同僚女性とその片思い男性

レス33 HIT数 1106 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/08/29 03:36(更新日時)

同僚女性とその片思い?相手。

私(既婚者、子持ち)、同僚女性(独身)、その片思い男性も同僚で独身です。

同僚女性と男性は付かず離れず、喧嘩したり仲良くしたりという関係で、時々女性の方から相談というか話を聞きます。

同僚男性はなんというか難しいタイプでプライドが高いというか褒めてあげないとダメなタイプで不安定そうな人です。

私は自分で言うのもなんですが、大人しいというか男性から庇護欲を持ってもらえるタイプなので、同僚男性からも可愛がられていると思います。

同僚男性は同僚女性にはキツく当たるけど、謝罪して許してもらったり、自分の秘密を話したりしているようですが、結局は承認欲求を満たしてくれる人がいいんだよー。と同僚女性が言っていました。

長くなりましたがここまでが前提です。
先日、私が離婚しようとしている話を同僚男性に話しました。男性は以前法律の勉強をしていたため相談に乗ってあげる。といってくれたので2人で食事に行きました。

それをAに話したところ、
申し訳ないけど2人とも関わりたくない。おかしいのはあなたもだ。私は彼女ではないけど、今までのことを相談したり、私がどういう気持ちでいるか知っているのに、そんなことを言ってくるあなたの気が知れない。ごめんなさい。
と言われました。これは私が悪いのでしょうか?下心があるわけでも、何かあった訳でもないのに。自分が男を褒めることが苦手なことを私に八つ当たりしているだけだと思いませんか?

皆さんどう思いますか?

タグ

No.4123713 24/08/24 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/08/24 07:37
匿名さん1 

あなたが相談女ってやつだと思いました。

• << 6 相談女と言われても、ほんとに頼る人が居なかったので……

No.2 24/08/24 08:01
匿名さん2 

同僚女性さんの気持ち知りながら…はさすがに行かないなあ。同僚男性から「可愛がられている自覚アリ」なんですよね?じゃあなおさらです。「よく2人で食事に行けたな」って思います。

主さんが絶対的に悪い、とは言わないけど。まあ言うなれば「いるいる、こういう女」って感じでしょうか。男性に対して好意の有無は関係ないんです。

• << 7 自分のことをよく思っている人って分かるじゃないですか?異性という意味ではなくて人として…。 だから相談に乗ってくれる訳ですし。皆さんの印象はやはり相談女ってことなんでしょうね

No.3 24/08/24 08:26
匿名さん1 

でもこれは逆側からの質問にもみえる

• << 8 なるべく客観的にと思ったのですが、逆側に見えますか?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/08/24 09:16
匿名さん5 

離婚するってそれなりに人生の大問題だと思うんだけど。
その渦中にいる時に、職場の女性の言葉が八つ当たりかをスレ立てしてまで聞きたいんですか?随分余裕があるなと思いました。私ならその法律問題を同じような経験した人いないかスレ立てして聞きたいけどね。

同僚女性のことは放置しておけば?
人の彼氏と食事に言ったわけではなくフリーの人と食事しに行ったんだし、離婚の法律問題ならそのへんで立ち話するわけにも行かないでしょう。食事がてら詳しく話そうってなってもおかしくないと思います。
ただ、食事に行ったことをその女性に言う必要は全くないので、主さんが余計なこと言ってますね。
好きな男性と二人きりで食事してる女には嫉妬するに決まってるでしょ。女性は八つ当たりしてるけど誘発させてるのは主さんだと思いますよ。黙ってりゃよかったのに何で話したの?

• << 13 離婚のことは別にしています。 下心はないということと、彼女にも離婚のことを相談していたので、そういう意味で伝えました。 彼女が彼に執着しているのは分かっていたので。 彼女からは、法律の相談って法学部でもなく自分で1、2年勉強していただけの人に相談するもの?あなたの離婚理由は浮気なのに気持ちが分からない?と…そんな感じです。

No.6 24/08/24 09:23
匿名さん4 

>> 1 あなたが相談女ってやつだと思いました。 相談女と言われても、ほんとに頼る人が居なかったので……

No.7 24/08/24 09:24
匿名さん4 

>> 2 同僚女性さんの気持ち知りながら…はさすがに行かないなあ。同僚男性から「可愛がられている自覚アリ」なんですよね?じゃあなおさらです。「よく2人… 自分のことをよく思っている人って分かるじゃないですか?異性という意味ではなくて人として…。
だから相談に乗ってくれる訳ですし。皆さんの印象はやはり相談女ってことなんでしょうね

No.8 24/08/24 09:25
匿名さん4 

>> 3 でもこれは逆側からの質問にもみえる なるべく客観的にと思ったのですが、逆側に見えますか?

No.9 24/08/24 09:31
匿名さん1 

でも相談女って、今すごく嫌われるやつですよ。あざといって感じで、なので自分の評判を落としたくないのなら気を付けたほうがいいと思います。既婚者がほかの異性と食事って。

• << 14 あざといところがあるのも自覚しています。 彼女からも、本当に好きなら怒らないけど、あなたは私にマウントを取りたい、承認欲求を満たしたいだけだから怒っていると。 下心がなく、もちろん浮気もしていないのにそんなに悪いことでしょうか?

No.10 24/08/24 09:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

本当に離婚考えてるなら
ちゃんと弁護士に相談した方が良いです

同僚の誤解を受けたのは災難かもしれませんが

男性と2人きりってそういう誤解をうむものですからね

そういう時に身近な男性頼るのは良くないです

• << 15 それも彼女から指摘を受けました。 以後気をつけます。

No.11 24/08/24 09:35
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

八つ当たりとは思いませんし、その女性があなたに対して「気がしれない」と言ったことは、わかります。
主さんは無自覚に人の神経逆なでしたり傷つけてもケロッとしてるタイプでしょうね。

• << 16 他の友人からも面倒なタイプと言われたことがあります。その時もそんなに深く考えたことがなかったのですが、私がおかしいのかもしれませんね。

No.12 24/08/24 09:35
匿名さん12 

同僚女性の気持ちわかります
本格的に悩み問題解決したいなら専門家、初回相談無料の弁護士に行くとか自分の親にしませんか?

• << 17 その事も指摘されました。 身近でタダで聞いてくれる人、自分を持ち上げてくれる人なので、そちらの方が気持ちが楽で頼ってしまいました。

No.13 24/08/24 09:36
匿名さん4 

>> 5 離婚するってそれなりに人生の大問題だと思うんだけど。 その渦中にいる時に、職場の女性の言葉が八つ当たりかをスレ立てしてまで聞きたいんですか… 離婚のことは別にしています。

下心はないということと、彼女にも離婚のことを相談していたので、そういう意味で伝えました。
彼女が彼に執着しているのは分かっていたので。

彼女からは、法律の相談って法学部でもなく自分で1、2年勉強していただけの人に相談するもの?あなたの離婚理由は浮気なのに気持ちが分からない?と…そんな感じです。

• << 19 >>彼女が彼に執着しているのは分かっていたので。 だからなぜわかっているのに言うの?と言ってるんですが。こうなるの目に見えているでしょう。普通は見えている地雷は踏まないものですけど。 他レスにあった >>身近でタダで聞いてくれる人、自分を持ち上げてくれる人なので、そちらの方が気持ちが楽 ってあったけど、そもそもが共感力の低い、自分さえ良ければいい女なんですね。 だから普通の人なら見える地雷が見えない、同僚女性の怒りがわからないんだと思いますよ。

No.14 24/08/24 09:38
匿名さん4 

>> 9 でも相談女って、今すごく嫌われるやつですよ。あざといって感じで、なので自分の評判を落としたくないのなら気を付けたほうがいいと思います。既婚者… あざといところがあるのも自覚しています。
彼女からも、本当に好きなら怒らないけど、あなたは私にマウントを取りたい、承認欲求を満たしたいだけだから怒っていると。

下心がなく、もちろん浮気もしていないのにそんなに悪いことでしょうか?

No.15 24/08/24 09:39
匿名さん4 

>> 10 本当に離婚考えてるなら ちゃんと弁護士に相談した方が良いです 同僚の誤解を受けたのは災難かもしれませんが 男性と2人きりってそ… それも彼女から指摘を受けました。
以後気をつけます。

• << 18 残念ながら典型的な「相談女」だと思いますよ。 そもそも、スレの本文で、 >私は自分で言うのもなんですが、大人しいというか男性から庇護欲を持ってもらえるタイプなので、同僚男性からも可愛がられていると思います。 これ言っちゃえるところがね・・・。 全く反省もしてないし 反省以前に、どうして同僚の女性が怒ってるのかも分からないみたいですし 世界が自分中心に回ってるタイプなんだと思います。

No.16 24/08/24 09:40
匿名さん4 

>> 11 八つ当たりとは思いませんし、その女性があなたに対して「気がしれない」と言ったことは、わかります。 主さんは無自覚に人の神経逆なでしたり傷つ… 他の友人からも面倒なタイプと言われたことがあります。その時もそんなに深く考えたことがなかったのですが、私がおかしいのかもしれませんね。

No.17 24/08/24 09:41
匿名さん4 

>> 12 同僚女性の気持ちわかります 本格的に悩み問題解決したいなら専門家、初回相談無料の弁護士に行くとか自分の親にしませんか? その事も指摘されました。
身近でタダで聞いてくれる人、自分を持ち上げてくれる人なので、そちらの方が気持ちが楽で頼ってしまいました。

No.18 24/08/24 09:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 15 それも彼女から指摘を受けました。 以後気をつけます。 残念ながら典型的な「相談女」だと思いますよ。

そもそも、スレの本文で、

>私は自分で言うのもなんですが、大人しいというか男性から庇護欲を持ってもらえるタイプなので、同僚男性からも可愛がられていると思います。

これ言っちゃえるところがね・・・。
全く反省もしてないし

反省以前に、どうして同僚の女性が怒ってるのかも分からないみたいですし

世界が自分中心に回ってるタイプなんだと思います。

No.19 24/08/24 10:08
匿名さん5 

>> 13 離婚のことは別にしています。 下心はないということと、彼女にも離婚のことを相談していたので、そういう意味で伝えました。 彼女が彼に執… >>彼女が彼に執着しているのは分かっていたので。
だからなぜわかっているのに言うの?と言ってるんですが。こうなるの目に見えているでしょう。普通は見えている地雷は踏まないものですけど。

他レスにあった
>>身近でタダで聞いてくれる人、自分を持ち上げてくれる人なので、そちらの方が気持ちが楽
ってあったけど、そもそもが共感力の低い、自分さえ良ければいい女なんですね。
だから普通の人なら見える地雷が見えない、同僚女性の怒りがわからないんだと思いますよ。

No.20 24/08/24 11:05
匿名さん20 

相談女って、身近で無料だからって理由で話しやすい異性に相談して、結局トラブルを拡大する人って気がしてきた。以前は男を落とす為に相談をきっかけにする人が相談女だと思ってたけど。

No.21 24/08/24 11:57
恋愛好きさん21 

まぁ別に問題ないわけだけど、同僚女性から相談受けていたのなら、先にその男性と相談乗ってもらう事になったから食事に行くけどと話しておけば良かったよね。法律に詳しいからという理由も添えてね。

単純に嫉妬だから、主さんに下心あるかどうかではなく、そういう行動がどう見えるかだよ。何かあったわけじゃないって、そんなのその同僚女性がそこにいたわけじゃないのだから、分かるわけないよね。

そこまでするかという話は別の話になるけど、同僚女性から見ると、実は主さんも密かにその男性を狙ってるかもしれない、相談するには信用できない人という見られ方になってしまったという事になるかな。

別にそういう周りとの関係性を主さんが気にしないなら放っておけば良い話だけど、少なくともそれが八つ当たりに見えるなら、ズレてるとは思ってしまう。

• << 23 ありがとうございます。朝、相談してから彼女に連絡をしていました。 確かに彼女はカウンセリングに行くほど精神的に参っていました。(男性が自己愛性?という精神障害)既婚女性の相談にのることで承認欲求を満たしたい人間だと…過去に私以外にも離婚相談を受けたりしていたと、つい先程彼女から聞きました。 既婚女性とは彼女の目の前でわざと仲良くしているのに彼女のことは無視したり、彼女の自尊心を傷つけたと… でもこんな話をしても、貴方は彼と上手くやってマウントを取ることを選ぶ女。そして彼も貴方から旨みがなくなったらサヨナラだよ。と言われて、ブロックされて終わりです。 彼と彼女がこんなにも面倒な関係になっているとも知らずに、

No.22 24/08/24 13:31
匿名さん22 

彼女の気持ちを知っているのに、気が利かないなーと思います。酷いですね。
彼女は男を褒めることが苦手だの、自分は男性から庇護欲を持ってもらえるタイプなので、同僚男性からも可愛がられているとか、そんなくだり要らないんですよ。
彼女を上から目線でみてるあたりが、ね。
普段から彼女の扱い酷いんじゃないです?
八つ当たりじゃないでしょ、普通に異性と2人で食事は色々と誤解を生みます。
軽率な行動ではある。
謝った方がいいですね。

No.23 24/08/24 13:37
匿名さん23 

>> 21 まぁ別に問題ないわけだけど、同僚女性から相談受けていたのなら、先にその男性と相談乗ってもらう事になったから食事に行くけどと話しておけば良かっ… ありがとうございます。朝、相談してから彼女に連絡をしていました。

確かに彼女はカウンセリングに行くほど精神的に参っていました。(男性が自己愛性?という精神障害)既婚女性の相談にのることで承認欲求を満たしたい人間だと…過去に私以外にも離婚相談を受けたりしていたと、つい先程彼女から聞きました。
既婚女性とは彼女の目の前でわざと仲良くしているのに彼女のことは無視したり、彼女の自尊心を傷つけたと…

でもこんな話をしても、貴方は彼と上手くやってマウントを取ることを選ぶ女。そして彼も貴方から旨みがなくなったらサヨナラだよ。と言われて、ブロックされて終わりです。

彼と彼女がこんなにも面倒な関係になっているとも知らずに、

No.24 24/08/24 13:39
匿名さん23 

>> 23 続きです。
いたのは申し訳なかったのです。もう彼にさ相談はしません。

No.25 24/08/24 14:37
恋愛好きさん21 

>> 24 多分誤解を解くのと、元に戻れるかも含めて気遣いから彼女に連絡したんだよね。そうならそれは良い事だと思う。

それにも関わらず、同僚女性から突き放されてしまったのは仕方ない事。その同僚女性には同僚女性の考えがあるからね。

ただ主さんがその同僚女性との関係性において無理と言われるほど酷い事をしたわけでもない。無理だと言われたのは仕方ないけど、別にその男性に相談するのをやめる必要はないんじゃないかな。突き放されたのならもう気遣う必要ないしね。

No.26 24/08/24 15:06
匿名さん23 

>> 25 ありがとうございます。

正直に言いますと、彼女に相談された時に彼のことを「あの人変わってる」「彼女なんていない、できない」と彼女に言っておりまして。そんなこといいながら、よく相談できるね?と…。
多分、男性は許してくれても大半の女性は私のような人間には嫌悪感を持つと思います。

No.27 24/08/24 15:26
恋愛好きさん21 

>> 26 なるほど。
正直な人だねぇ。

自己分析ができているなら、人付き合いにおいてこういう経験を次に活かそうと思うかどうかじゃない?

このままでいいと思うならそれも主さんの人生だしね。

No.28 24/08/24 15:38
匿名さん28 

>> 27 正直というか、レスを見ていると大半が批判的なので、ここで自分を見直した方がいいのかな?と思っただけなんです。

悪口というか、彼のことをそんな風に言っておいて、煽てて相談して、なんて「無理」と言われても仕方がないということですよね?

No.29 24/08/24 16:23
恋愛好きさん21 

>> 28 彼女が主さんに相談しても彼の悪口っぽい事しか言われなかったわけだよ。彼女は彼が好きだと言ってるのに。

主さんがどういうつもりで言ったのか分からないけど、彼女は多分悪口しか言われないから、彼女を諦めさせるというか、そんな男はやめた方がいいみたいな感じで捉えていたんじゃないかな。これはあくまで想像。

それにも関わらず、彼女の理屈では自分には彼の悪口ばかりで良くないみたいな事を言っておきながら、裏では仲良く彼に相談していて、私の好きという気持ちを知っているのに、そういう行動をしている主さんが無理みたいな感じかと思うよ。

主さんが今まで彼女に取ってきた言動と彼に相談して食事した事が、彼女にとっては嫉妬とバカにされたような気持ちを持ってしまった。無理と言われて仕方ないかは、個人的には仕方ないと思うよ。主さんがそこまで悪いかは別としてね。彼女がそれで無理というなら仕方ないじゃん?

No.30 24/08/25 08:31
匿名さん30 

3人の状況から、2人で食事に行ったことを事後報告すれば、同僚女性が怒ることは容易に想像できます。もちろんその女性が仰るように彼女ではないので、怒る権利はないですが、人間の感情としては分かっていたことです。それを私が悪いのでしょうか…は、違う思います。良い悪いではなく、分からなかったはずはなく、同僚女性が怒っても彼女ではないし、主さんに下心がないのだからと、ご自身で正当化した行動ですので、ここで相談?する必要もないように思います。

要は、主さんにとって同僚女性が大切な存在なら、離婚の相談で男性と食事に行くなら、事前に同僚女性に話して同席してもらうこともできたわけです。彼女ではない…からではなく、その女性に誤解されたくないか否かで、自分の行動を選択することができたのです。それをしなかったのは、主さんにとって同僚女性が大切な存在ではなく、それが相手にも伝わったので、関わりたくないとなった、はじめから分かっていた話かな…と思いました。

価値観が合わないのでしょう。同僚女性は、男性の性格を理解して、自分を偽って男性を褒めてうまくいっても、終わりがくることを分かっているから、あえて媚びないタイプ、主さんはご自身が仰るよう、あざとくして、偽ってでもとりあえず気に入られたら…と考えるタイプに個人的には感じました。

No.31 24/08/25 17:09
匿名さん31 

>あざとい所があるのも自覚しています。

>私は自分で言うのもなんですが
>大人しいというか
>男性から庇護欲を持って貰えるタイプ
>なので同僚男性からも可愛がられている
>と思います。

御自身で記されている様に
これが全てを物語っていると思います。

普通は中々自分では言わないですよ。
男性から庇護欲を持って貰えるタイプ
だなんて。

あざといと自覚があるなら
このスレを立てる意味も無いと思います。

あなたは単に同僚と自分とを比べて
既婚者である自分の方が
独身の同僚よりも女として上なんだと
自分の中の承認欲求を無意識に満たした
かっただけなのではありませんか?

同僚には厳しく、気難しい同僚男性でも
私には好意的で優しく接してくれる、と。

No.32 24/08/25 22:48
匿名さん32 

既婚子持ちで相談する為とは言え食事行ったんですか?
ラインとかでも良くないですか?
誰かに見られて不倫してるのでは、なんて変な誤解されたらどうするんですか?その中で離婚の話なんか出たら周りはやっぱり不倫してたんだわってなりますよ。
相談女と言うかただのバカ女って感じです。先を見据えて考えて行動出来てない。
離婚前提の人間ならもっと慎重に動くべきです。

No.33 24/08/29 03:36
匿名さん33 

正直すぎるんでしょうね。同性から反感買いそうな女性だなーっと思ったら見事に叩かれまくってて少し気の毒になります。
自分も主さんと似たとこあって社会に出てからは正直なのはいいことだけど...と含みのある注意を受けたり素直さも時に仇となるからと言われたりと最初は全くピンと来ず、私の何が悪いの?と思ってましたが
今は自分が思ってるより自己中に生きていたと自覚して反省してます。案外みんな考えてないようで色々考えて動いてますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する