フライパンの形迷ってる

レス8 HIT数 252 あ+ あ-


2025/01/09 22:53(更新日時)

フライパンのセットを買い換えようと思ってネット通販を見てたんですがスクエアのフライパンセットが
蓋が嵩張らずいいなと思ったんですが

ずっと丸いフライパンだったので使いにくかったら、洗いづらかったらどうしようと
考えてしまいます

でもインスタとかで四角いフライパン使ってたらかっこいいなっていつも思います。

卵焼きも普段丸いフライパンです



フライパンについて教えてください
料理をする方々^_^

タグ

No.4214704 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なぜフライパンの殆どが丸いのかを考えてみましょう。

主さんが使ってる熱源四角いですか?

それがフライパンが丸いのが殆どな理由なんですよ。

そして卵焼き作るのは玉子焼きパンで作る方が綺麗に巻けますよ。

うちは夫婦で使うフライパンが違います。妻はホーローコーティングされた焦げ付かないフライパン、俺のは厚手で手入れが悪いと焦げ付きやすくなるフライパンですね。月に一度は塩でから焼きして、その後油回しが必要なもの使ってます。

スクエアは使ったことありませんが、使い勝手考えたらやっば丸い方がいいですね。

  • << 3 確かに ガス台は丸いですね、、 収納よりも料理のしやすさですよね、ありがとうございます

No.2

銅など熱伝導性が良い素材なら四角でもイイと思います。
玉子焼き器は四角ですしね。
でも普通のフライパンで四角だと、角の火の入り方に差が出ると思います。
中央は焼きすぎるのに、端はまだ生焼けとか。

  • << 4 確かにネットで四角いの使ってる人はIHが多いかなって言う印象です 朝食用フライパン(仕切りがついてるの) も使いにくそうだなといつも思ってました。 ありがとうございます

No.3

>> 1 なぜフライパンの殆どが丸いのかを考えてみましょう。 主さんが使ってる熱源四角いですか? それがフライパンが丸いのが殆どな理由なん… 確かに
ガス台は丸いですね、、
収納よりも料理のしやすさですよね、ありがとうございます

  • << 6 えっ?IHにしても熱源は丸型ですよ、知らないの?まさかプレート全体が熱くなってるとか思ってるんですか?

No.4

>> 2 銅など熱伝導性が良い素材なら四角でもイイと思います。 玉子焼き器は四角ですしね。 でも普通のフライパンで四角だと、角の火の入り方に差が出… 確かにネットで四角いの使ってる人はIHが多いかなって言う印象です

朝食用フライパン(仕切りがついてるの)
も使いにくそうだなといつも思ってました。

ありがとうございます

No.5

四角いフライパンは世界的に見ても一般的ではありません

アウトドアブームで色々なメーカーのフライパンが注目されるようになって、四角いフライパンが注目されるようになっただけで、基本的にはあれは卵焼き用ですね

少なくともアメリカとカナダでは、エッグパンを探すのが大変でした

普通に丸いフライパンで良いと思いますよ

  • << 7 なるほどですねー!

No.6

>> 3 確かに ガス台は丸いですね、、 収納よりも料理のしやすさですよね、ありがとうございます えっ?IHにしても熱源は丸型ですよ、知らないの?まさかプレート全体が熱くなってるとか思ってるんですか?

  • << 8 えっ?そうなんですかー? 知らなかったわ〜 博識ですね〜天才ですね〜素晴らしいと思います〜 これでいいです?

No.7

>> 5 四角いフライパンは世界的に見ても一般的ではありません アウトドアブームで色々なメーカーのフライパンが注目されるようになって、四角いフラ… なるほどですねー!

No.8

>> 6 えっ?IHにしても熱源は丸型ですよ、知らないの?まさかプレート全体が熱くなってるとか思ってるんですか? えっ?そうなんですかー?
知らなかったわ〜
博識ですね〜天才ですね〜素晴らしいと思います〜

これでいいです?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧