避妊方法の相談

レス8 HIT数 164 あ+ あ-

相談したいさん
24/09/08 00:42(更新日時)

避妊についてです

避妊方法は誰の意見でまとめるべきですか?

人それぞれ、様々な人と付き合ってきてると思います。
避妊方法もカップルや夫婦によって色々だったはずです。
前のペアとお別れして新しいペアになった場合、前と同じ避妊方法が当たり前とは限りません。
やはり避妊はどうすべきか?の話し合いをするものですか?

卵管結紮や精管切除してる方はレアとして、
男性メインとなるコンドームによる避妊をしていた方
女性メインとなるピルやIUSを今も使用している方やしていた方
例外として、全くしていない(避妊とはいえない方法)とか外で終わらせていた等もあるかもしれません。

黙って男がコンドームを用意しておいて黙って装着してればいいってことですかね?
その後も何の話し合いもなくコンドームが当たり前みたいな…

それともきちんと話し合ったりするもの?

タグ

No.4129727 24/09/01 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/01 23:54
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>女性メインとなるピルやIUSを今も使用している方やしていた方

これしてても、コンドーム使えない男はあかんです

本人達が同意の上で、コンドームは使わない。っていう選択肢は別にアリですけどね

基本的に、避妊も、子作りも、もし妊娠したらどうするかも、ざっくりは意思確認は必要ですよ。

そもそも、コンドーム使えない男は、性病の可能性あるし、そんな男とはお付き合いどころか、お手合わせすらお断りです…。

若くて将来的に結婚考えているなら、なおさらですよ。
妊娠、出産、産後はコンドームは必須だし(薬も使えないし、IUSは割と妊娠するし)

結婚したら、セックス楽しもうと思ったら、コンドームの避妊出来ない男だったら、延々子供産むの?
それともおろすの?
レスになる?

パートナーとして、コンドーム使えない男はないです。

No.2 24/09/02 00:37
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

ただただつけずにやりたいとしか聞こえない。

子宮頸がんやB型肝炎も性行為で感染します

子宮頸がんになる菌は男性では悪さをしません

• << 6 5でレスしたものです。横レス失礼いたします。 >子宮頸がんになる菌は 子宮頸がんは菌でなるのではありません。ウイルスです。 HPV(ヒトパピローマウイルス)と言います。ヒトのローマ字読みの頭がH,パピローマの頭文字のP,そしてウイルス(virus)のVです。 日本でのHPV保有率は性行為経験者の8割りを越えています。なのでもう自分は持ってるという認識する方が早いのですよ。 そしてHPVはいきなり子宮頸がんになることはありません。 子宮頸部の異形成という前駆状態があり、ステージが1〜4まであります。低ステージは軽度異形成と呼ばれ、中度、高度とステップを踏んで最終的に子宮頸がんとなります。 中度まで行った際、頸部円錐切除述という処置手術にて軽度に戻すことも可能です。 性交経験者でHPVのキャリアのうち約半数に軽度異形成が起きているそうです。 ただし軽度異形成のまま進行せず一生を終える人も少なくありません。 感染したら必ず子宮頸がんになるというものでもありません。 そして最近になって、オーラルで男性器を口にすることで、咽頭がんの原因にもなる事が発見されています。こちらはいきなり癌化します。 なので口でするのは本番行為よりもリスクは高いのです。 ちなみにウイルスは菌類の1000分の1以下の大きさの病原に使われる用語です。なので菌と書くのは間違ってると思います。

No.3 24/09/02 06:00
匿名さん3 

主さんが男か女か分からないけど、ピルで死んでる人もいるのはご存知ですよね?
乳がんや脳梗塞などのリスクもあります。
大切な人に快楽のため、生が気持ちいいからと相手にピルを飲めと言えますか?

最初はゴムで避妊は当然でしょう。
妊娠しても責任とれなければ尚更です。
結婚して望むだけの子供ができれば、その後の避妊方法は話し合いでしょう。
相手の事を考えればリングかパイプカットでしょう。
お互い嫌なら生外出しは避妊にはならないので、ゴムになるでしょうね。
妊娠しにくくなるとは言え、50過ぎても自然妊娠する人もいるので、生理があるうちは避妊は必須です。

No.4 24/09/02 09:16
おしゃべり好きさん4 

基本的にゴムでの避妊ですよ。

No.5 24/09/02 17:24
匿名さん ( WCA61b )

話し合いはするけど、根本的に男は自覚と責任を持ってゴム付けるのが当たり前だと思います。

女性側のピルやIUSは男が判断するものでも無いし、女性側が必要と思えばすればいいことで、女性に任せるべきものって認識ですね。

No.6 24/09/02 17:41
匿名さん ( WCA61b )

>> 2 ただただつけずにやりたいとしか聞こえない。 子宮頸がんやB型肝炎も性行為で感染します 子宮頸がんになる菌は男性では悪さをしません 5でレスしたものです。横レス失礼いたします。

>子宮頸がんになる菌は

子宮頸がんは菌でなるのではありません。ウイルスです。

HPV(ヒトパピローマウイルス)と言います。ヒトのローマ字読みの頭がH,パピローマの頭文字のP,そしてウイルス(virus)のVです。

日本でのHPV保有率は性行為経験者の8割りを越えています。なのでもう自分は持ってるという認識する方が早いのですよ。

そしてHPVはいきなり子宮頸がんになることはありません。

子宮頸部の異形成という前駆状態があり、ステージが1〜4まであります。低ステージは軽度異形成と呼ばれ、中度、高度とステップを踏んで最終的に子宮頸がんとなります。

中度まで行った際、頸部円錐切除述という処置手術にて軽度に戻すことも可能です。

性交経験者でHPVのキャリアのうち約半数に軽度異形成が起きているそうです。

ただし軽度異形成のまま進行せず一生を終える人も少なくありません。

感染したら必ず子宮頸がんになるというものでもありません。

そして最近になって、オーラルで男性器を口にすることで、咽頭がんの原因にもなる事が発見されています。こちらはいきなり癌化します。

なので口でするのは本番行為よりもリスクは高いのです。

ちなみにウイルスは菌類の1000分の1以下の大きさの病原に使われる用語です。なので菌と書くのは間違ってると思います。

• << 8 考えすぎな人は性行為しないほうがいいですね。 それよりもHIV保有アジアトップの韓国人とは関わらず、風俗にも行かない相手とするのが1番です。

No.7 24/09/08 00:38
匿名さん7 

ゴムつけるのは性病予防のためなので行きづりだけですね。
あとは付き合ったり結婚してからはお互いの考えによるでしょう。

No.8 24/09/08 00:42
匿名さん7 

>> 6 5でレスしたものです。横レス失礼いたします。 >子宮頸がんになる菌は 子宮頸がんは菌でなるのではありません。ウイルスです。 … 考えすぎな人は性行為しないほうがいいですね。
それよりもHIV保有アジアトップの韓国人とは関わらず、風俗にも行かない相手とするのが1番です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板