ガーデニング仲間集まれPARTS18

レス469 HIT数 10002 あ+ あ-


2025/03/06 19:44(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!
PARTS18です。
表題はガーデニングですが、ガーデニングはしていてもしてなくてもOK、男女どちらも歓迎、既婚未婚も関係なくワイワイするための雑談部屋です、よろしくお願いします。
難しいルールもありませんが、守ってほしいのはスレ内でケンカや誹謗中傷はしないと言うルールだけは守って下さい。
スレ主は、バラや野菜などのガーデニングが大好きです。
あと、ハンドルネームだけは名乗って下さい。
他の人とのレスの混同を避けるためです。

No.4113771 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301

お久しぶりです.26年ぶりに、そして、DeNAになってから初優勝しましたー(*⌒▽⌒*).嬉しさのあまりレスしてしまいましたー.ごめんなさい🙇.お休みなさい.

No.302

おはよう。
トド君、横浜DeNAが優勝して良かったですね、おめでとうございます。
私は仕事がしばらく忙しくて、連休が全くなかったんですが、やっと昨日から夢の5連休が始まりました笑。
今週は土曜まで仕事がないので、たまたま久し振りの5連休なんです。
やりたいことはたくさんあるので、今日は障子紙を全部剥がそうと思っています。
2Fの和室にもともと2枚障子があるんですが、仔猫時代のモカが、1枚を見事にボロボロに破いてしまったので、障子紙を張り替えなきゃいけなくなりました泣。
でも、よく見たら2枚ともやられているので、替えが1枚じゃ足りないから、もう1枚買って来なきゃダメですね。
後はモカを病院に爪切りに連れて行くのと、換気扇の掃除をやりたいので、1つ1つやっていく予定です。

No.303

来週には、健康診断と平日の仕事が1日あるんだけどね。
幸い、生理には今なったから、マンモグラフィーとか、子宮頸がんの検査は生理とぶつからないからよかったけどね。
障子紙をはがすのはそんなに大変じゃないと思うけど、貼るのは大変そうだから、QRコード読み込んで、じっくり動画を見ながらやるつもりだよ。

No.304

>> 303 お早う.有り難うございます.途中危なかったのだが、後半点数を加算してくれたので、11たい2になったの.障子紙なんて、懐かしいなぁー.うちも2匹が綺麗に剥がしちゃったんだよー.もう翌年に引っ越しが決まっていたからあえて張らなかったのだが….大変だと思うけれど、体を痛めないようにやってね.

No.305

>> 304 はい、ありがとうございます。
でも、売り場で初めての障子紙貼りセットと言う名前の両面テープと定規とカッターを買って、ユーチューブを見たら、障子剥がし液がないのに気付いたので、デイツーが開いたら、障子剥がし液と障子紙1枚を追加で買って来るつもりです。
旦那には換気扇も掃除してねと言われましたが、私は業者じゃないやい!と、ついツッコミ入れたくなりますよね苦笑。
しかも、換気扇は今の家に引っ越してから、1度も掃除したことがないので怖いです泣。
大体、換気扇の掃除ってどうやるの?!
障子張りも換気扇の掃除も、ほんとは業者に頼んだほうが早いんだろうけど、頼むにもお金がかかるから、できるだけ自分の力でできる範囲でやった方がいいかなとは思いますが、どこまで自分でできるかは不安です。

No.306

>> 305 一応、自分1人で、障子1枚は張り替え終わったので、あと1枚は明日やることにして、モカを病院に連れて行って、看護士さんに爪を切ってもらいました。
障子はまあまあうまく貼れたんですが、カッターできちんと紙の端を切らなかったので、切れ目がガチャガチャになりました泣。
が、実は我が家は、夫婦揃ってあまり人を呼ぶのが好きじゃないので、障子が穴だらけでも、ほんとは誰にも何も言われなかったりします。
でも、旦那が気にするので、とりあえずやってみましたが、なかなか難しかったです。
私が選んだのは、両面テープで貼るやつだったんですが、テープを交差させてしまうと、下のテープがうまく引き上げられなくてよれるので、明日はよれないように、順番を逆にするつもりです。

No.307

>> 306 今日は旦那は留守だと言うので、お昼は1人でパスタを食べていましたが、夜は何にしようかな?
冷蔵庫は一杯なので、冷食でもレンチンして食べようかと思います。

No.308

>> 307 こんばんは.お疲れさまでしたー.おいらもパスタを食ったよ.うちはトイレの換気扇は、母さんがブラシみたいのでやっていたみたいね.業者も頼むと、お金もかかるからなぁ.キッチンと風呂場はうちも越してからはやっておらんですよ.

No.309

>> 308 こんにちは。
今日は朝、クリーニング屋さんに行って、旦那のスーツを引き取ってきて、残り1枚の障子張りを頑張って、なんとか終わらせました。
午後はジムに行くので、今、お昼にピラフを食べました。
換気扇の掃除は、また明日以降ですね。
明日は私達夫婦の10年目の結婚記念日なので、思いきって、フランス料理店を予約しました。
私も旦那も何回も行っているお店なので、味も一流だし、雰囲気もいいお店なので、楽しみにしています。

No.310

>> 309 こんにちは.あらっ.今日、おいらもチャーハンにしちゃったの.昼下がりは来客が来るので….見える場所は綺麗にしたよ.

No.311

皆んな久し振り忙しかったので、たまにしか
これ無くてごめんね。トド君私も1人で家に居るお休みの日のお昼は、冷凍チャーハンや
昨日のおかずの残りや冷やご飯で、チャーハンの素で、チャーハンよく使ってるよ。
ユウは、結婚10周年にフランス料理で
お食事なんて凄いな💖家は、今月旦那の誕生日だから、伊勢志摩の愉快リゾートへ行ってお伊勢さんや海岸近くの神社へ行ったりおかげ横丁で、ランチしたりミキバールの真珠島博物館へ行ってきたよ。

  • << 319 ミカ、おはよう。 フランス料理はすごいねって言ってくれてありがとう。 私も10年の記念日は特別だから奮発したんだよ、2人で13000円だったよ。 でも、1万で収まると思ったら無理だったから、後で郵便局でお金を下ろしてくるよ。 お伊勢さんは私も行った事があるけど、階段が多すぎて、全部登るのは諦めたよ。 別に、全部登らなくても、ご利益は同じだって聞いたからね。 讃岐うどんも食べたけど、美味しかったよ。 明日と明後日が仕事で、月曜は休みだけど健康診断、火曜と水曜が休みで、木はまた仕事、金曜休みで、土日が仕事、その次は月曜休みで、火曜が仕事だから、忙しいよ。 ジムは、今月一杯で辞めるから、月末まで通う予定だよ。 今月の月謝は、毎回1カ月分先払いだから、今月末までは1カ月無料で通えて、もう引き落とされないんだ。

No.312

>> 311 ミカさんお早う.寒くなってきたけれど、風邪を引いたりなどしていないかな?今日の夜は、かなり冷え込みそうだから、体調に気をつけてね.

No.313

ユーさんお早う.そして、ご結婚10周年おめでとうございます㊗🎉.これからもお幸せにお過ごしくださいね.

No.314

>> 313 トド君、結婚10周年おめでとうと言ってくれて、ありがとうございます。
昨日は、私がよく行くフランス料理屋さんだったので(私が常連なのは、旦那には内緒)、私が旦那と乾杯をする時に言った言葉を、キッチンの中のオーナー夫妻が聞いていて、なんとコースのデザート2人分に、チョコで字を書いて、おまけに花火まで点けて持ってきてくれたから、びっくりしました!
ただ、私はあんまりお避けに強くないので、ワインを2杯飲んだら、すっかり眠くなっちゃいましたが、料理は美味しかったです。

  • << 317 お早う.いい外食ができて良かったね笑.今朝は寒くなってきたから、猫ちゃんたちも、あったかい場所へやって来るのではない?うちも、ゴンタやダイも、おいらの布団の中へ入ってきて、人の上に乗ってきたから、重たくて目が覚めたことがあったよ😢.

No.315

>> 314 お避け、ごめんなさい、変換ミスでお酒です笑。
2軒目ではほとんど寝ていたので、旦那には怒られました。
近くの焼き鳥さんに行ったんですけどね。
フランス料理は、ディナーが高いから、たまに旦那が飲みでいない日とか、お昼に1人でランチに行ったりしていたんですよね。
駅までの通り道なので、よく奥さんが掃除している時に挨拶したりしていましたからね。
昨日は、旦那が急に有給で休んだので、お昼はユニクロで買い物していました。
私は何枚も、庭のレンガのペンキを塗ろうとして、ペンキで汚した室内着があったので、その代わりの茶色のパンツと、上着を1枚買ってきました。

  • << 318 チョリーッス!お酒って、たまに飲むとききが良くなってしまうよね😢.おいらは逆に飲んでしまうと眠れなくなってしまうのよ😢😰.割と充実したお休みだったのではない?

No.316

>> 315 これで、私の5日間の大型連休は今日で終わるので、今日はホームセンターでまた、お花でも買って来ようかと思っています。
最近は、障子張りに忙しくて、障子紙を買ったり、両面テープを追加したりと、お花を買う暇はなかなかなかったので。
障子紙は、我が家のおてんば娘達にもう破られないように、2枚ともプラスチックに変えました!
我が家の周りの飲食店は、行かないうちに潰れることが多いので、フランス料理も行ったら、前よりだいぶ高くなっていたので、これからはランチのみかなとは思いましたが、また行きたいですね。
ランチなら1300円くらいで、リーズナブルなので。

No.317

>> 314 トド君、結婚10周年おめでとうと言ってくれて、ありがとうございます。 昨日は、私がよく行くフランス料理屋さんだったので(私が常連なのは、旦… お早う.いい外食ができて良かったね笑.今朝は寒くなってきたから、猫ちゃんたちも、あったかい場所へやって来るのではない?うちも、ゴンタやダイも、おいらの布団の中へ入ってきて、人の上に乗ってきたから、重たくて目が覚めたことがあったよ😢.

No.318

>> 315 お避け、ごめんなさい、変換ミスでお酒です笑。 2軒目ではほとんど寝ていたので、旦那には怒られました。 近くの焼き鳥さんに行ったんですけど… チョリーッス!お酒って、たまに飲むとききが良くなってしまうよね😢.おいらは逆に飲んでしまうと眠れなくなってしまうのよ😢😰.割と充実したお休みだったのではない?

  • << 320 はい、やりたいことは全部できました。 障子張り替えも終わったし、結婚記念日もお祝いできたのでよかったです。 またしばらく、連休は出てこないので、充実した休みが過ごせてよかったです。 私の仕事は、火曜とか木曜も頻繁に出てくるので、どうしても休みが細切れになって、連休がなかなかないので。 政府はこれから、103万の壁をなくして、178万円にすることを話し合うと言うので、私は来年がどうなるかに注目しています。 もう、来年になったら、旦那の扶養は抜けるので、178ならまあまあ稼げると思いますが、私の会社には社保がないんですよね。 社保がなければ国保と国民年金、県民税を支払うことになるので、今年の残りは幾ら稼げるかが来年の目安になると思います。

No.319

>> 311 皆んな久し振り忙しかったので、たまにしか これ無くてごめんね。トド君私も1人で家に居るお休みの日のお昼は、冷凍チャーハンや 昨日のおかず… ミカ、おはよう。
フランス料理はすごいねって言ってくれてありがとう。
私も10年の記念日は特別だから奮発したんだよ、2人で13000円だったよ。
でも、1万で収まると思ったら無理だったから、後で郵便局でお金を下ろしてくるよ。
お伊勢さんは私も行った事があるけど、階段が多すぎて、全部登るのは諦めたよ。
別に、全部登らなくても、ご利益は同じだって聞いたからね。
讃岐うどんも食べたけど、美味しかったよ。
明日と明後日が仕事で、月曜は休みだけど健康診断、火曜と水曜が休みで、木はまた仕事、金曜休みで、土日が仕事、その次は月曜休みで、火曜が仕事だから、忙しいよ。
ジムは、今月一杯で辞めるから、月末まで通う予定だよ。
今月の月謝は、毎回1カ月分先払いだから、今月末までは1カ月無料で通えて、もう引き落とされないんだ。

No.320

>> 318 チョリーッス!お酒って、たまに飲むとききが良くなってしまうよね😢.おいらは逆に飲んでしまうと眠れなくなってしまうのよ😢😰.割と充実したお休み… はい、やりたいことは全部できました。
障子張り替えも終わったし、結婚記念日もお祝いできたのでよかったです。
またしばらく、連休は出てこないので、充実した休みが過ごせてよかったです。
私の仕事は、火曜とか木曜も頻繁に出てくるので、どうしても休みが細切れになって、連休がなかなかないので。
政府はこれから、103万の壁をなくして、178万円にすることを話し合うと言うので、私は来年がどうなるかに注目しています。
もう、来年になったら、旦那の扶養は抜けるので、178ならまあまあ稼げると思いますが、私の会社には社保がないんですよね。
社保がなければ国保と国民年金、県民税を支払うことになるので、今年の残りは幾ら稼げるかが来年の目安になると思います。

No.321

おはよう。
今日と明日は、なぜか予定が変わって、すこぶるハードモードになったよ泣。
今日は仕事する店の朝市があるから、出勤が1時間前倒しの早出になって、おまけに明日の健康診断は12:15からなのに、12:45までの午前の部を受診する方は、朝御飯食べないでとお達しが来てて、とんでもない事態に陥ったよ!
私、朝は毎回ガッツリ食べる方だから、食パンとヨーグルトは欠かせないんだけどね。
それなのに、朝をお昼まで食べちゃいけないって、まるで拷問だよねm(__)m
健康診断前日は、アルコールも飲まずに、20:00までに食事を済ませて、取っていいのは水分だけらしいからね。
いつも、日報は次の日の朝書くから、日報を書く時間は取れるけど、検尿も朝イチでしなきゃならないからね。

No.322

>> 321 まあ、今日の仕事自体は5:00に終わるし、上がりがそれなら、買い置きのおでんを温めて食べる時間は十分なんだけどね。
うちの旦那は大して、料理もできないから、鍋とかおでんにすることが多いんだけどさ。
日報は朝書いて出すけど、12:15からって指定、メチャクチャ中途半端だよね!
朝御飯とお昼、健康診断の後になるから、2:00か3:00になりそうでユウウツだよ。

No.323

>> 322 おはよう。
昨日はお酒を飲まないつもりでいたけど、旦那がトリキに行きたがったから、鳥貴族でアルコールを2杯だけ飲んだよ。
一応、健康診断前日は、20:00前までに御飯も済ませるように書いてあったから、20時までに済ませたんだ。
生理も終わったから、マンモグラフィーも問題なく受けられるよ。
よく見たら、今回は子宮頸がん検査が入ってないけど、過去に一度も引っかかったことがないから、受けるのは来年でいいかな。
今回は集団検診で、場所も時間もほとんど選べなかったからね。
時間をもし選べたら、朝食が2:00か3:00になりそうな、朝食抜きの午前の部は選んでないよ!
それに、月曜も洗濯したり、日報つけたりと忙しいから、希望は水曜で出したはずなのに、勝手に月曜にされたしね。
来年は、旦那の扶養は抜けるはずだから、もうちょっと融通が効けば楽なんだけどね。

No.324

>> 323 来年は、その旦那の会社が指定する集団検診じゃないからね。
今日これから行く場所も、私の知ってる病院じゃなくて、行ったこともない場所だから心配だよ。
今週は、明日旦那と私が休みで、水曜は空いてるけど、木曜が仕事で、金を休んだら、土日火が全部仕事だから、連休があるのはその後だよ。
今日は健康診断が終わったら、朝兼お昼を外で食べてくるよ。

No.325

>> 324 こんばんは。
今日は随分、いろいろ愚痴っていた割には、健康診断が結構早めにサクサク終わって、お昼兼朝御飯は、隣にあったうどん屋さんで食べて帰ったよ。
でも最近はなぜか、私がお昼に外食すると、旦那がその日の夜に飲んで帰ってくるから、今日の夜は、買い置きしていたチキンドリアの素をご飯にかけて、オーブンで温めて、ついでに目玉焼きも作って食べたよ。
うちの旦那、大した知識が無いくせに、やたらと賞味期限を気にするからね怒。
卵の賞味期限がとっくに切れてるけど、どうするのって。
そんなの、加熱して食べれば全然平気だから、大丈夫。
生で食べなければ、めったに当たらないよってね。
卵はサルモネラ菌とか、食中毒の元にはなりやすいけど、生じゃなければ問題ないからね。

No.326

>> 325 生の卵を食べて当たるのは、それこそよっぽど体調が悪い場合で、子供や老人じゃなければ、めったに当たらないからね、若い人なら。
私は食品関係の仕事してるから、自分でも色々勉強してるし、講習会も受けているからね。
漫画の美味しんぼにも、士郎が卵で食中毒を起こしてフラフラになって、生死の境を彷徨うシーンがあるからね。
美味しんぼは、作者が原発事故の後、書いたらまずいことを書いちゃったせいで、東日本大震災から13年も経つ今も、連載は再開されてないよ、残念ながら。
私、三國連太郎と佐藤浩市の実の親子が、ドラマで美味しんぼをやっているのが好きだったんだけど、再開の見込みは全くないんだよ。

No.327

>> 326 たぶんもう、再開はないんじゃないかな、よりによって政府を怒らせちゃってるからね。
私は美味しんぼが好きで、全巻読んでいたし、旧姓栗田ゆう子ちゃんが双子の男女の子供を生んだ後、3人目を妊娠している所で話は中断しているんだ。
詳しい話が知りたかったら、原作の漫画を読んでみてね。

No.328

>> 327 そう言えば、私がお医者さんから健康のために10キロ痩せたほうがいいと言われてから丸2年、私は最初68.5キロもあったけど、ジムにも毎週通っていた成果が出て、今日の体重測定は、62.1キロまで落ちていたからよかったよ。
最初からすると、トータルで7.2キロも落ちたからね。
逆に、マネキンの仕事が激務すぎて、2年ジムと並行したら、すっかり元に戻って痩せたことになるけどね。
秋田のお義母さんがコロナになって、今日のお昼に入院したみたいだよ。
旦那が今朝、どうもお袋がボケていて、アルツハイマー疑った方がいいかもと言っていたから心配していたら、ボケているように聞こえたのはコロナのせいだったみたいで安心したよ。
具合が悪いとは聞いていたから、それなら入院した方がいいと旦那と話していたんだ。

No.329

>> 328 本人は入院は嫌いだから、悪性リンパ腫が再発しても、通院で済まして、抗がん剤治療をしていたみたいなんだけど、免疫力が低い分、コロナにまでかかったみたいだよ、今日検査したら陽性が出たんだって。
もちろん、息子夫婦からしてみれば、具合が悪いなら、入院してくれるのが一番だから、これから2週間入院してくれるならありがたいよ。

No.330

私、計算間違えてたけど、痩せたのは6.4キロだったよ。
でも、だいぶ痩せたからよかったよ。
ほんとは後、4キロ痩せないといけないんだけど、ジムにも飽きちゃったしね。
パズルじゃないけど、平日の仕事が増えたから、ジムに行ける日を選ぶのも大変になってきたからね。
1月になれば、ガタッと暇になるけど、通う日数が増えて、最近仕事はどうしたのって聞かれたくないからね笑。

No.331

ユウ、みどり、トド君こんばんは、
最近は、すっかり肌寒く夜は、なってきたから、皆んな体調管理して、健康に気を付けて
過ごそうね。私は、11月の終わり頃に
インフルエンザのワクチン接種する予定だよ。
ユウ私も美味しんぼの原作もドラマも好きだよ。料理のドラマなら、深夜食堂と言うドラマが、結構人間味があって、美味しそうな
素朴な家庭料理がドラマの中の食堂で
出てきて好きだよ。ダイエットも出来て良かったね。ハロウィンテーマで、10月に作った作品だよ。今は、Xmasやキラキラデザートや動物を作ってるよ。

No.332

>> 331 おはよう。
私も食事がテーマのドラマは好きで、居酒屋新幹線とか、最高の晩酌とか、孤独のグルメも結構見てるよ。
最近、一番ハマっているのは、大河ドラマの光る君へだけどね。
私、源氏物語が大好きで、瀬戸内寂聴さんとか、円地文子さんとか、いろいろな作家の本を読んだからね。
もうすぐ終わっちゃうから、寂しいよ。
うちの旦那は今年も紅白に応募してるけど、私はあんまり行きたくないから、落選を願ってるよ。
なぜかと言うと、試食の仕事は毎年、31日まであるし、紅白終わったら、電車がない可能性もあるから、どこか泊まらないといけなくなるかもしれないしね。
でも、日本はイベントがあると、どこの宿も一杯で、泊まる所が見つからない可能性が高いから嫌なんだよ。

No.333

>> 332 前に、ドリカムのコンサートがクリスマスイブにあって、旦那が横浜近辺で泊まれないかなと言うから、片っ端から調べたけど、ビジネスホテルとかも見事に1つも空いていなかったからね。
NHKホールなら渋谷だし、わざわざ真夜中に混みそうな場所を歩きたくもないしね。
それに、お姑さんの具合も悪そうだから、紅白に浮かれている場合じゃないと思うんだよね。
私は行きたくないけど、旦那1人でも
秋田に帰った方がよさそうな気はするよね。
私はわざわざ、仕事を休んでまで帰る必要はない気がするけどね。
あと、大泉洋さんは好きだけど、別に有吉はそんなに好きでもないし、中森明菜はたぶん、また生では出ないだろうしね。
ミカ、ダイアモンドアート、綺麗だね。

  • << 349 皆んな久しぶりです。ユウダイヤモンドアート褒めてくれてありがとう😊

No.334

どうせ子供はいないし、猫の面倒は見なきゃいけないし、二言目には義両親のどちらにも、お金を節約しなさいと必ず言われるから、お金を節約するためには、1回1人6万はかかる新幹線代を節約するために、働いているのが一番だと思うんだよね。
2人には、私はそれほど大事にされていないから、旦那にはいつも言うんだけどね、嫁はそんなに会いたいわけじゃなく、ただのついでだから、私は行く必要はないと思うよって。
親が会いたいのは息子だけで、嫁はどうでもいいんだからって。
でも、いくら言っても、旦那が私と一緒に帰りたがるからね苦笑。
私にとっては、一番の繁忙期で休みづらいし、行っても特に休めるわけじゃなく、気を遣うだけだから、あんまり行きたくないよね。

No.335

>> 334 私は膀胱炎もあるから、あんまり寒いと再発するし、おまけにお正月なんてお店もほとんどやってないから、観光一つできない所に行く意味がないんだよね。
私には帰省は旅行じゃなくて、ノーギャラの義務仕事でしかないからさ。
旦那も行くのが当たり前だと思っているから、私が行くことに対する特別ボーナスとかもないからね。
だから、私は今年は忙しいからと、秋田行きはキャンセルするつもりだよ。

No.336

こんばんは ユウ 私達の体調心配してくれて ありがとう
私は副業でVライバーを始めて、契約期間が、最低後1ヶ月はあるから、それまで
暫く来れないと思う
思ったより忙しくて、自分の配信だけじゃなくて、他の所にも遊びに行かないといけなくてね
頑張ってる人は、それに集中してるけど、私は会社もほとんどあるしね

  • << 350 みどりもお疲れ様 仕事が忙しそうだね。 無理し過ぎない様にね。

No.337

>> 336 みどり、おはよう。
今日はミクルにアクセスしたら、このスレの一番最初に戻っちゃって、ここまで来るのに苦労したよ。
私は今日と明日がまた仕事だから、もうすぐ勤務先の最寄り駅に着くよ。
みどりの仕事が忙しくなっても、いつでも皆、ここにいるから、暇になったらおしゃべりしに来てね、待ってるよ。
月を休んだら、また火曜が仕事だから、月曜に皮膚科に行こうと思ってるよ。
水曜にはジムに行って、最終週にジムに行ったら、1年で8万もかけていたジムは終わりだよ。

No.338

>> 337 こんにちは.あ、おいらも最近有るけれど、早い方法はネーー、ゆっくり上から降りていくと、「6の4」に有る、「最新のスレ」をタッチすれば出てくるよ.

No.339

おはよう。
今日は休みだから、日報書いてポストに投函して、今は皮膚科に来てるよ。
でも、また20人待ちくらいだから、お茶でもして来ようかな。
昨日は旦那と飲んで帰ったから、お金もちょうどなくなったから、郵便局で下ろさないとね。
今週は、明日行ったら、水木金が連休だからうれしいよ。
その次の週は、とんでもない量の仕事が入ってるけどね。
ジムも後2回で終わりになるよ。
1年で8万浮くのは嬉しいよ。
まあ、使うアテは特にないけどね。
今日は割と順番がサクサク進んでいるから、お茶は後回しかな。
もう、体に塗る軟膏がなくなったからさ。

No.340

  • << 342 この花は、我が家の庭の菊の花だよ。
  • << 343 前の花の名前は忘れたけどね。

No.341

削除されたレス (自レス削除)

No.342

>> 340 削除されたレス この花は、我が家の庭の菊の花だよ。

No.343

>> 340 削除されたレス 前の花の名前は忘れたけどね。

No.344

おはよう。
昨日はハンバーグを作ったから、残りをお弁当に入れてきたよ。
と言っても、ご飯はあんまりなかったから、お昼にご飯も買わなきゃいけないけどね。
でも、いつも仕事の日はお弁当を持たずに来るから、たまに作ると、間違えてお弁当を先に買っちゃって、後で気づくんだよね笑。
まあ、それだと困るから、気をつけないとね。

No.345

おはよう。
今日は休みで、いい天気だから、布団と洗濯物を干したよ。
明日からまた3連勤、その後2連休、その次が3連勤だから大変だよ。
ほんとはその後も続くけど、さすがに4連チャンはキツイから、日曜は休ませてほしいと頼んであるよ。
毎度の同じ愚痴になるけど笑、なんで仕事の繁忙期が始まると休みがなくなるんだろうね!
別に私、休みがなくなるほど働きたくないんだけどね。
今、毎日年収103万の壁の話が出てるから、さっき今年の給与明細全て足したら、もうすでに110万超えてたから、年末まであといくら稼げるかだよ。
せめて、140から150行けばいいけど、ます無理かな?
130だと、旦那の扶養抜けても、マイナス30万になるからね。
130で扶養は抜けるけど、国民年金と国民保険の支払いが始まる130万の壁が存在するからね。
そうすると、年間で30万国保と国民年金を支払って、手取りが100万になるからさ。
国が103万の壁を取り払っても、結局また130万の壁が出てくるから同じなんだよね。
国は配偶者控除の金額を引き上げて、178にしたいとか言ってるけど、将来的には第三号を全廃したいみたいだけどね。

No.346

>> 345 150稼ぐと初めて、国保と国民年金30万差し引いて、年収が120になるんだよ。
だから、扶養を抜けるなら最低150まで稼がないと、収入がプラスにはならないんだ、今の日本のシステムじゃ。
それで、所得税を支払わなくていい金額を引き上げられても、せいぜい5万かそこらだから、30万の課税を考えたら、たったの5万円じゃ焼け石に水なんだよ。
それでも、1人5万も減税されたらたまったもんじゃないと、地方から反発が出ているわけでね。
現役で働いて、毎日買い物して暮らす主婦にとっては、死活問題だよね。

No.347

そう言えば、庭に新しくパンジーやビオラ、ストックも植えたよ。
仕事が増えすぎると、庭いじりする暇も、ホームセンターに行く暇もなくなるから、嫌なんだよね。
ジムに行く暇もなくなったから、来週で辞めるしね。
来週の休みは、火曜と水曜しかなくて、火曜は旦那が休みだから、水曜の4:00にもう予約したよ、最後だからさ。

No.348

>> 347 いよいよ、さっき書いた第三号被保険者制度をなくした方がいいと言う話が出てきたね泣。
でも、三号を廃止したら最後、結婚したら、サラリーマンの妻は税金を支払わなくていいと言うメリットがなくなるから、結婚そのものもメリットがない、子供を産んで育てるより、税金を支払わなきゃいけないから、子供は尚更いらないって思われる悪循環になりそうな気がするけどね、ますます少子高齢化に拍車がかかりそうで怖いよ。

No.349

>> 333 前に、ドリカムのコンサートがクリスマスイブにあって、旦那が横浜近辺で泊まれないかなと言うから、片っ端から調べたけど、ビジネスホテルとかも見事… 皆んな久しぶりです。ユウダイヤモンドアート褒めてくれてありがとう😊

No.350

>> 336 こんばんは ユウ 私達の体調心配してくれて ありがとう 私は副業でVライバーを始めて、契約期間が、最低後1ヶ月はあるから、それまで 暫く… みどりもお疲れ様
仕事が忙しそうだね。
無理し過ぎない様にね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧