子どもが欲しい彼といらない私
彼と付き合って4年になります。
彼36歳、私35歳。
元々お高い結婚願望は低く、子どもはいらないと話しているため、個人的には入籍はしてもしなくてもどちらでも良いと考えています。
この前ふと子どもの話になったとき、彼から実は子どもが欲しいと打ち明けられました。
なんで今さら?4年間何も言わなかったのに!もう高齢出産の年齢なんだけど!という怒りと、子ども好きな一面は知っていたのでやっぱりか、今まで気持ちを隠して我慢させていて申し訳なかったな、というのが正直な気持ちです。
彼のことは大好きです。パートナーか入籍か形はどうでも良くてずっと一緒にいたいと考えています。
しかし彼のことを考えたら、別れてあげたほうが子どもが欲しい女性と一緒になって幸せになれるのではないかと考えてしまいます。(別れ話などは一切されていません)
私は彼とこのまま一緒に居続けていいのでしょうか。
ちなみに子どもがいらない理由は単純に欲しいという気持ちがないだけです。
妊娠できない病気などではないです。
24/09/13 11:12 追記
私の気持ちとしては彼とずっと一緒にいたいです。
しかし彼が子供がほしいと知ってしまった以上、彼への申し訳なさと、いつかやっぱり子どもがほしいと捨てられてしまうのではないかという不安、また今まで何も感じなかった世間の親子、赤ちゃんに対して「本当は彼も欲しかったんだよな」と事あるごとに気にしてしまう性格です。
同じような境遇の方がいらっしゃれば、どのような結論にしたのか教えていただきたいです。
結婚願望もなく
結婚してないなら法律に縛られてる事もない
付き合っていて良いと思う
ただ子供に関し相手が欲しい気持ちがあるなら
主さんから別れを言わなくても
彼氏から別れをいわれる可能性は0ではない
子供だけの話ではありませんが
その時に別れたら良いのでは?
主さんは今は彼氏が好き
彼氏も今は主さんが好き
法律が関係する間柄ではないのだから
お互い今の気持ちを優先で良いのでは?
人生生きてる中で
結婚したいや
子供が欲しいは考えが変わっても当たり前の事よ
- << 7 主です。 子どもが欲しいかどうかって変わるものなのですね。。 私はずっと子どもがほしい!母親になりたい!という願望がなかったので驚きました。 私は気持ちを優先させたいので彼と話してみます。
磯野貴理子さんも、子供が欲しいと旦那さんに、言われて別れましたよね。
初めは、子供は、要らないと言って言うけど長い期間を経て気が、変わって磯野貴理子さんが、好きだけど旦那さんと離婚をしたのを思い出しました。
男性って、幸せを感じるとふっと子供が、欲しいと思う時期があるのかな。
女性には、キツイ言葉だし、ある意味で残酷な事ですね。
でも、高齢出産も、大変だし、女性が、子供が要らないと言うならば、子育ても、無理にしない方が良いと思いますけどね。
どちらか、妥協するしか無いと思います。
貴女のパトナーとしてある距離感があると上手く行くのは、解りますけどね。
- << 8 朝の番組で磯野貴理子さんが離婚の理由を話されていたのをあとから知って、気持ちが痛いほど伝わりました。。 私は入籍などをしていない状態で言われたのでまだ良い方なのかなと思います。 正直な話高齢になるにつれて、もしパートナーから見捨てられたらと思うと辛いです。
彼から子供が欲しいと打ち明けられた時に主さんはどう返したのでしょう?
その怒りの想いを彼に伝えたのでしょうか?
私は伝えるべきだと思っていますが
そうした上でキチンと話し合うべきだと思います。
- << 10 主です。 打ち明けられた瞬間は会話できませんでした。 私もびっくりして「え、子ども欲しいの?」と聞いて「うん。」と答えられたあとは、そっかぁ、、と会話は終了しました。 その場での怒りは湧かなかったのと怒りに関しては今も伝えていません。 別の日に「子どもが欲しいって言ってたことだけど、」と切り出しましたが、その時は彼が話し合う気がなく話せませんでした。 この件だけではなく、彼は争い事は避けるタイプなので気まずくなるくらいなら話したくないという人なのできちんと気持ちを聞いてみようと思います。
主さんとは別れたくなかった訳だし、今の怒りが解ってたから彼は本音を言えなかったと思う。4年もつきあってて本音で話せていない、答えを出せていないという事は気持ちの上で対等ではなかったという事だと思う。
彼は子供が欲しいの裏に結婚願望があり、主さんはどちらも特に望まない。お互いの未来がズレている。
別れを選択してもいいのでは?
- << 11 主です。子どもが欲しいと言われたことへの怒りは出しておりません。 ただ私が常に「子どもいたらこんなこと出来なかったよね!」と言ったようなセリフを言うので言い出しなくなったのは事実かと思います。 彼の結婚願望もきちんと聞いたことはなかったです。考えてた未来がズレていたのかもしれませんね。 彼の気持ちを思いやれなかった自分に悲しくなります。
>> 4
彼から子供が欲しいと打ち明けられた時に主さんはどう返したのでしょう?
その怒りの想いを彼に伝えたのでしょうか?
私は伝えるべきだと思って…
主です。
打ち明けられた瞬間は会話できませんでした。
私もびっくりして「え、子ども欲しいの?」と聞いて「うん。」と答えられたあとは、そっかぁ、、と会話は終了しました。
その場での怒りは湧かなかったのと怒りに関しては今も伝えていません。
別の日に「子どもが欲しいって言ってたことだけど、」と切り出しましたが、その時は彼が話し合う気がなく話せませんでした。
この件だけではなく、彼は争い事は避けるタイプなので気まずくなるくらいなら話したくないという人なのできちんと気持ちを聞いてみようと思います。
似たようなことがあったんですけど、最終的に6個年下の女に結婚しよってアタックされて、そっちの子と結婚しました。
前の彼女は出会った時33でゲームとかアニメとか趣味が合って、インドアで気楽だったので自然と恋人関係になってました。
子供がほしいとか話し合わなかったんですけど、子供が嫌いだからいらないって言うよりは自分に自信が無い感じで育てる自信が無いって感じでした。
性格的にも大人しくて、そのせいか一緒にいて楽しいは楽しかったですけど、エッチはぜんぜんありませんでした。
結局子供を産みたくないから極力エッチしたくなかったんだと思いますが、イチャイチャくれないのはどれだけ他の相性が良くても、それならゲーム友達でいいと思い冷めて別れました。
子供が欲しいと思ってる男ならなおさらそうなる確率は高いです。
本当に好きでずっと一緒にいたいと思うなら、じっくり彼の考えを細部まで聞いてみるのをオススメします。
4年という月日が2人を成長させ精神的な余裕も出来て子供が欲しいと思うようになった。これはごく普通の感情とも言えると思います。
主さんが子供を望まない理由もあると思います。
付き合い初めて安定するまでは2人が良いと思うのも普通のことでもあるんだけど、いつかこの話は出てもおかしくは無いんです。
彼からしたら主さんとの子だから欲しいと考えられるように心が成長したともいえますね。
確かに女性には適齢期なるものもあり、加齢が進むことで妊娠、出産に対するリスクも上がって来るのですが、今どきなら40代で産む人もいますし、高齢出産の認識はどんどん後ろに伸びてきてるとも思います。
話し合うことしか出来ない事なんだろうけど、お互いには反発する意識よりも、妥協策を考えるのがいい事ではないでしょうか?ぶっちゃけ入籍が後になってもいいとも思います。
1.2年妊活して出来たら産んでそれでダメなら子供のことは諦めるでもいいんじゃない的な提案でもいいと思うんです。
必ず○○じゃなきゃダメってのを作る必要も無いと思いますよ。それが現在進行形の恋愛とも言えると思います。
だだし子供1人生まれれば約20年の責任と2000万を越える時間と経済的な問題まで語り合う必要はあると思います。
捨てられる、別れるを考えるよりどうしたらいいかを考え合える相手なんだと考え話し合うのが大切だと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 24HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
これって普通なんでしょうか?4レス 58HIT 恋わずらいさん (20代 ♀)
-
先生に片思い5レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?12レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達3レス 105HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理
本当の話です。 最初は分からなかったんですが会社のインスタにその…(一途な恋心さん0)
12レス 307HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
先生に片思い
26です(片思い中さん0)
5レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 24HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
これって普通なんでしょうか?
彼を深く傷付け、トラウマを植え付けフラッシュバックに苦しんでいる彼に対…(匿名さん4)
4レス 58HIT 恋わずらいさん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
高スペ彼女を俺の女的なモノ扱いも引くけど、高スペ彼女だから他の男に取ら…(匿名さん12)
12レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 52HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 485HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 52HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 485HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 958HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 341HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 390HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 478HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 230HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 547HIT 相談したいさん - もっと見る