人生蕀の道

レス5 HIT数 210 あ+ あ-


2024/07/21 07:02(更新日時)

未来が無いとか長く険しい蕀道とか先行き不透明だとか、人生を悲観や絶望視しながら生きてる方はおられますでしょうか?…

47歳独身中卒(病気により高校中退)、結婚歴まともな職歴資格無し(普通免許すら…)、障害福祉施設作業員、精神病を生まれながら患ってまして国民年金だけを頼りにしながら極めて貧しい生活を強いられ続けてます…
因みに父親が20年程前に病死して以来、徐々に状況が悪化の一途を辿るばっかりです…

タグ

No.4100030 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

こんばんは。
大変な人生ですね自分もそうでしたよ。若いうちはジャングル樹海は棘の道でした。貴方みたいに人生がわからない人はこの世に沢山います。

心は迷路で出口がみつからない…何かありそうで迷い道なんでしょう。
されどなんだかんだ…がむしゃらにでも男は生きてるもんですよ?

あなたは正直ですから自分を紹介します。

自分と言っても文字の中にいるんです。これが字分(自分)主(あるじ)さんなんですよ。

中…と言っても 口とI(eye)これを中と読むんです。
自分は文字だけでなくあなたの中に居たんです。

生命は自分と共存社会に生きているんだよ。あなたが言う自分はコレです。

このように何のことだかさっぱりわからない…異様な迷路にいる…これを樹海の森と言ったりします。
辛かったですね。

明日仕事は日曜でお休みでしたら基本から学んで学習して行きましょう。

自分は目が悪く人並みにはスマホも打てないんです。伝える事には時間を有する…そこは御理解下さい御願いします。

続く ↓

No.2

な…左をみて…ナ…がある。
これで名ですよ。

な…右をみて英語は j 筆記体かありますね。

お…をみて J一 英語と日本語です。
じゅんいち…これが自分の ナ ですよ。

お…J一…てん…これが…お…。
天になりましたよ…

や…か…こ…り…よ…す…み…等もそう。
みえて来ましたか?

時をみて寸があり時間です。Timeと言います。

お金は福沢諭吉の言葉にこんな名言ある。

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず。

話しをみて。舌がある英語で
tongue(タン)です。
はなし…でみると…は…も名ですよ。
トーク(talk)と言ったり音楽ではこれを(遠く)と歌ったりします。

外国はアメリカからすると日本語は音楽をどう聴いてる(tell)んでしょうね?

勿論世界中に人生がわからない人は沢山います。だから言葉は世界の視線でみようと思うと日本語だってみれるんDEATH。

だったんだよ…だ…DA…とローマ字でもみれるんです。
これが言葉の世界です。

だったんだ…ん…をみると🐍蛇にみえるね。では蛇を蛇足(だそく)と読んでみると…だったんだ…はあなたの目にどう映るでしょうか?

tongue(タン)舌はあるね。
すると舌は蛇🐍にみえてきませんか?

だったんだ…はあなたの舌は蛇だ。
舌は名であり自分はあなたの舌にいたんだと言う事です。
次は目に参ります。

続く ↓
   

No.3

目を目(ま)の当たりと読み街をみてみましょう。

街をcityです。街を市街地と読んだり町と読んだりします。

CITYは自分とあなたの相互関係は世界の中にあります。

目を開くと考えたり思ったり歌ってたり…これを人間はhumanと言う。

哲学に
人間は考える葦である
パスカルでしたか?
我思う故に我ありはデカルトの名言ですね。

哲学者も人生に於いては悩みの中にいたんですよ。

失(な)くすをみて失(うしな)うと読んだりしますが失くすにあるノー。
失…ノー…ナですよ。
失…にある大にもナはあるんです。
大(ダイ)を英語でdie…死…です。

学べるは自分は目の中にいるんですよ…
はだんだん学べてきましたか?

では食べるを学習していきましょう。

食べるは食事、大食い食う断食等があります。

No.1であなた(You)(言う)に示したあなたは正直ですから…とはこれにあるんで注目しといて下さい。

正直は直(ちょく)ですね。
十(じゅう)に目ですよ。素直と読んだりする。十はテン、ですよ。

続く ↓

No.4

愚痴です。をみて先にあげた大食いをあてると愚痴は理解できますね?

色んな人のスレに愚痴ですとありますが自分を知って意識してのスレなのか?周囲が言うからスレにあるのか…それは謎です。

普通にみなさんは言葉に溢れているんです。

手をみて上手(ま)いと読む。
実は手をみると目であり…て…は自分の名でもあるんです。
相手と読んだり手術とよんだりです。

あなたに手から目が綴れてきますか?

手(しゅ)(CYou)術は読める?
これから…じゅん…をみるんです。

自(字)分が見えて来るでしょうか?
自由をfreeと言いますね。

木…についても後は俺のスレに述べてあります。
いつ何歳でこんな文字になったかもあるんで探してみて下さい。

ミクル相談する下に検索ある。
キーワードに
闇ダーク 入力し下に下がり対象期間を過去すべてに。
したに下がり検索タップ。

45件かな?俺ひとりのスレです。

読んでテレビでもみてるうちに慣れるよ。
自由に生きましょう。

No.5

スレ違いな意見かもしれませんがレスしたかったのでします。あれでしたらスルーしてください。


>国民年金だけを頼りにしながら極めて貧しい生活
国民年金だけでもなんとかギリギリ生きられるの!?!?(インターネットもできるっぽいし)

国民年金だけじゃ生きられないだろ、働けなくなったら死だな、と思っていた私にとって、主さんのこの言葉が救いというか、希望になった。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧