最低な対応でした

レス11 HIT数 509 あ+ あ-


2024/08/23 06:42(更新日時)

今日夜に宅配ピザを注文し、中身を見たら全く別の商品かつサイズも違っていたので電話したら
他に注文した人と間違ったかもしれない、調べるので時間をいただきたい、料金は差額分お支払いいただきたいと言われブチ切れ

間違ったかもしれない?そんなの知らないし
かもしれないって現に間違えてますが?
ちんたら調べるより先にウチに正規の注文品を作って届けろって話じゃない?
差額分払えってお前らが間違っておいて、時間も取らせて電話代も払わせておいてたかが差額分位店で負担するのが筋じゃないの?

二度とそのピザ屋には頼みませんが皆さんどう思いますか?

タグ

No.4122238 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

気分は悪いが、店は義務を果たしている

食べる気がしないなら返品すれば全額戻って来るでしょうけど、そこまで
食べたなら、食べた分の代金は支払わなければいけない

No.2

>> 1 義務を果たしている?どこら辺が?
代金は払いました。差額の話です。

No.3

>> 2 店はピザを提供する代わりに金をもらう

正しいピザを提供しなかったら義務を果たしたとはいえないので、返金に応じなければいけない

ただし他のピザを食べたなら、代わりに他のピザを提供する義務を果たしたことになるので客は対価を支払うことになり、実際の返金は差額分のみになる

No.4

それは伝えましたか?

>元々注文した物を届けて欲しい。

伝えたのに、うだうだ言ってたのならアウトですね

本部に報告してください。
今は沢山記録残るので
その辺の写メ(注文のレシートとか、スマホの画面とか)

通常の対応は、お客の希望の品を作って届けるものですけどね…

多分、ミスを隠蔽したかったんじゃないかと?


主さんの品と、主さんの受け取った品の注文者で品物が入れ替わったとしたら、きっと、そちらは得したと思うので
クレーム入れずに食べちゃったんでしょうから・・・。

本部にしてみたら、悪い評判は困りますから、きちんと対応してくれると思いますよ。

(手間ですけど)

お疲れ様です

No.5

それは、本社で意見を聞くべきだと思います。

コンビニで支払いの時に、お金が一万円札を下に落としたら、隣のオバさんが、直ぐに、拾って、そのお金は、僕のお金と言うとレジの人がたまたま店長でこのオバさんは、隣に住んで居るので嘘を言わないと言われて、警察をその馬鹿店長が呼んで、警察が、レジに、ある監視カメラを警察官が確認をしたら、僕の落としたお金だと解りました、それでその馬鹿店長が、笑って誤魔化すし、警察官も、呼ばれて僕の立場わ。

だから本社にクレ一ムを入れました。

そんな馬鹿な従業員とか店員は、本社に、クレ一ムを言うべきだと思います。

お金を貰う以上は、プロ意識が、足らんので、文句を言うべきだと思います。

馬鹿な従業員とか店長は、辞めさせるべきだと思います。

プロとして意識が足らんのか、馬鹿が多いと思いますけどね。

人材が足らないならば、マニュアルをしっかり指導するべきだと思います。
普通可ならば、間違って配達をしたならば、無料で本来のピザを配達するべきだと思います。

No.6

もちろん店が悪いです。

ところで主さん、その、間違って届いたほうのピザ、食べたんですか?そこ、スレに書かれていないですよね。

4のレスは、食べちゃったんですよね?とありますが、なぜレス者さん、そう思われたのでしょう?

私なら。私も、食べたなら差額あるなら払わなきゃと思いますが、果たしてそのピザ、頼んだほうより間違えて届いたほうが高かったのでしょうか。そこも重大。

5さんがおおむねあってると思います。このスレのピザ屋はプロ意識無さすぎですよね。

まあ、私がそれで正しいと思う対応は、店は大急ぎで正しいのを作り直して届けてくることです。そしたら差額も発生しない。そこで間違えて届いたほうは、交換として返すことですよね。

1度ほかの人の手に渡った物は、それを出すわけにはいかないから、ということで、その場での破棄を確認しろとも言いたいけど。


No.7

そういうことで切れるくらいなら自分で買いにいくこと。
調べもせずに対応なんかできる訳がないでしょう。

私も似たようなことある。注文したのに2時間近く待っても来ない。
電話したら「違うところに配達してしまった、今すぐ作り直してお届けしますので」

違う住所に配達したようで?だけど受け取るほうも受け取るほうですね、
普通は注文してないとわかるのに、受け取って食べたのか?

その後、届けてくれました、笑顔で対応しましたよ。

届けてくれるだけでありがたい。

どうもこうも食べたなら全額支払いは当然ですよ。
食べる前にきちんと確認する。食べた後にクレーム入れるなんて悪質だとも取れるからね。

No.8

店側から良かったら食べちゃって下さいと言われたわけでもないのに、間違ったものを食べたならその分は支払わないとと思う
食べてもないのに届いた分のを支払えは店側が酷いよね。本部にすぐ確認。

No.9

問題はその間違って届けられたピザを主さんが食べてしまったかどうかで話しは全て違ったものになると思うんだけど。

結局主さんは食ったの?そのまま置いてるの?

No.10

本当食べたか食べないかが争点になってきます

もちろん、間違えたピザ屋が悪いし

「間違ったピザが届いた」と連絡受けた時点で食べてないのに差額支払えはあり得ない。

でも食べたあとなら話はまた変わってくるかも?

No.11

主さーん、届いた間違えのほうのピザ、食べたんですか?食べてないんですか?

お返事ください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧