脈ありなのか、からかわれているのか

レス4 HIT数 278 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/07/25 17:39(更新日時)

20代後半の女です。
会社の集まりで後輩男子と少し仲良くなりました。
彼は地方勤務で勤務地が離れています。
たまたま最近二回程みんなで飲む機会があったのでそこで話しました。
「今度そっちに出張いくとき連絡するからまたみんなで飲もうよ」と言ったら、「女の子に誘われたら行きますよ」と言われました。
一応、先輩の立場で声かけたので女の子…?とはなりましたが笑
他には彼が振り返ってきて目があったときに「どうしたの?」と聞いたら「可愛いなと思って」と言われました。
後は帰りの電車で二人になったときに「この後飲みに行きます?」と声をかけられました。そのとき三次会後で0時過ぎだったので、断りましたが、降りる駅が同じだったので「危ないから」と家までの道のりを少し送ってくれました。
友人に話したら「ワンチャン狙ってるんじゃないの?」と言われましたが、そうなのでしょうか。
それともただからかわれてるだけなのか、社内だから少し警戒してしまいましたが、本心で言うと二人で飲みたい気持ちはあります。

タグ

No.4102902 24/07/25 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/25 01:08
恋愛好きさん1 

どちらにせよ飲みに行ってみれば良いと思うけどな。

No.2 24/07/25 07:35
匿名さん2 

好きなら降られてもいいという覚悟で付き合うのもありだと思う。

No.3 24/07/25 12:32
匿名さん3 ( ♀ )

「危ないから」と送ってくれて、何もされなかったのに「ワンチャン狙ってる」なんて言う人はヒドイですよ。言われる(直接言ってない、本人には聞こえてなくても)ほうの身になって考えてほしい。

付き合いたいという想いがあるなら、飲みに行ったら?と思いますよ。

No.4 24/07/25 17:39
恋愛マスターさん4 

ザッと読んだ感じ、職場恋愛だからお互い警戒はしてるけど、職場じゃなかったら、その後輩男子は、もっと積極的になるでしょうね。

ただ、なんとなく、その男性、チャラさを感じるので仲良くするのは誰でも良いのかな、と思いました。

主さんの>>「みんなで飲もうよ」の返事が、「良いですね」とか「行きましょう」とかじゃなく>>「女の子に誘われたら行きますよ」とか、「は?何その返事」ってなります笑

あと、目があった時に、>>「可愛いなと思って」とか、なにげに言い慣れてる人なのかなと感じましたし、セリフ的に、彼女とかじゃなく、飲み会行った単なる同僚に言うには、ちょっと、チャラさを感じますよね。

それと、>>三次会後の、0時過ぎに、「この後飲みに行きます?」とかも「遅すぎるから行かないよ」と感じますし。

>>ご友人が、「ワンチャン狙ってるんじゃないの?」とおっしゃるのも、うなずけるし、勤務地離れてるなら、ヤリ逃げできると思ってる可能性もありそうですね…
とりあえず、主さんが傷つかないように、様子見に一票。
みんなでなら大丈夫かな、とも思うけど、降りる駅いっしょとか、また言われそうですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧