もう時効ですか?

レス5 HIT数 272 あ+ あ-


2024/08/11 08:13(更新日時)

アラサーの女です。
私は関東勤務で、同じ会社の関西勤務の2つ年下の後輩が少し気になっています。
そのきっかけは7月の社内研修で、その時点では会うのは3回目で、意識したことはなく、お互いに冗談を言える少し仲のいい後輩くらいにしか思っていませんでした。
研修会後の懇親会が終わり、お互いに三次会まで参加しました。
その時点で私は最寄り駅の終電を逃していたので、最寄りの一駅前のA駅から歩いて帰るつもりでした。たまたまその後輩もA駅にビジネスホテルを取っていたので、皆と別れて同じ電車で10分くらい二人の時間がありました。
以下、車内の会話です。
私「A駅はアクセス的に新幹線近いわけでもないのになんでそこ宿泊先なの?」
後輩「このあと学生時代の男友達とA駅で飲む約束してて!あ、でも、このあと飲み直します?」
私「え?先約あるならそっちいきなよ!」
後輩「別にいかなくてもいいんで!でも、帰るならタクシー乗ってくださいね?危ないんで」
私「はーい」
A駅につき、タクシー乗り場を見ると長蛇の列で一時間は並びそうでした。
後輩「限界まで送ります!家を知りたいとかじゃないんで!」
私「いや、大丈夫だよ?」
それでも五分くらい送ってくれて「本当にここで大丈夫!」と言ってお別れしました。

そこからなんか意識してしまって、7月末に社内の集まりで会ったときにお礼も言えず…
その日は飲みはなかったので、なおさら…

ただ、8月末に関西出張が入ったので、関西勤務のメンバーに声をかけてビアガーデンに行くことになり、後輩も誘ってみました。
お酒を取りに行くタイミングとかで二人になったときに「この前はありがとう」とか「今度飲もうよ」とか言うのはありですか?
コンプライアンス的に飲みに誘うのはアウトですか?

タグ

No.4114805 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 いいと思いますよ。もちろんお互い、独身なんですよね? まあ、彼女いるのかはわからないのでは?とは思うので、ハッキリ聞いちゃうのもいいか… お互い独身で、彼女がいないのは本人が言っていました。
私が彼氏がいないことも相手は知っています。

No.4

>> 2 あと、追伸。この場合、「時効」って言葉は違うと思いますよ。 タイミング逃したし、もう無理かな?みたいな意味だよね? 時効ってのは… 訂正ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧