復縁したいです

レス3 HIT数 213 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/07/11 02:14(更新日時)

復縁した彼氏と別れました。厳密には1週間考える期間を作ってもらって、今は待っている状態です。
理由はいくつかあるようですが、全て私が原因でら決め手は喧嘩のようで、喧嘩別れのような形です。
私、相手ともに26歳で、8月から同棲のため物件探しをしている最中でした。復縁してから半年程度です。
私は相手への配慮が足りておらず、思い通りにいかないとすぐ拗ねたり怒ったりしてしまって、それを相手が優しいのをいいことに制御できていなかったと自覚しています。(例えば服を見にデパートへ行った際相手がスマホばかり見ていてつまらなそうだと決めつけ、拗ねてもう私の服は一切見ないと言い怒らせてしまう等)
決め手となった喧嘩は、私がいつも相手の家へ週末行っていた時の別れ際です。私はシフト制、相手は土日祝休みのため休みが合わず、次の日に仕事へ行く際に帰るか、仕事の前日に帰るかという小さな喧嘩でした。この内容の揉め事は何回もしており、前回付き合っていた時に「自分の時間も欲しいから今日は帰って」と言われたのを気にし、帰ってほしいのではないかと毎回帰った方がいい?と聞いていました。それが相手は不満だったらしく、なぜ毎回自分が決めなければいけないのかと別れ話の際言っていました。彼は自分の意見を伝えるのが苦手なため、帰ってほしそうに見えたので帰って欲しいなら言って欲しいと怒って私が帰ってしまったことで、不満が爆発したそうです。
食事、外出等でも私がしたいことを言わないのが負担だとも言われました。

私はどうしても別れたくないのですが、相手の意思は固いようで1週間後の結果も別れるという選択肢をとられてしまいそうで、いてもたってもいられずスレを立てています。直せるところは直すと一生懸命自分の気持ちは伝えたつもりですが、復縁の希望は薄いでしょうか?
また今は私に出来ることはありますでしょうか?お見苦しい文章失礼しました。

タグ

No.4092943 24/07/10 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/10 23:33
恋愛好きさん1 

何度も別れたり復縁しているので、その時は愛情があって離れる事が難しかったのかもしれませんが、ついに我慢の限界になったんじゃないかと思います。

相談者さんは彼氏さんに何も言わなくても察して欲しいとか、頼りたいとか、決めて欲しいなどの甘えがかなりあったんだと思います。

この事を直すのはかなり難しいと思います。この態度の根本的な理由は相手が自分の思い通りにならないと嫌だというワガママです。

そのワガママも最初は可愛いと思えたのかもしれませんが、負担になったり人間性を否定するような言ってはいけない事を話したりして、感情的になる度に彼氏さんとしては

「じゃあ、どうすれば良い訳?」と嫌になりますよ。まるでロシアンルーレットの罰ゲームのように、当たりを当てるまで罰を与えられるような関係に安らぎも幸せもありませんよ?

本当の反省をするならば、別れて一人になって全てを失った時に孤独と悲しみを味わわないと理解できないでしょう。

彼氏さんはあなたのお父さんではないんです。好きならば言うことを聞かなくてはいけないと思うのは止めましょう。

No.2 24/07/10 23:54
匿名さん2 

あなたがまず極端だと思う。そしてもともとあってなかったのかなと思いました。
気を使いすぎからの攻撃的、彼はぎりぎりまで耐えて切れたんだと思います。
数か月たったらまた会いたくなるかもしれないのでそれまでは我慢かなと思いました。

No.3 24/07/11 02:14
匿名さん3 

あのさ、復縁するにあたって主さんのその神経質な部分は解消されるの?その保証は?

主さんたちのやってるのって、恋愛じゃなくて依存と執着なだけだと思うけど。

本来本気の復縁なら、主さんの変化を彼が認めてからだと思うんだよね。なので時間もかかることだし、その結果を見せるには半年とか1年は少なくとも必要だと思うんだよね。

結局、恋愛と依存の違いも理解出来てないから何度も同じ事繰り返してるだけなんだと思うんだよね。

恋愛ってさお互い楽しいんだよ。そして相手が笑えるように考えたり自分の身の振り方を考えたりしながら笑顔を守っていくのが恋愛なんだよね。

それに引替え主さんは達はどう?笑顔ある?難しい顔2人てしてさ、ああでもないこうでもないってそんなの恋愛じゃないんだよ。お互いのお互いに対する尊重や敬意や感謝がどこにあるのさ。

恋愛には未来があるけど、依存には破綻しか無いんだよ。だから当然の如く破綻してるんだよ。

恋愛がどういうものなのかもっと真剣にもっと深く考え理解出来なきゃまた同じことをを繰り返すだけで、無駄な時間を費やすだけだと思うよ。

もう彼も冷めてるのは明白なんだし。

やり直すって言ってもゼロからじゃない、マイナスからなんだよ。見込みはないと考えるけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧