すごく聞きたい事があります。
女性にお聞きしたいです。
36歳の男です。
他の人が恋愛しているのを見ると幸せになってほしいと思うのに、自分はそうなれないと自信が持てません…
もし、仮に好きと言ってもらえても
「自分でいいの?自分程度ならいくらでも代わりはいるよ?」
と本当に失礼な事を言ってしまいそうです…
もし、彼氏や旦那様に言われたら、すごく嫌ですよね?
小さい時から自信が持てなくて、もっとかっこよかったら、優しかったら、お金持ちなら…と本当に思います…
卑下してしまうのが本当に嫌で涙が出ます…
世の中の男性はどう自信を持ってるのでしょうか…?
タグ
あなたの気持ち、よく分かります。自信を持つことは簡単ではなく、特に恋愛においては多くの人が同じような悩みを抱えています。
まず、他の人が幸せであることを喜べるのは素晴らしいことです。それだけで、あなたが優しい心を持っている証拠です。この気持ちを大切にしてください。
自信を持つためには、自分の良いところや強みを見つけることが大切です。外見やお金だけが全てではありません。あなたの性格や趣味、特技、他者への思いやりなど、あなた自身の魅力を見つけてみてください。
また、自分を卑下することは、他人に対しても失礼ですし、自分自身を苦しめる原因にもなります。もし、「自分でいいの?」と考えた時には、自分が相手に与えられるものや、相手との関係の大切さを思い出してみてください。
世の中の男性も、様々な方法で自信を持っていると思います。自分を成長させるための努力をしたり、支えてくれる友人や家族の存在を大切にしたりすることで、少しずつ自信を積み重ねているのかもしれません。
もし自分の気持ちをさらに整理したい場合は、信頼できる友人や専門家に相談するのも良い方法です。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。
- << 12 ありがとうございます。 優しい心は大事にすべきですか?
自信がないのに今までどうにかやって来たんだから、充分立派だと思うけどな。
自分なりに必死に頑張ってるのに褒めてもらえない。それどころかダメ出しされ続ける。そんなことをされたら、主さんはどう思う?人にされて嫌なことを自分にやっちゃダメだよ。
- << 15 ありがとうございます。 そうですよね。 僕、小さい時からあまり周りから褒められた事が無くて、それが当たり前だと思ってしまう事があります。 失敗して笑い者にされたりする事もありました。 自分がそれが本当に嫌で姪っ子とかには頑張ったねと褒めるようにしています。 嫌な気持ちになりますが、自信を持つと自分の成長が止まりそうですごく怖いです。 仕事しながら舞台に出演するという事にチャレンジして、先週の金曜日と土曜日に舞台無事に終わりましたが、その時に自分から積極的に人に接する事に挑戦していたんです。 いっぱい人のために頑張ったり発信したり、君は本当に成長したね。と言われましたが、今ひとつ自分に自信が持てません。 何が足りないのでしょうか…?
自分でいいの?自分程度ならいくらでも代わりはいるよ?
数回ならいいけど毎回言われたらうざいかも。
彼女見つけてさっさと結婚しちゃえばいいのに。
結婚したらケンカとか色々あるけど、そんな自信が~とか俺なんて~とか気にもしなくなるんじゃない?
自信って後からついてこない?
なれてくればと言うか。
だから簡単には別れないであろう結婚をさっさとして、脱俺なんて…しようよ。
結婚すれば選ばれたわけだから、俺のかわりなんていないわけで。
- << 16 ありがとうございます。 嫌ですよね。 自分も失礼だよねと嫌な気持ちになります。 貴方が良いと選ばれた事無いので、本当に自分にそんな人いるのかな…と思います。
>> 13
自信がないのに今までどうにかやって来たんだから、充分立派だと思うけどな。
自分なりに必死に頑張ってるのに褒めてもらえない。それどころか…
ありがとうございます。
そうですよね。
僕、小さい時からあまり周りから褒められた事が無くて、それが当たり前だと思ってしまう事があります。
失敗して笑い者にされたりする事もありました。
自分がそれが本当に嫌で姪っ子とかには頑張ったねと褒めるようにしています。
嫌な気持ちになりますが、自信を持つと自分の成長が止まりそうですごく怖いです。
仕事しながら舞台に出演するという事にチャレンジして、先週の金曜日と土曜日に舞台無事に終わりましたが、その時に自分から積極的に人に接する事に挑戦していたんです。
いっぱい人のために頑張ったり発信したり、君は本当に成長したね。と言われましたが、今ひとつ自分に自信が持てません。
何が足りないのでしょうか…?
削除されたレス (自レス削除)
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中身のないLINE0レス 20HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 22HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 86HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって私が悪いの? 普通に最悪6レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって私が悪いの? 普通に最悪
日本語が所々おかしいけど つまりは、あなたの送別会だったのかな? …(匿名さん6)
6レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遊ばれました。
友達2人に話した事があったのですが、自分がどうしたいかじゃない?とか何…(匿名さん44)
44レス 603HIT 匿名さん (20代 ♀) -
男性の目力
ありがとうございます。 アイコンタクトを取りたがる感じはありました。…(恋愛好きさん0)
16レス 262HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
中身のないLINE0レス 20HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
どう思いますか?
こうでなければ無理みたいな条件がないだけで、誰でもいいわけではないと思…(匿名さん4)
4レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 238HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 198HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 238HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 198HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
12レス 252HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 236HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 178HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
19レス 288HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 188HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る