一方に責任が偏ることはあるのか

レス9 HIT数 348 あ+ あ-


2024/07/03 09:26(更新日時)

これ、どっちもどっちじゃないですか?
とある人の書き込みです。


「責任責任ってうざい
どっちもどっちでしょとか
子育てから逃げたクズと一緒にするな。
こっちはちゃんと責任持って育てようとしてるそれだけで偉い
それ以上に何が必要?無理にでも結婚して育てるのが正解?そしなら何も言われない?
男はなんで未婚ママってだけで攻めてくるの」

⬆まー責める人は良くないですが、同意の上で性行為した以上女も責任あるのはありますよね?
男が悪くない、女は育てて偉いとかではなく、個人的にはどっちもどっちだと私は考えるのですが、私の考えは間違ってますか?

タグ

No.4087006 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 頭使わない人と 責任取りたく無い人は どっちもどっちと言う傾向ある 散々悪口言ってから でも悪い人じゃ無いよねー と言う馬鹿な… どゆこと?

No.4

>> 2 責任もとらず逃げた人と、責任もって育てようとしてる人が、どっちもどっち? 意味が分からないです。 原因作ったことに対しての責任言ってるんやけど。
自分が子供の立場なら合意の上で子供つくったんだし相手責めるほど自分の見る目のなさ主張してるようなもんやと思う

  • << 6 ちゃんと責任とるなら子供できるようなことしてもいいでしょ。 責任とる気ないのに子供できるようなことするのは無責任過ぎるし、責められても仕方ないでしょ。 やる前に責任はとらないと宣言してるなら別だけど、そうじゃないなら2人に責任があるんだから。 女の見る目がないからって、どっちもどっちになって男が責任とらなくても女のせいでもあるよね仕方ないとなるわけ?意味が分からない。

No.7

>> 6 >そうじゃないなら2人に責任があるんだから

自分でもそう言うてるやん。

以上

No.9

>> 8 いや、私言い返してるやん笑笑笑

ちなみにあえて言うとさ、猿にキーキー叫ばれて強く言い返すことってある?
しないでしょ?だってそもそも話伝わないんだから。

察して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧