元彼と電話することになりそうです
元彼は去年の6月頃に、急に連絡が途絶えて音信不通になりました。
わたしは大好きだったのですごく辛かったです。
しかしちょうど1年後に、
ずっと連絡返せていなくてごめん。精神的な病気で連絡するのが怖くなってできなかった。心配かけてごめん。
という内容で送られてきました。
病気すら本当かもわかりませんし、そうだとしても連絡一本はできたのではとも思えるし、最低なことをされたかもしれませんが
わたしはまた会いたいとずっと思っていたので、連絡が来たことに嬉しく思いました。
でもそれから返信しても、彼からの返事は1ヶ月後とかでした。
何も進まないし、それならなんで連絡してきたの?と思って
また会えるのなら会いたいと送りました。
どんな顔して会えば、ごめん。ときたので
わたしはまた会いたいとずっと思ってたから、連絡くれて嬉しかったよ
と素直な気持ちを伝えました。
そしたら、一回今度電話していい?と言われたので
また都合いいとき教えてと言いました。
それを送ったのが8月末で、そこからまた返事が来なかったので
もう諦めようと思いました。
すると、昨日になってやっと
遅くなってごめん。明日(今日)はどう? ときました。
彼のことなので、今日話せると期待しないほうがいいとわかってますが
本当に話せることになったらなにを話そうかと迷っています。
こんな人もう関わるのはやめたほうが、という意見もあると思いますが
わたしはずっと願っていたことなので、チャンスがあるのならと思ってます。
彼としてはどういう気持ちなのでしょうか?
また、話せるとなればどんなことを話したらいいですかね、、
タグ
会話はなんとでもなると思います。
病気に関しては分からないですね。
そして気持ちも分からないです。
下手したら既婚とか彼女いるとか同棲の可能性すらありますし、主さんに連絡してきたのは気まぐれだろうと思います。(何故か男性あるあるの1つ)
電話はしたら良いと思いますし、復縁するならしたら良いと思います。
またすぐに音信不通になるとは思いますが・・・
主さんの好きにしたら良いですよ
ずっと好きで待ってたのだから正直に「連絡貰えて嬉しかった。」でいいんじゃないですか?
何処に住んでいて何の仕事していて実家や出身校は何処で彼の友人とかとの共通点もないのでしたらどんな嘘でもつけるし音信不通になったら何も分からないけれど。
今はSNSしてる人ならネットストーカーも出来るけどそういった繋がりもないみたいですし
好きってだけの繋がりでいいみたいなのでそれでも良いならいいと思いますよ。
あくまでも彼が本当に精神的な病であるとすればの話ですが、連絡が遅れたりあやふやな返事しかして来ないのは、精神疾患により行動のコントロールが難しいからではと考えられます。
頭の中では何かしたいと考えていても、精神疾患による不安感や倦怠感で思うように動けず、予定通りに動けないので確定するのも難しくなりますし、自信も無くなり何もできなくなります。
病気である以上は彼本人にはどうしようもない事なので、もし予定をドタキャンされたり、口約束を守ってもらえなかったとしても、彼を責めずに優しく受け入れる事が必要になります。
ただでさえ自分の精神状態で周りに迷惑をかけている自覚(罪悪感)が彼本人にあるでしょうから、あなたが彼に期待せず何も望まず彼のペースに合わせて気長に付き合えるかどうか次第です。
繰り返しますが、これはあくまでも彼が本当に精神的な病であった場合に限りますので、他に恋人や配偶者がいてあなたが浮気相手として都合よく扱われていないかどうかには気を付けた方が良いと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる3レス 31HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?1レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。1レス 34HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
ネット恋愛で脈アリかどうか1レス 41HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
連絡交換したい7レス 87HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
笑いました!返信ありがとうございます!(通りすがりさん0)
3レス 31HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
ぶら下がることより彼を支えてあげられるか(匿名さん1)
1レス 34HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼女が細かい?
毎回遅れるんだから待たせて悪いって気持ちと謝罪は当然でしょう。(匿名さん1)
1レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
知らないから知りたい。まだそこ(匿名さん1)
1レス 41HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
独身なのは間違いないです! 趣味で知り合いました。(恋愛好きさん0)
8レス 112HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 495HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1746HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 307HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 324HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 275HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 196HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る