人付き合いが苦手です
私引きこもり主婦。
···のくせに、そう思われるのがイヤで嘘つくんだけど嘘というのがまるわかりで美容院変えたことがある。
今行ってるとこは素直に最低限のことしか話しかけないでください、すいませんって言ってる
たぶん独身引きこもり無職女か、独身在宅人間不信女とでも思われてそう
何でそんなんで結婚できたのって思われるかもだけど私も奇跡だと思ってるよ。
1:1ならまぁ話せる。
けどこの人とは深い付き合いにならないと思うと逆に変な人だったな、とか印象もたれたくなくて。
「この辺に住んでるんですか?」
私「そうですね。でも引っ越してきたばかりで近くにあるお店とかまだ全然知らなくて」
→実際引きこもりだから最低限しか知らない
。オススメのお店聞かれたら困る
「どこ住んでたんですか〜?」
私「埼玉の◯◯です」
→親戚が住んでる場所
「え、私今度埼玉旅行いくんですけど観光地とか教えて欲しいです!」
私(ヤバい😨)
「えー、そんな観光地とかあんまないですよ〜。友達と遊ぶのも渋谷とかまで出てましたし」
(埼玉県の人ごめんなさい)
「近いですもんね〜」
たぶんこいつ嘘ついてるな、と思われて話題変えられる。
それ以降その店行けなくなりました。
自業自得だし、そもそも言うこと、考えること全て無駄だし。
なぜ素直に家にいるのが好きでカフェとか若い人が好きそうな店知らないですって言えないのか
その話し相手が自分と違う系統(ギャル系とか)だと緊張しすぎて余計に自分が陰キャだと思われたくないって考えちゃう
これからも顔合わせそうだなって人には理性の方が勝って、
「口下手っぽいけど話せば悪い人ではない」と思われる程度に頑張ってる。
そう思われてれば良いな、という願望
批判、馬鹿にするコメントはご遠慮ください。
スルーしてくださってけっこうです。
タグ
これだけユーモア溢れるスレ文を書けるのだから美容院用に幾つか台本を用意したら面白いと思いました。
>> 1
ありがとう、優しい人。
>たぶん独身引きこもり無職女か、独身在宅人間不信女とでも思われてそう
気に入ってもらえるとしたらこのあたりでしょうか。
実は私、昔のpixiv界隈のとあるジャンルでは
「◯◯さんの書くお話最高です!」
「続き早く読みたいです!」ってそれなりのファンがいたことがあります。
読書もマンガを読むのも好きで、そんな私が行き着いた先がマンガの世界入って愛されキャラになっちゃいました☆的な。
いわゆる夢小説とやらを書いていました。
受け入れられない人はとことん無理な世界だと思うので気を悪くさせたらごめんなさい
そういうのもあり、リアルではモグラのような私ですが。
こういった掲示板等、ネットでの会話のみだと話してて楽しいよって言っていただくことは多いのです。
>私(ヤバい😨)
草
普通の文章の割に結構面白かった
流石夢書く側なだけあるわ
>なぜ素直に家にいるのが好きでカフェとか若い人が好きそうな店知らないですって言えないのか
そちはちょっと見栄張りたくなるタイプなのかしら?
人から良く思われたい見られたいというような印象を受けた
対策としてはもっと自分に素直に正直になれるような考え方をしてみてはどうじゃろ?
あと例えばやけど今度埼玉行くから観光地教えてくれって言われたら「基本お家で漫画読んでるので観光地とか分かんないんですー」みたいに正直に話した上で自分の趣味を持ってくるとそちも少しは話しやすそう
お家で漫画読んでると観光地とか分からんがポイントや
こんなんしか書けんけどわらわのレスで何とかなったらいいね
あと余談やけど昔桜蘭高校ホスト部とか銀魂とかの夢小説めちゃ読んでたわ
何人の高杉や環と付き合ってきたんやろって感じ
夢小説は大変うい
>> 3
ありがとうございます
うわー、まさに銀魂の高杉夢書いてましたわ。
私の作品も読まれてたかもって思うとすごく恥ずかしいですね。。
恥ついでにもっと明かすなら
ハガレンでいえばマスタング大佐、エンヴィー
銀魂なら高杉、土方、沖田、銀時
ONE PIECEだとゾロ、ベン・ベックマン(シャンクスの海賊団の副船長です)
そのマンガの世界観とキャラはあまり壊さないように原作もアニメもファンブック的なのもきちんとチェックしてました。
絵描きさんに依頼していただいて何本か書いて報酬もでたことがあります。
何だろう、良く思われたいってのもあるんでしょうけど。
陰キャな自分を出すわけにいかない!と思うとどうしてもそうなっちゃうんです。
見た目陽キャだと
「アニメは私も好きですよー、オタクです」とか言われてもどうせサブスクでイッキ見した程度でしょって
性格悪いなぁ、知ってたけど。。
全然普通だと思います。
ちなみに埼玉に観光地はないのでそれが正解です
映画ついでにアニメイト行きたい時は池袋
韓国コスメなら新大久保
原宿や中野
東京ドーム
など
遊園地系は
ディズニー(千葉)
アンパンマンミュージアム(横浜)
サンリオピューロランド(たま)
利点は都内に出なくてもちょいちょいイオン系列やララ系で買い物が済むところ
東武動物公園にいくくらいなら私は上野動物園に行く
遊びに行きたいなって調べると大体群馬か茨城が出てくる
大宮に新幹線通ってるけどいつも都内から乗る(笑)
埼玉ってそう言う感じ
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お知らせ0レス 350HIT 匿名さん
-
学校団体生活。情けない。少したいどわるい2レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
春告草の咲く頃に(2)31レス 564HIT 通りすがりさん
-
供養について 誠3レス 194HIT 誠 (50代 ♂)
-
最後つぶやいとこかいねー3レス 179HIT 常連さん
-
(*≧艸≦)ヨン海ちゃん、本当に騙されたりしないでね。 自分がピエロになっちゃいけな…(匿名)
289レス 5953HIT 匿名 (♀) -
ブルームーンストーンおまけ話さてさて 今日中に何か書こうと思っていたけど こういうときほど書き…(社会人さん0)
102レス 4850HIT 社会人さん -
ぽつり🔟孤独を感じ 辿り着いたミクル 素敵な方々との出会いが ありま…(ピノ)
135レス 3754HIT ピノ (50代 ♀) -
ずっ友②うん。ありがとう。 (美喜)
345レス 3811HIT 美喜 (♀) -
幸せです😊💞💐彼との共有時間があるだけで 私は幸せです🤭(仲良しパンダさん0)
352レス 48550HIT 仲良しパンダさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
弱音をいいたい時もある🌝🐤🏝️15レス 342HIT 匿名さん
-
閲覧専用
お知らせです。1レス 67HIT 匿名さん
-
閲覧専用
裏切り。23レス 838HIT 知り合いさん
-
閲覧専用
頭の健康は身体の健康1レス 71HIT ミクル依存気味かもさん
-
閲覧専用
召喚口上11レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
弱音をいいたい時もある🌝🐤🏝️
つぶやかせてくれてありがとうございました✨🌕️✨(匿名さん0)
15レス 342HIT 匿名さん -
閲覧専用
たまに呟く⑳このスレを読んで下さった皆様、今まで、有り難うございました🙇♀️ …(東子)
293レス 5675HIT 東子 (♀) -
閲覧専用
なんとなく
エア&ロム隊&ミクルん あーりがーとさーん ٩(♡ε♡ )۶(通りすがりさん0)
500レス 8018HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
独り言(*≧艸≦)ニッ(*≧艸≦)ヨンへお引越しです (匿名)
500レス 8195HIT 匿名 (♀) -
閲覧専用
.。*・゚゚2026(R8)/3/11(水)~.。*・゚゚このスレも 最後のレスに なりました (* ´ …(匿名さん0)
500レス 4611HIT 匿名さん
-
閲覧専用
