クレームは必要!

レス10 HIT数 390 あ+ あ-


2024/11/05 11:44(更新日時)

最近やたらとカスハラだ、クレーマーだの意見をする人が悪者に仕立てられる世の中ですが、しっかりやっているところへの理不尽なクレームは非難されて然るべきですが、職務怠慢や不正を疑われる事象に対する意見や提言まで封殺されては楽した者、手を抜いた者勝ちの世の中となってしまいますよね。

タグ

No.4169823 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

些細な人的ミスに文句を言うことはしません。最近多いのは勘違いを誘発する広告や相手を貶めることを目的とした記事で、見かけたらより適切な表現を提案しています。

No.2

>> 1 1さんありがとうございます。
勿論、そのレベルの事で意見はしませんよ。

No.3

自分の事や楽な事しかやらず、皆でやるべき事、面倒な事から逃げる野郎っていますね。

会社などの集団生活では嫌われ者になるはずなんですが…そう言う奴に限って人当たりが良く要領がよいので、イヤになります。

それに文句を言うことは、正当なクレームです。

No.4

>> 3 3さんありがとうございます。
それは正当なクレームですね。
う〜ん、クレームと言う表現が良くない。
それは正当な指摘です。

No.5

私も先日クレーム入れたところです。
大好きだった企業に、酷い対応をされて大変不愉快な思いをしたので。
ただクレームって、会社に対して行うもので、個人攻撃は良くないとは思いますよ。
どんなに悪質な社員がいたとしても、その一人が悪いというよりは、野放しにしている会社が悪い。
それを伝えるために、クレーム入れます。
あくまで常識的な、丁寧な言葉遣いでね。
お互いに、相手の意見をきちんと聞き入れることは大切です。

No.6

>> 5 5さんありがとうございます。
そうですね、余程酷い場合は別ですが、基本は組織に対して意見すべきですよね。

No.7

カスハラだとか騒ぐマスコミのせいで、正当なクレームがクレーマー扱いされるのはおかしいですよね。
企業にスポンサーになってもらっているマスコミは、企業に都合の悪い事は被害者を加害者に仕立て上げて封殺するんでしょうね。嫌な世の中ですよ。

No.8

>> 7 7さんありがとうございます。
やはりマスコミの影響が大きいのでしょうね。
正当な意見、提言が封殺されるようでは世の中は良くならないですよね。

No.9

先日フードコートで注文して
液晶テレビとスピーカーから番号が伝えられ
食べ物を取りにいくのを利用しました。

俺だけ呼ばれない。
でもカウンターには俺が注文したものが置いてある。 
どんどん後から注文された方が受け取り
とりあえず20分まちました。
そしたら責任者がカウンターの料理と伝票をみて呼ばれ

受け取りました。
俺はクレームを言いたいけど大人と対応し食べて帰宅したけど

家に帰って歯痒い!!腹たってきて
言えば良かった!って

しかし両者が気持ちいいクレームしたいぜ!

No.10

>> 9 9さんありがとうございます。
20分も何も言わずに待たれたのは凄いですね。
そういう場合は言えばまともな感覚の店員なら「大変申し訳ございませんでした」と謝ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧