独り言

レス5 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/07/27 21:49(更新日時)

寝れないし、誰かに聞いて欲しいけど話せる人が誰もいないのでここに投下です。カテゴリ間違えてたらごめんなさい。
文の構成とかなにも考えずに独り言のように呟くので見苦しいかとは思いますが。

今社会人4年目で、役職もついて、そこそこ仕事もできるようになってきたところで、抑うつになって休職して
最近調子も戻ってきたから復職したんですけど、別に仕事で大きなミスしたとかそういうのじゃ全然ないのに、全てが嫌になるというか、周りからの期待が重くてプレッシャーというか
元気になったぞ!仕事頑張るぞ!って思ってても、私なんかにできるはずがない、もうなにもしたくないって思ってしまう私もいて
ただの甘えだし逃げだってわかってても、消えてしまいたいって考えてしまうことがあって
自分がなにをしたいのかわからなければ、どうすればいいのかもわからなくって苦しくて
頼れる身内というものが居ないから相談できないし
まずどうしたいのかを自分でわかってないから誰に何を相談すればいいのかわからないし
そもそももう考えたくないし
疲れたなって、楽になりたいなって
なんだろう、何が言いたいんだろうね
わかんなくなっちゃった

タグ

No.4102947 24/07/25 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/25 07:33
匿名さん1 

身近な先輩を真似てみるっていうのはできませんか?
役職が負担なら、降格も申し出るって手もあります。元気が一番。

• << 3 先輩みんな辞めるか異動かで、立場が上司とか役職が上の人しか居ないんですよね 降格も考えたんですけど、結局その業務をできる人間が居ないから降りたところで自分に仕事が回ってくるんです。 以前私が抱えてる仕事の1部を分けて数人に下ろしたら、それが負担でできないって体調崩して結局全て私に戻ってきたりもしたのでどうしようもなくて、、。 私ひとりでできてたものなのに、その上仕事量減らして下ろしてるのにどうしてできないの?って気持ちと、誰だって初めてのことは慣れるまでできなくて当たり前なのにそう考えてしまう自分が嫌になってしまいます。

No.2 24/07/25 12:26
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

一回自分をひたすら甘やかす。

• << 4 1度休職したのを自分で甘えだと思ってて、これ以上甘やかしてどうするの、ただの逃げじゃないのって考えてしまうんです どう甘やかせばいいのかわからなくて。

No.3 24/07/27 20:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 身近な先輩を真似てみるっていうのはできませんか? 役職が負担なら、降格も申し出るって手もあります。元気が一番。 先輩みんな辞めるか異動かで、立場が上司とか役職が上の人しか居ないんですよね
降格も考えたんですけど、結局その業務をできる人間が居ないから降りたところで自分に仕事が回ってくるんです。
以前私が抱えてる仕事の1部を分けて数人に下ろしたら、それが負担でできないって体調崩して結局全て私に戻ってきたりもしたのでどうしようもなくて、、。
私ひとりでできてたものなのに、その上仕事量減らして下ろしてるのにどうしてできないの?って気持ちと、誰だって初めてのことは慣れるまでできなくて当たり前なのにそう考えてしまう自分が嫌になってしまいます。

No.4 24/07/27 20:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一回自分をひたすら甘やかす。 1度休職したのを自分で甘えだと思ってて、これ以上甘やかしてどうするの、ただの逃げじゃないのって考えてしまうんです
どう甘やかせばいいのかわからなくて。

No.5 24/07/27 21:49
匿名さん5 

思い切って転職されたらどうでしょうか?

スレの内容から、職場環境が結構ブラックで皆が続かない、要領の良い人は、上手に逃げて、主さんがその分負担をかかえているように感じました

会社に原因があるとしたら、場所を変えたら楽になるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧