世の中はやはり大手には勝てないのでしょうか?

レス6 HIT数 225 あ+ あ-


2024/11/02 23:52(更新日時)

皆さんにお聞きします。実は長年利用していた個人経営のバイク屋と古本屋がついに店じまいをすることになりました。今存在するのは大手やフランチャイズなどの店舗がほとんどです。個人経営のバイク屋と古本屋では時間はかかっても料金はわりかし安かったりまた何気に自分の趣味の物を持ち込み趣味の話をしたりしました。気さくに世間話ができたりと雰囲気がよかったのですが…やはり大手が生き残るのが現実なのでしょうか?気さくに世間話ができる場所とかあれば私としても何気に心強いのですが皆さんはそんな場所をご存知ありませんか?

タグ

No.4168874 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

喫茶店とか小料理屋、定食屋さんとかの常連になっては?
あとは老人(シルバー)センターとか。

銭湯とかもかな。

No.2

喫茶店や小料理屋や定食屋も話ことがないので銭湯にもいきませんね銭湯で話をしたりはないと思いますのでシルバーセンターはそもそも出入りしません。

No.3

薄利多売の大手に対して、厚利小売の個人経営。後者が安売りしているという事はすでに先が見えていたのかもしれないね。

携帯を叩けば何でも情報が得られる時代。個人経営のオヤジのうんちくは、もはや求められていないのかもしれないね。

No.4

今後はどうしましょう?

No.5

レッドバロンでええやん

No.6

自社で購入したバイクでないとみてくれなかったり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧