どうすれば運転上手くできますか!?

レス5 HIT数 243 あ+ あ-


2024/06/24 18:57(更新日時)

13歳年上の男性とお付き合いして同棲を始めた女です。
3ヶ月半くらいたち家事とかは出来るようになってきたのですが毎週の食材の買い出しを2人で私の運転でスーパーに行く約束で今日は寝違えてしまい首が痛くて運転をお願いして運転をしてくれたのですが文句や説教されてしまいました。

いつも私の運転があまり上手くないのでいつも助手席で文句を言っていてつらすぎてしんどいです。 

良い所もあって仲良くできていますがどうしても運転の事は毎回 説教されてしまいます。

彼と別れてしまったらも「もう結婚できない」と不安になっていますがどうすればいいですか?

タグ

No.4080307 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

一緒にいる時は運転してもらえばいいと思いますよ?

運転については慣れと、感覚の問題なので慣れない土地だったりすると上手な人でもあれーー!?みたいになりますのであまり気にしなくて良いです。

私も結婚後、駅近くに住んでて車をあまり乗らなくなって車を手放して7年乗っていなくて、子供の送迎や買い物も自転車で便利だったから全く乗らなかった時期があり、

久しぶりに乗ったら車庫入れできなくなっていて夜のスーパーの駐車場の片隅で練習してやっとバッグで駐車できるようになりました。

それから10年経ちますが、今では子供を乗せて旅行行ったり、首都高も問題なく走ってます。

慣れたら大丈夫ですよ!問題はそれを注意する彼氏さんでしょうね。年上だからあなたを指導してあげているという考えがあるのでしょう。

うまくモラハラ回避したいのならば、私はあなたの言うとおり下手だから運転はあなたがしてね♪と押し付けるのが良いのでは?

文句を言われたら、申し訳ないけどお手本を見せて下さい。とやらせてみましょう。こうして、やらせる癖をつけていけば、

文句を言ったらやらされる→やりたくないから黙っておこう。となれば勝ちです。

逆ギレするだけでやらないで口出しするような相手ならば、結婚しても一生そんな奴です。我慢できないと離婚しかないです。

No.2

年上でも他にもっと良い結婚相手はいる。

No.3

右折、左折しながらバックで駐車する事を練習すると感覚が鍛えられる。

ぶつけたり、擦ったりしやすいから、要注意だけど…

結婚は、出来ると思うよ。
13歳年上と付き合っているのだから。

No.4

ハラッサーやん
主さん30代で13歳上ならその男は40代から50代でしょ
それで独身ってことはなにかヤバイ要素抱えてるってこと
それくらいの年代って間の世代というかちょうどハラスメントやコンプライアンスや多様性を意識してリベラルな考えを持ってる人と、家父長主義的な昭和オヤジのノリと価値観と女性蔑視や差別意識をガッツリ受け継いでる化石みたいな人の両方といるからね。彼は残念ながら後者の考えの持ち主のようだ。
この手のタイプは30代以下の人たちと根本的に合わないし、変わらないし、ずっと上から目線で説教しつづけていくタイプだよ。

No.5

どんな理由があるにせよ車を運転する以上は下手であってはいけません。上手くなる様に努力すべき。

それが出来ないなら免許を返納する。そうすれば運転する必要はなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧