陰湿な職場でも負けずにたくましく働きたい

レス2 HIT数 181 あ+ あ-

パートさん
24/08/28 22:43(更新日時)

職場の人たちは過干渉で、陰口が多く、私の姿をわざわざ走って探して見つけて、上司に告げ口をし、揚げ足取りをしてきます。
品出しだけの仕事で、業務としては負担が少ないのですが、人間関係に悩み、正直転職したいと思っています。
ですが、いい求人が見つからず…。
時給はかなり安いけれど、休みたい日に休める今の職場で、仕事は仕事と割り切ってポーカーフェイスで明るく働くようにしたいと思っています。
ですが、疲れてしまい、帰宅後、愚痴が止まりません。
スルースキルをもっと上げて、ポーカーフェイスでいつもいる、愚痴は言わない自分になりたいのですが、
割り切って働くのが苦手で、休みの日まで職場の人間関係について考えてしまいます。
仕事に感情を持ち込まず、もっとポーカーフェイスで、強くたくましく働くために、なにかアドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.4126987 24/08/28 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 24/08/28 22:43
匿名さん2 

自分も走って探して告げ口するか、或いは「わざわざ走って探すほど私のことが好きなんですか。嬉しいなあ~♪私も好きですよ☆」とでも言って、危険人物と言う雰囲気を出すと効果的ですよ。
目には目を、歯には歯を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧