目覚め

レス1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/07/09 20:04(更新日時)

あなたにはあなたの人生があります。

それはあなたしか経験していないこの宇宙で唯一無二の人生です。

他の人が分かるはずもないのです。

分かってあげられるのは、あなただけです。

共感は気休めです。

それで物事が解決する訳ではありません。

どんなに尊敬できる人の言葉であっても、それを鵜呑みにして、自分で道を切り開こうとしなければ、その人を尊敬しているとは言えません。

形だけの尊敬。尊敬していれば報われると思うのは大きな間違いです。

あなたは自分で考えて、自分で行動する必要があります。

それはずっと昔から言われてきたことです。今の時代が特別なのではありません。

人間の生き方というのは昔から決まっています。

他愛意識を持って行動し、充実した毎日を送る。たったそれだけです。

それは自分の意識次第でいくらでも実践できます。

社会に対して、政治に対して、制度に対して、人間に対して、怒りや不安を感じたところで、あなたに何か出来ることはあるでしょうか。

あなたに出来ることは、自分の人生をより良くすることだけです。

これ以上、出来ないことで悲観し、悩み、苦しみ、もがく癖を手放しましょう。

誰かが助けてくれると思っていると、もしも助けられなかった時、あなたはきっと絶望するでしょう。

綺麗事を言っている人達の狙いはそこです。

絶望する人が多ければ、人類全体の波動が下がります。

真実は甘くありません。綺麗事に騙されて、耳触りの良い言葉に飼い慣らされて、自分は特別な存在だと思い込み、その結果、何も起きないのです。

その時、あなたに残されるのは、あなたが実際に行動して得たものだけです。

日本人という理由だけで偉いはずがありません。特別でもありません。

もう一度根本から人としてのあり方を思い出してみましょう。

あなたは自分の人生を自分で創ることができます。

タグ

No.4091861 24/07/09 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/09 20:04
匿名さん1 

その人は自分の人生を精一杯生きていると思いますよ?

あなたにはそう見えていないかもしれないけど、ちょっと余計なお世話かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧