スマホばかりの旦那

レス4 HIT数 299 あ+ あ-

ストレスママさん( 20代 ♀ )
24/07/13 02:07(更新日時)

育休中の旦那が全く使えなくて腹立ちます。
1日中ずっっっっっとスマホを触ってばかりで育児も家事もろくに手伝ってくれません。

子供が泣いてても放置、私があやしてるのをただ立って眺めてスマホ見てるだけ。
家事も超手抜きでなんなら私がほぼやってます。

私がお風呂に入っていて、子供がギャン泣きしてるのにすぐに駆けつけず私も裸だし濡れてるのですぐいけないのにと思いイライラしながら準備してたら、あ、やべって声が聞こえてあやしにいきました。

正直本当にしんどいです。
育休切り上げられないか以前聞いてみたのですがもう決められた日時だから切り上げられないと言われました。
ただここまで何もしてくれないのにただいるだけっていうのがストレスでしかなく、私も最近訳もわからず涙が出てくるし全てに対して嫌になり子供を寝かしつけた後別室の壁やタンスを殴ったり蹴ってしまいます。

タグ

No.4093579 24/07/11 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/11 22:13
通りすがり ( ♀ 5otJe )

男性の育休あるあるですね

お疲れ様です

今の主さんに必要なのは子育て経験者とか、同姓で寄り添ってくれる女性だと思うので、ご実家に帰ってはどうですか?

ご主人には義理親の所にでも帰って貰うとか・・・。

なるべく横になってくださいね。

No.2 24/07/11 23:06
匿名さん2 

何故サポートしないのか話し合った方が良いんじゃない?

No.3 24/07/11 23:19
育児の話題好きさん3 

スマホ触っていて見て見ないふりをしている幼稚さは治らないと思います。

何でそのような事をしているのかを相手目線で見てみるとよく分かります。

めんどくさいからです。
できる限りやらずに済む方法しか考えていないし、それでも何かしていないと怒られそうだからスマホ見て気を紛らわしているだけなんでしょうね。

この状態を解決したいのならば、子供を見ている時にスマホを触らないとルールを作って守らせる、破ったらそれなりの罰を与えるなどの

自分にとってマイナスになる理由がない限り、楽をする、逃げる事を止められないでしょう。

これからもずっとこの調子でいると思います。自分がなるべく関わらずに楽して生活するしか考えられないでしょう。

ATMと考えて、諦めて自分でやった方が気持ちは楽になるかもしれません。話す事も最小限にして、相手に対して最小限しかやらない生活をして

自分と子供の事だけ集中して、自分の生活を第一に考えるというのも良いと思います。

夫が望んでいた結婚生活は今の現実なんだと諦めましょう。人は変われません。自分が変わるしかない時もあります。

No.4 24/07/13 02:07
匿名さん4 

スマホもテレビも依存性になるから怖いよね。ご主人はスマホゲームの依存性なのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)