もしもあなたが‥‥

レス6 HIT数 211 あ+ あ-


2024/08/25 20:47(更新日時)

女子高生で妊娠して、それを隠す為に、産まれた赤ちゃんを袋に入れてケースに入れてコロしてしまって逮捕されたら‥‥

恥ずかしさは何%?
家族や友達とはどうなるかな?
もう皆から縁を切られるかな?
出所したら何事もなかったかのように家族や友達や恋人と遊んだり、普通に就職して仕事したり、恋愛や結婚して、上手く隠して生きていくのかな?

#埼玉県草加市

タグ

No.4124608 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そんなことにはならない

  • << 4 ならないじゃなくて、なったらどうか?の話です。 よく読みましょう。

No.2

それはよっぽどですよ…

No.3

隠して生きて行けると思います。

でも、心に、気持ちに、十字架を背負って人生を生きる地獄を歩くと思います。

人を殺して平気で生きて行ける人は、少ないと思います。

中絶手術しても、流産しても、水子の霊に、行くのは、心の問題があるからだと思います。

人は、誤魔化せても、自分自身に嘘は、言えません。

十字架を背負って生きて行くほど辛い事は、無いからね。

  • << 5 ありがとうございます。 もし私がそんな事をしてしまったとしたら‥‥恥ずかしいさは100%、もう誰にも、親にも友達にも合わせる顔もない、死にたいくらいの気持ちにしかならないな‥‥と思いました。 こういう事件はチラホラありますし、何も密かに出産して赤ちゃんをコロした事件に関わらずですが、こういう事件を起こす人は、ニュースになって、恥ずかしいって思わないのかな?っていつも不思議です。青葉被告とかも‥‥。

No.4

>> 1 そんなことにはならない ならないじゃなくて、なったらどうか?の話です。
よく読みましょう。

No.5

>> 3 隠して生きて行けると思います。 でも、心に、気持ちに、十字架を背負って人生を生きる地獄を歩くと思います。 人を殺して平気で生きて… ありがとうございます。
もし私がそんな事をしてしまったとしたら‥‥恥ずかしいさは100%、もう誰にも、親にも友達にも合わせる顔もない、死にたいくらいの気持ちにしかならないな‥‥と思いました。
こういう事件はチラホラありますし、何も密かに出産して赤ちゃんをコロした事件に関わらずですが、こういう事件を起こす人は、ニュースになって、恥ずかしいって思わないのかな?っていつも不思議です。青葉被告とかも‥‥。

No.6

主の論点というか観点がずれてるよね

自分本位だね、生まれた赤ちゃんのことは考えないの?

恥ずかしさより、もっと深いところに目をむけようよ、考えようよ

人の命ってそんな薄っぺらいもんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧