歳の差恋愛
19歳大学生の女です。皆様のお考えを聞かせてほしいです。
私は現在32歳の男性とお付き合いしています。8ヶ月目で私は学生で彼は社会人です。
先週私の誕生日でホテルに泊まりました。いつもデートでは彼が全て奢ってくれているのですが、誕生日の日のホテル代を割り勘にする?と聞かれ宿泊費が2万7千円で私が1万円出し彼が2万円出してお釣りの3000円を貰いました。誕生日プレゼントは私の好きなブランドのバックをくれましたし、ホテル代以外は全て出してくれました。彼は色々な事情がありあまりお給料が高くありません。なのでいつも無理をしていることはわかっていました。経済的に苦しかったのだと思います。私もいつも奢ってもらって申し訳ない気持ちもあります。しかし、内心私は学生だし相手は社会人で年の差があるから当然かもとも思っています。今回、誕生日というのもあり急に割り勘と言われて微妙な気持ちになってしまいました。奢る価値がないと思われたかなとか手を抜き始めたのかなと色々と不安になってしまいます。彼とは将来を見据えていて私の親や彼のご両親も公認の仲なので遊ばれてるとかではないはずです。
割り勘にする?と聞かれたのは今回が初めてです。これからずっと割り勘になるんでしょうか。
私がわがままなだけかもしれませんが今回のことが引っかかってモヤモヤしてしまいます。
タグ
私まだ学生でお金ないんだよね…と彼に言ったらいい。
はっきりと自分の口で言わないと両親からデート代もらったりしてると思ってるかもよ。
あって払うんなら貰ってるんだと勘違いして毎回せびるようなるから。
お互いの両親も公認する将来を見据えてる仲だったら自分の収入の無さは彼にはっきりと伝える事ですよ。
一度のデートで交通費往復にホテル代食費代デート代を考えると8万円位は使う事になるんじゃないかな?どう?
一緒に住んで君も働くようになると月に4万円の支出も無くなり彼もだいぶ生活費にも困らなくなる。
デート代も年間にすると50万からなるんじゃないかな?
彼なりに困ってるんだろうしそこら辺は君も了承しながらお互い助け合っていかないとね。
収入ない事は彼にはっきり自分の口で伝えといた方がいい。一緒に暮らして二人で協力し支えあって生活するまでの事まで真剣に話しといた方がいい。
- << 5 回答ありがとうございます! やっぱり同棲したら変わりますよね。 彼と真剣に話し合います!
彼の収入は把握してますか?
将来を見据えてるなら、現実的な事から目を背けないように。
主さん自身も学生で収入はないわけだし。
互いに経済的に自立してない状態で、将来も何もないです。
そもそもお金がないならデートするなよと思いますけどね。
もちろん彼もそうだけど、主さんも。
「今はお金がないからデートには行けない」とちゃんと伝えるべきです。
彼が奢って当たり前という考え方は厚かましいですよ。
- << 6 回答ありがとうございます! 世間一般的に年の差があってしかも学生にお金を出させる男はやばいという意見があるので気になっちゃいました! 私がお金を出してもおかしくないことがわかって良かったです。 ありがとうございます
わがまますぎる。かねないのが理由で彼におごれっていうのなら、大学生と付き合うか、就職してから彼と付き合えばいいと思う。背伸びしすぎ。彼にも合う人と付き合う権利があると思う。将来の投資ならわからなくもない。なのでそのあたりのお互いのバランスで、今まで全くお金出さなかったのならかなり引きます。こどもか?
- << 7 回答ありがとうございます! 今までいつも奢ってくれてありがとうと毎回伝えていて更にご飯などたまに自らの意思で奢っていました! 世間一般的に年の差があってしかも学生にお金を出させる男はやばいという意見があり気になっちゃいました! 私がお金を出してもおかしくないことがわかってよかったです。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼女に癌が見つかって別れを告げられました2レス 57HIT 学生さん (20代 ♂)
-
どうすれば、、!恋愛先輩方々…0レス 43HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
非常に良い詩が書けた1レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
LINEでリアクションのみ0レス 25HIT 恋愛好き (40代 ♂)
-
マンションのコンシェルジュが言い寄ってくる11レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
好きな人の気になる異性について
周りの友達はなぜそんな事を聞くのかと薄々気づく可能性はあるかもだけど、…(恋愛好きさん13)
13レス 133HIT こいの相談 (30代 ♂) -
彼女に癌が見つかって別れを告げられました
炎症性乳がんは普通の乳がんと違って進行が早く予後も悪いと聞いたことがあ…(匿名さん2)
2レス 57HIT 学生さん (20代 ♂) -
恋愛経験なし
お姉様は何故男が寄ってくるのか? 一番身近で見てる妹なら分かるはずで…(匿名さん16)
21レス 252HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
年下女性の不快な価値観
そもそも主は相手にされてない 無視されて空気よ (匿名さん12)
12レス 198HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
欲望が抑えられんなぁ
とりあえず美味しいものでも食べて元気出してくださいね(通りすがりさん5)
5レス 111HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
誕生日を祝ってくれました7レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
重いと思われたでしょうか?5レス 53HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思わせぶりに冷めてしまったが、それはそれで言われる9レス 153HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
朝早く出勤する彼と上手くやっていく方法4レス 101HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
この場合、どう思いますか?3レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思わせぶりに冷めてしまったが、それはそれで言われる
好意を持たれてそうだから好きになったというのはわかるけど、それじゃ相手…(匿名さん9)
9レス 153HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
誕生日を祝ってくれました
何が悩みなのかよく分かりませんが、(彼の誕生日について)彼の希望を聞く…(匿名さん7)
7レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
朝早く出勤する彼と上手くやっていく方法
もう好きな気持ちは陰ってます? それとも今だけ拗ねてる感じですか? …(匿名さん4)
4レス 101HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
重いと思われたでしょうか?
10代なら可愛いけど30過ぎたおばさんはイタイ、気持ち悪い。 すねる…(匿名さん5)
5レス 53HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
元カノの写真を持っていたことついて
財布には入れないし彼女の見える場所には置いてないけど、過去の写真なんて…(恋愛好きさん25)
25レス 555HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 188HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 216HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 155HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
11レス 184HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 155HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る