 293HIT アドバイザーさん - もっと見る