遠目だとわからない

レス2 HIT数 161 あ+ あ-


2024/12/23 11:42(更新日時)

1人だけ凝視しないと分からない人がいます。

会社で同じフロアーで働いてる方のことです。
とてもおしゃれな方で、それは良いことなのですが…
その人は毎回のように髪型(長いので色んな髪型できます)、髪色(3ヶ月に1度ほど金髪、紫系、青系など変わる)、服装の雰囲気までガラッと変わります、お化粧も好きみたいで会う度(顔を見ても)どことなく違って見えます。

…毎回のように違い過ぎて、近くで顔をよく見ないと本人と認識できません。
他の人の事は遠目でも背格好、雰囲気、髪型髪色など…、とにかく「普通に」認識できるのです。
その人に対してだけです。
私だけが分からないのかも…?!と困惑しています、、
こんな事自分でも初めてで、何かの病気かもと思ったことがあるのですが…。
近づかなければ(凝視するまで)分からない、近くに来るまで他人行儀になる、なんて失礼だし関係もギクシャクしそうで、困ってます。
かと言ってその人だけ認識できないなんて言えないし…。

因みに他の方は(確認してないけど)たぶん認識できてるぽいです。

質問はどうしたら、遠目でもわかるようになるか?または失礼にならないか、です。
よろしくお願いします。



タグ

No.4202439 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

社内で一人だけが認識出来ないのなら

認識出来ない人がその人だとして

対応すれば良いと思いますよ

No.2

>> 1 ありがとうございます!
なるほど…、面白い発想ですね。

けど後出しでごめんなさい、うちの社内は外の人間もけっこう出入りするので、顔の知らない人間も多いんです。
知らない相手は良いんですけど…、知ってるはずの相手に無反応な訳にもいかず…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧