友達に尽くすわりにあまり報われてない。

レス16 HIT数 154 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/10/11 12:46(更新日時)

自分の住んでる地域に何もないと 友達や身内って逢いにきてくれないものですか?
自分は友達に尽くすし、友達に逢いに行ったりしますが、
友達は そこまではしてくれません。
周りに色々見る所がある地域にいた
時は
他の友達に逢うついでに来てくれようとしてましたが、予定があわず無理でした。
友達ってそんなもん?
こっちが友達大事にして尽くすわりに、友達は そうでもない雰囲気
同じように尽くして、ありえない話題も共感しあえた
変わり者の友達が恋しくなってます。
喧嘩したけれど、変わり者なので仲直りすると また
喧嘩なりそうで悩む。

タグ

No.4154482 24/10/11 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/10/11 08:09
匿名さん1 

尽くしても同じ見返りがあるとは限らないよ

• << 5 そうなんですね。 その友達はインスタにいいね しても コメントしても無視、まるで 私との関係を他者に隠したいように見える。 見た目も人間性も昔から 褒められる人間で 恥ずかしい人間でもないんですが 恥ずかしい人間と思ってるのかな? その友達より見た目 劣るわけでもないのに、てきとうに 扱われてる感が何とも言えない。 見た目が自分より良い人を苦手とする人です。

No.2 24/10/11 08:22
通りすがりさん2 

見返り欲しさに尽してるならやめたほうか良いよ。

• << 6 見返りほしいというか、友達に重視されていない感じに違和感。 貴重な存在として大事にしてほしい。 誰だって大事にされたいよね。

No.3 24/10/11 08:23
自由なパンダさん3 

そうですね〜

する側の人はずっとするしされる側の人はずっとされてる。

これはタイプだから仕方無いかな?

私は友達ってある程度出来たら固定なんじゃなくてどんどんストックしていくと考えてる。

仕事が変わったり環境が変われば新たな出逢いがあるから
その中に気がつけば何十年らいの友人が出来てるって感じだと思うので普段の付き合いはあまり気にしないかな?

• << 7 なるほど、そういう方もいるんですね。 インスタも 自分が コメントすると 無視してる。 昔から サバサバ で 男には ブリッコする サバサバ系ブリッコで 性格も 思いやりあって決して悪い人じゃない 演技なのもわかりやすいからかも。笑 だから仲良くしてきた。 いい加減に扱われてムカついた事もあるけれど、唯一信頼できる友達。 サバサバしてるから、例えば、人が自分の悪口言っても、内心、ふ~んと聞いて 悪口を本気にしない、 だから好きなんです。 気心しれた仲間でもあります。 ただ、もう少し 自分を貴重な存在として、重視してほしいと感じてしまいます。 私と仲良いのを 周りに隠したいのか、インスタにコメントしても無視されてる感が苦しい。見た目も友達に劣るわけでもないです。 美人や可愛いすぎる人が 苦手と言ってました。私はそこまでではないから、仲良くできてるのかも。

No.4 24/10/11 08:23
匿名さん4 

そこまで仲良くない友達なら会いにまでは行かないです。

• << 8 めちゃ、付き合い長いけれどね。 喧嘩もするし、互いに 言いたい事言う仲、 サバサバ ブリッコ な 人です。 ブリッコ出す時は、ほぼ演技バレバレ だけど、人の気持ちわかる いい奴 長く付き合いして、いい所も見たから 仲良くしてる。例えば 私が他者から悪口言われても、 私の性格理解してるから ふ~んって内心聞いて悪口を鵜呑みにしない所が 好きです。 他の人から 反感くらってましたが、そういう男みたいな所を貴重に感じてきました。 インスタのコメント無視して 他者に私と仲良いのを知られたくないようにも見えるのは 悲しいです。

No.5 24/10/11 08:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 尽くしても同じ見返りがあるとは限らないよ そうなんですね。
その友達はインスタにいいね しても コメントしても無視、まるで 私との関係を他者に隠したいように見える。

見た目も人間性も昔から 褒められる人間で 恥ずかしい人間でもないんですが
恥ずかしい人間と思ってるのかな?

その友達より見た目 劣るわけでもないのに、てきとうに 扱われてる感が何とも言えない。
見た目が自分より良い人を苦手とする人です。

• << 10 関わらない方がいいと思う(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

No.6 24/10/11 08:37
おしゃべり好きさん0 

>> 2 見返り欲しさに尽してるならやめたほうか良いよ。 見返りほしいというか、友達に重視されていない感じに違和感。
貴重な存在として大事にしてほしい。
誰だって大事にされたいよね。

No.7 24/10/11 08:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そうですね〜 する側の人はずっとするしされる側の人はずっとされてる。 これはタイプだから仕方無いかな? 私は友達ってあ… なるほど、そういう方もいるんですね。

インスタも 自分が コメントすると
無視してる。
昔から サバサバ で 男には ブリッコする サバサバ系ブリッコで 性格も
思いやりあって決して悪い人じゃない
演技なのもわかりやすいからかも。笑

だから仲良くしてきた。

いい加減に扱われてムカついた事もあるけれど、唯一信頼できる友達。

サバサバしてるから、例えば、人が自分の悪口言っても、内心、ふ~んと聞いて 悪口を本気にしない、
だから好きなんです。
気心しれた仲間でもあります。
ただ、もう少し
自分を貴重な存在として、重視してほしいと感じてしまいます。

私と仲良いのを
周りに隠したいのか、インスタにコメントしても無視されてる感が苦しい。見た目も友達に劣るわけでもないです。

美人や可愛いすぎる人が
苦手と言ってました。私はそこまでではないから、仲良くできてるのかも。

• << 11 ①重視してもらえないのは主さんがその人にとってその程度の人って事なだけ。 ②主さんとその人の大事にする仕方が違う。 ③その人にとってきちんとしないといけない人は気を使うのでそこまで大事と思ってない。むしろ、気を使わずに居られる主さんの事の方がすごく特別に思ってる。 この3つのどれかかな? 主さんにとって大切な人なら事実はどうであれ③だ〜と思ってたら良いのではないですか? あんまり悪く考えるのは損ですよ。

No.8 24/10/11 09:00
おしゃべり好きさん0 

>> 4 そこまで仲良くない友達なら会いにまでは行かないです。 めちゃ、付き合い長いけれどね。
喧嘩もするし、互いに 言いたい事言う仲、
サバサバ ブリッコ な 人です。
ブリッコ出す時は、ほぼ演技バレバレ

だけど、人の気持ちわかる いい奴
長く付き合いして、いい所も見たから
仲良くしてる。例えば
私が他者から悪口言われても、
私の性格理解してるから
ふ~んって内心聞いて悪口を鵜呑みにしない所が
好きです。
他の人から
反感くらってましたが、そういう男みたいな所を貴重に感じてきました。

インスタのコメント無視して
他者に私と仲良いのを知られたくないようにも見えるのは
悲しいです。

No.9 24/10/11 09:01
自由なパンダさん9 ( ♂ )

それって友達なのか?

• << 13 友達です!他地域で友達作るの難しいと言ったら、○○友達いるからじゃん!笑 って 無理に焦って作る事ないって言ってくれて、つまりその友達も私は貴方の友達だよ!と言ってるのが伝わってます。 友達相性は 良いんです。 私が 気にしやすい性格で 友達は サバサバして男みたいな面と人の気持ちを落ち着かせてくれる事も言ってくれるから 助けになります。 女友達だけれど、互いの関係性が 男友達みたいに付き合える 貴重な友達です。 何でも話せて さっぱりします。

No.10 24/10/11 09:26
匿名さん1 

>> 5 そうなんですね。 その友達はインスタにいいね しても コメントしても無視、まるで 私との関係を他者に隠したいように見える。 見た目も… 関わらない方がいいと思う(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

• << 14 楽な関係性でもあるから 関わりたいです。言いたい事 言えるの この友人くらい。 友達相性は良いんです。 私が 相手の 沈んだ心を 生き返らせる関係で 私も相手の頭の良い意見に 何度も助けられました。 友人の良くない点を 注意すると 聞き分けよく、理由もきちんと説明してくれ誤解も解け和解できます。 女同士なのに、男同士みたいな 付き合い方できて 女らしくしたくない私にとって 楽です。 例えば、自分の財布を中身絶対見たりせず1日預かってって頼んだとして この友人なら安心って気持ちになれます。 実際預ける事はないけれどね。 私も絶対人が預かってと言った財布やら通帳は見ない人間だから 同じ匂いを感じとってるのかも。

No.11 24/10/11 10:37
自由なパンダさん3 

>> 7 なるほど、そういう方もいるんですね。 インスタも 自分が コメントすると 無視してる。 昔から サバサバ で 男には ブリッコする… ①重視してもらえないのは主さんがその人にとってその程度の人って事なだけ。

②主さんとその人の大事にする仕方が違う。

③その人にとってきちんとしないといけない人は気を使うのでそこまで大事と思ってない。むしろ、気を使わずに居られる主さんの事の方がすごく特別に思ってる。

この3つのどれかかな?

主さんにとって大切な人なら事実はどうであれ③だ〜と思ってたら良いのではないですか?
あんまり悪く考えるのは損ですよ。

No.12 24/10/11 11:27
おしゃべり好きさん0 

>> 11 よく理解できました。3だと思う事にします。

自分自身気を使いすぎた関係は
薄い友情で 揉めたらダメになりやすかった。互いの良くない面を知らなすぎた結果だと思ってる。

その友人は、たまにむかっとさせるけれど、悪気ないのもわかる。良い意見くれたり

私に対して、きつい物の言い方になりそうになった時、傷つけないような言い方もできる人です

例えば、自分もこうだけれども、とか
ちょっと、きつい言い方になるけれども
とか、人の事言えないけれども
とか、つけ加えて言ってくれて
優しかったりする。
私が、友人の良くない点を注意すると
聞き分けもよく、わかってくれます。

頭の良い人で何度も救われた。

一生に一度できるかできないかの
友達だとも思ってます。
悪く考えたら損ですね!頭切り替えます!ありがとう!

No.13 24/10/11 11:37
おしゃべり好きさん0 

>> 9 それって友達なのか? 友達です!他地域で友達作るの難しいと言ったら、○○友達いるからじゃん!笑
って
無理に焦って作る事ないって言ってくれて、つまりその友達も私は貴方の友達だよ!と言ってるのが伝わってます。

友達相性は 良いんです。
私が 気にしやすい性格で 友達は
サバサバして男みたいな面と人の気持ちを落ち着かせてくれる事も言ってくれるから 助けになります。
女友達だけれど、互いの関係性が
男友達みたいに付き合える
貴重な友達です。
何でも話せて さっぱりします。

No.14 24/10/11 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 10 関わらない方がいいと思う(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) 楽な関係性でもあるから 関わりたいです。言いたい事 言えるの この友人くらい。
友達相性は良いんです。
私が 相手の 沈んだ心を
生き返らせる関係で
私も相手の頭の良い意見に
何度も助けられました。

友人の良くない点を 注意すると
聞き分けよく、理由もきちんと説明してくれ誤解も解け和解できます。
女同士なのに、男同士みたいな
付き合い方できて
女らしくしたくない私にとって
楽です。
例えば、自分の財布を中身絶対見たりせず1日預かってって頼んだとして

この友人なら安心って気持ちになれます。
実際預ける事はないけれどね。
私も絶対人が預かってと言った財布やら通帳は見ない人間だから
同じ匂いを感じとってるのかも。

No.15 24/10/11 12:12
匿名さん15 

そんなこと気にしたことないです。
好きで付き合ってるのに、自分がどれだけ尽くしたとか、相手がしてくれないとか、あまり考えませんね。
そういう考えに至ってしまう人って、たぶん心の底でちょっと嫌いなんだと思うので、そっと疎遠にしています。
一番に仲の良い友達がいますが、一時期は3年ほど連絡ひとつしませんでしたよ。
人それぞれライフステージあるし、忙しいタイミングもあるので、そういう時は私より自分の人生大事にしてほしいですし。
数年間が空いても、昨日会ったかのように、盛り上がれるんですよね、親友って。
会う頻度も、連絡する頻度も、関係ないです。
私はそういう付き合い方してます。

No.16 24/10/11 12:45
おしゃべり好きさん0 

>> 15 人それぞれ考え方の違いがあって普通だから15さんのような考え方な人もいますよね。
友人を嫌いだから
友人をそう思っているとかはないです。
ドライと誤解され
性格がよく思われない人でもあるから。
好き嫌いわかれる性格かも。

確かに親友は
何年たっても盛り上がれますよね!

疎遠にしていた親友に嫌われていた人もいるので、そこは何とも言えないかな。
疎遠な期間は嫌ってる期間な事もあります。
時すぎて、何事もなかったかのように
明るく振る舞ってる人もいますし

疎遠期間から逢うのって
時過ぎて互いの嫌な部分
を水に流して逢ってる場合いあります。

よほど激しく喧嘩しない限り、疎遠にはしないし連絡は取り合ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧