母が勝手に名義変更

レス2 HIT数 69 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/09/23 12:16(更新日時)

母親と拗れてしまい、母が今の家を出ていくのですが、インターネットなどの契約名前を私から自分の名義に変更されてる事が分かりました。

パソコンインターネット契約最初からしてと言われ確認電話した所、私名義が1ヶ月前に母の名前でされてました。
家族だから変更は出来ますと言われましたが、私に許可なくするのはどうなのでしょうか?

最初から契約となると、WiFiや全て(配線)など持っていかれるのでしょうか?

初めての一人暮らしと、初めての事ばかりでわからず教えて頂きたいです…
宜しくお願い致します(;O;)

No.4143231 24/09/23 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/23 11:55
匿名さん1 

読解力が無いのか、よくわかりません。
今の家に二人暮らししてて、母親が出ていくから一人暮らしになるのはわかりました。
ネット回線の契約が、母親名義に変更されたとは、母親が新居で契約回線もってったって事でしょうか?

No.2 24/09/23 11:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

配線は持っていかないとは思いますけど、
メインのルーターは持っていくかも?
メインのルーターを持って行くにあたって配線も持っていくかもしれないですね。

名義変更はもう一度出来ますよ?
そして転居の手続きも取り消せると思います。

お母さんも引っ越しするなら新規加入の契約で沢山サービスあるので、転居で持っていくより新規加入した方がお得ですよ?

お母さんに伝えて、今のプロバイダとかからお母さんの新居紹介したらどうですか?

どっちにしても転居先に持って行っても開通工事するので名義持っていっても数日は使えないです。

その場合は置くだけルーターやポケットwi-fiの1ヶ月とかのレンタルが必要になります。

主さんも使えない期間が発生するの面倒くさいかもしれませんが、プロバイダの乗り換えすると色々貰えたり割引を半年とか1年して貰えたりしてお得ですよ?

2人とも馬鹿らしいと云うか得がありません。
お母さんは転居するなら、新規加入した方がお得だと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧