目が覚めたのか被害妄想かどっちでしょうか

レス8 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/10/21 19:22(更新日時)

結婚予定の彼氏がいるのですが、何でもいうこと聞いてくれ好き勝手できそうだから私を選んだのではないかと思っています。

思ったきっかけとしてはまず、今度車で旅行に行くとなったときに私に何の確認もせず彼氏の自宅の最寄りでレンタカーを予約していました。朝早いから前日の夜に来た方がいいと言われて、なんで中間地点にしなかった?と思ったんですが私は別にこれに意義を唱えないし従って当然と思われていそうです。
ラインで喧嘩とかしたくないためこの文句は今度直接言います。
あとさっき、今日彼氏が飲んでいる友達との会に合流しないかと連絡がありました。OKしたら、来る途中でタバコ買ってきてほしいと。私のことなんだと思ってるんだ?というのが正直なところでした。これまでなら何も考えず買ってたかもしれません。違和感を感じて自分で買えやと返信済みです。びっくりしたようなリアクションをされたのでやはりやって当然と思われてたみたい。
これらがきっかけで関係性に疑問を感じています。

私も悪いとは思います、基本的にあまり自分から何したいとかもなく彼氏が行きたいところしたいことを私も一緒に楽しむような付き合い方をしてきました。
あと、自分が会いたければ全然家から家まで行くし彼宅に連泊するときは一緒に家事するのも苦じゃないし、見る人によっては都合のいい女のようだったと思います。本当の意味で都合よく使われたことはありませんが、彼氏に合わせてるという意味で。
もちろん、接してて愛情は感じていたからこそもうすぐ結婚まで辿り着いてるわけですが、もし彼のお願いをきくのをやめたらどうなるのか?気になってしまいました。
そもそも年収も見た目もキャラクターも他にもっと相応しい女性いるはずなのになぜ私なのかは疑問を感じていまして、ここで答えが出た気がします。
幸せだったはずなのに悲しいです。別れた方がいいのでしょうか?

タグ

No.4159981 24/10/19 19:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/10/19 20:53
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

男性からするとごく普通な事だと思いますよ。

レンタカーを借りても、自宅の近くでも、先に、貴女を降ろして、返還するのでしょう。

お酒を飲んで動くのが、面倒くさいので、貴女が、会いに来るならば、ついでに用事をお願いをしたら、駄目なのですか。

同棲したら、もっと生活をしたら、相手の嫌な面が、ドンドン見えて、違和感が見えるし、結婚して、知らない相手の本性とか嫌な面を感じると思いますよ。

貴女は、貴女自身に、自信が無いのでは、無いですか。

男性経験が、少ないのか、過去の良い男性と比較をしてませんか。

過去の元彼と彼を比較をして見比べても意味が無いと思いますよ、都合の良い女性だとは、思いませんけどね、客観的に、見ても、貴女の方が過敏だと感じるけどね。

結婚をしたら、彼の嫌なところがもっと見えて来ますよ。

これから、ドンドンと結婚ってメリットよりもデメリットの方が、多く見れますよ。

自由の貴女の時間も無いし、相手の彼に生活のリズムも合わせる日が、多くなると思いますけどね、結婚って妥協をする事の方が、多い事の方が多いと感じますよ。

夫婦ってゴ一ルでは、無くてスタートですよ、これから先を考えて50年後も、子育てをして生活が出来ますか。

想像した事がありますか。

軽視してませんか。

No.2 24/10/19 21:34
恋多きパンダさん2 ( ♂ )

なんか怖いよ、主。

レンタカーをお互いの自宅の中間地点で借りる意味があるの?

主が金出すならともかく、レンタカー借りるのに許可が必要なの?

居酒屋に行く道中でコンビニあるならタバコくらい買ってあげなよ。

嫁さんから帰宅途中に牛乳買ってこいなんて日常茶飯事だし、旅行の目的地が決まったらさっさとホテル取っとかないと、逆にキレられる。

僕は都合がいいオトコ?

マリッジブルーも度が過ぎると怖い。
冷静になりな。

No.3 24/10/19 22:06
恋愛好きさん3 

勝手に決めつけるのはやめたら?
タバコの話は今までもそうだったからお願いしただけか、来るならついでにって思っただけでしょう。
貴方は彼氏をそういう風に使ったことが無いからあしざまに思ってしまうのかもしれませんが。

>今度車で旅行に行くとなったときに私に何の確認もせず彼氏の自宅の最寄りでレンタカーを予約していました。

何をどう確認していたらあなたの納得がいったのでしょうか?

あなたも運転するのでしょうか?→これによって変わるけど、もしも彼だけが運転するのであれば、彼が借りて返すことが決まっていたのなら、彼の地元で借りるのは当然だと、免許を持っている人はほぼ思うと思います。

なんで中間地点?

というのも理解できませんので。
あなたが運転するなら別ですが。

No.4 24/10/19 22:11
恋愛好きさん3 

そして書き忘れましたが…

彼がどう思っているのかを決めつけずに彼と話し合いましょう。
彼がこういうはずだ、それ以外は嘘だと決めつけず、彼の言葉をまずは素直に聞いてみましょう。

その上であなたが感じたことや意見を、彼を責めるのではなく「私はこう感じてしまった」という方向から彼に伝えましょう。

その上でこれからどうするか等しっかり話し合いましょうね。

結婚するのなら特に。新婚当初は何かしら問題が出てくるので、その時に話し合いは重要です。
感情的にならず、意見を交換する方法を覚えましょう。

No.5 24/10/19 23:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ごめんなさいね。
マリッジブルーなんだと思いますけど
主さん怖いです・・・

よほど自分に自信が持てないのでしょうか?
これまでにろくでもない男性に騙されて来ましたか?

家族や友人、元彼とかは帰宅時や合流の時に買物頼んだりする人はいなかったんでしょうか?

これから帰るって電話やメッセージの時に何か要る?はほぼ毎日しています。主人に限らず子供達もです。(卵とか牛乳とか食パン)

わざわざ籍入れて一生涯一緒に暮らして責任負う相手なのに都合よく使えそう。で相手を選ばないと思います。

それならセフレとか同棲で飽きたら乗り換えますよ。籍入れてリスク負って責任問われる繋がり持たないです。

察してや勘ぐるのはやめて、聞きましょう。
不満や希望は言葉にして伝えてください。

脳みそも肉体も異なる相手なのだからいちいち言葉にして伝えて会話をしましょう。

男と女っていう同じ人間でも真逆の性別で、お互いに別々の家庭、環境で育ったんですから違って当たり前なんですよ。

レンタカーも荷物もあって車借りに行って返却するのに2人の真ん中とか意味不明ですし…理由聞いたらいいと思いますよ。

とりあえずあまり後ろ向きな考えは一旦やめて
どうして私と結婚するの?私の何処が好きで結婚決めたの?って本人に直に聞いてください。

No.6 24/10/21 07:09
恋愛好きさん6 

旅行計画してくれて(車運転もきっと彼ですよね?)朝早いからって前日から泊まりなよ〜て、私ならワクワクでしかない
楽しい、有難う、幸せ、と言う気持ち

優しいアクティブな彼氏さんですね

合わせてばかりで自分のやりたい事や言いたい事抑えているなら、主さんから色々提案してみたらもっと楽しいのでは?

No.7 24/10/21 07:33
匿名さん7 

>そもそも年収も見た目もキャラクターも他にもっと相応しい女性いるはずなのになぜ私なのかは疑問を感じていまして、
ご馳走さまです
それを差し引いても尚主さんが魅力的なんですよ

>もちろん、接してて愛情は感じていたからこそもうすぐ結婚まで辿り着いてるわけですが、もし彼のお願いをきくのをやめたらどうなるのか?気になってしまいました。

主さんは未来の妻
浮かれてるんですよ
それで甘えている
友達にも自慢したいんでしょ

逆を想像すると何となく気持ち分かりませんか?
主さんが女友達と遊んでいて、婚約者に迎えに来て貰うとちょっと誇らしくなるみたいな

主さんが遠慮しないで彼に甘えればいいだけです
堂々と甘えてもいい相手が親以外にできたんです

甘えすぎたらお互いにブレーキを掛けて調整しましょう

No.8 24/10/21 09:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
私が怖いという意見、自分に自信がないとの意見が特に見受けられますがひとつめについてはそう見えていたのなら改めないといけませんね...
ふたつめについてはまさにその通りです。
元からネガティブ気質なのに加えて色々な経験から自分は無価値だと植え付けてしまっていました。過去男性関係で嫌な思いをしたことも多くて過敏になってしまってるんだと思います。
彼とお付き合いした当初は、もう大丈夫だと気丈に振る舞えるようになっていたからこそ男性と関わっていたわけですが、いざ幸せな状況に置かれると私にこんなもの似合わないだとかそういった感情が湧いてきます。
でも、彼に失礼ですし客観的に見てもちょっと異常なようなので自信を持てるように考え方を修正していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧